イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2017-03-30から1日間の記事一覧

プリパラ ベストエピソード10選

というわけで、三期に引き続き、プリパラ全体でもベスト・エピソードをピックアップしていこうと思います。腹を抱えて笑った話、作品の強みに唸った話、色々ありますが、懐かしさとともに見ていければいいなと、そんな感じです。 ・第1話『アイドル始めちゃ…

プリパラ 三期ベストエピソード5選

というわけで、一年の長い旅路を無事走り終えてくれたプリパラ。良いエピソードがたくさんありますが、特に心に響いたエピソードを5つ選び、どこがズギュンと胸に届いたかを思い返してみよう、というのが今回の記事です。いろいろな魅力があるアニメだったの…

小林さんちのメイドラゴン:第12話『トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)』感想

偶然と選択の果てに広がる幸福の園の物語、今週はメイドラゴンZERO。すっかり家事と人間社会になれたトールを映し、このお話で最も決定的な決断を回想し、その前駆運動たる盗賊娘との短い対話を描写し、合間合間に各ドラゴンが手に入れた日常を挟み込む。最…

プリパラ:第140話『み~んなトモダチ! ず~っとトモダチ!』感想

約三年の長きに渡り、笑いと輝きと涙をギュッと詰め込んで進んできたアイドル伝説、ついに最終話!最後の最後まで楽しく優しい『いつものプリパラ』を貫きつつ、グランプリで忙しい時はかけなかった要素を片っ端から拾い上げ、残念なくシリーズを終えること…