イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブギーポップは笑わない:第10話~第13話『夜明けのブギーポップ』感想ツイートまとめ

ブギーポップは笑わない を見る。未だ形を取らざる虫のような感情が、人と合成人間の中を這い回る。死にゆくものがそれでも付けた傷を、どう受け止め、どう活き、どう死ぬか。散りゆく者たちを看取りつつ、”不気味な泡”と”炎の魔女”は初めての邂逅を果たす。…

エガオノダイカ:第8話『最後の伝言』感想ツイートまとめ

エガオノダイカを見る。王都放棄以来二ヶ月半、王国軍は啄木鳥のような戦いを続けていた。膠着状態に双方が焦れる中、戦争状態を支えるカードを巡り、火種が燃える。12年前のテロル、新型クラルス、ベルデ皇国。真実にたどり着くためにどれだけ嘘を重ねれば…

風が強く吹いている:第19話『解き放つ時』感想ツイートまとめ

風が強く吹いている を見る。そうして、僕らの旅が終わる。たかが1/10の期間に全てを載せ、タスキを繋ぐために汗だくになりながら、僕らは思い出す。ここに至るまでの全てを。走ることで手に入れ、駆けることで失ってきたものを。箱根駅伝、往路。僕たちの…

からくりサーカス:第18話『微笑』感想ツイートまとめ

からくりサーカスを見る。親は子を慈しみ、子は親を慕う。世界の片隅で見つけたありきたりな幸福を、人形狩りの人形と疲れ果てた人形が抱きしめる。そんな平穏を、自動人形は許さない。迫る刃、流れる血。待ち望んでいた”死”が迫る中、銀色の女たちの命が赤…

どろろ:第8話『さるの巻』感想ツイートまとめ

どろろ を見る。護国の鬼神と畏れられ、白無垢の贄を捧げることで維持されてきた共同体。そこからはじき出された、獣相のアウトサイダー達は、失われた母の残り香で繋がる。南無八幡大菩薩、鬼神一切何するものぞ。秀衡卿も照覧あれ、今引かれ者どもが無明の…

約束のネバーランド:第6話『311045』感想ツイートまとめ

・言い訳 (これから約束のネバーランドダオ6話の感想を書きます。何しろ二話分溜め込んじゃってるんで、マイナス評価なのかっつーと全くそういうことはなく、むしろスゲープラスなんだけども作品を咀嚼するのに手間取ってしまい、後に回してこんな感じです…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:第6話『白銀御行は働きたい/かぐや様は入れたい/かぐや様は堪えたい』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜を見る。夏…それはバイトに汗水たらし青春を燃焼させることで、大量のマネーをゲットデキるボーナスステージ…ッ!漫画家柄でリッチぶる金持ち連中を尻目に、庶民・白銀会長は今日も道連れを求め、男子と下らん…

マナリアフレンズ:第6話『海に浮く』感想ツイートまとめ

マナリアフレンズを見る。海…開放的な衣装とギラつく太陽が、新たな出会いを呼び覚ます夏の聖域(サンクチュアリ)!を尻目に、メインカップルは二人きりでひっそり暗いところにしけ込んで、しっとり重たい声を絡ませながら肌色零距離戦闘に勤しむのであった…

スター☆トゥインクルプリキュア:第4話『チャオ!きらめく笑顔☆ キュアソレイユ誕生!』感想ツイートまとめ

スター☆トゥインクルプリキュアを見る。憧れの先輩は、笑顔の太陽!驚異的な身体能力と分厚い囲みを誇る学園の人気者、天宮えれな。弟妹を慈しむ彼女が、震える足を戦場に進める理由とは。前回の喧嘩を経て、更に近づいたひかララの距離感にも注目だ! あと…

ブギーポップは笑わない:第9話『VSイマジネーター 6』感想ツイートまとめ

ブギーポップは笑わない を見る。かくして、中心なき事件が終わる。心の花を整えても、歪みは形を整える。イマジネーターに植え付けられた思いは、四月の雪のように解けていく。末真和子は、事件の中心には間に合わない。殺すべき”世界の敵”は、最初から永遠…

エガオノダイカ:第7話『王宮のひまわり』感想ツイートまとめ

エガオノダイカを見る。王都制圧から一ヶ月。戦争は終わらず、傷は癒えず、希望の見えないまま貼り付けた笑顔の仮面が、相変わらずの冷たさでせせら笑う。主を失った向日葵は枯れ果て、精一杯明日へ強がった言葉は、そのまま弔いの歌に変わる。一粒の麦、も…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:第18話『ボスよりの最終指令 』感想ツイートまとめ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風を見る。旅は終わった。暗殺者と激闘を繰り広げ、仲間と信頼を築き、弱き者を守る旅が、ようやく終わった。全ては解決され、平穏な栄光が待っている。その瞬間こそがッ! 新たなる運命の始まりッ!!”親子”の絆に譲れない夢を…

アイカツフレンズ!:第45話『友達はパパラッチ!?』感想ツイートまとめ

アイカツフレンズを見る。ダイヤモンドフレンズの頂に立つことは、世界が全て変わること。眼の回るような忙しさ、離れていくかつての生活、迫り来るメディアの魔手。新たな脅威を前に、友希あいねは、ピュアパレットはどんな”アイドル”を選んでいくのか。— …

Bang Dream! 2nd season:第8話『ひとりじゃないんだから』感想ツイートまとめ

BanG Dream! 2nd Seasonを見る。忙しい日々に、すれ違う思い。誰かの支えになろうと走り回って、上手く噛み合わずに空回り。それも青春、それも人生。そう割り切れたら楽になれるのに、気持ちが出口を見つけられない。全てを解決する一番星は、孤独で遠い。—…

風が強く吹いている:第18話『そして朝』感想ツイートまとめ

風が強く吹いている を見る。師走。決戦の刻を控え、早足で駆け抜けていく景色。別れてしまった道を、それでも己に引き受け未来を見据える王者。赤い顔で照れながら、仲間の絆を取り戻してくれるマネージャー。波穏やかに共有される、それぞれの家族の事情。…

ブギーポップは笑わない:第8話『VSイマジネーター 5』感想ツイートまとめ

ブギーポップは笑わない を見る。好きだった人が変わってしまったと、涙ぐむ少女。縁もなかったのに、それに本気で憤る少女。あまりにも普通の、あまりにも高い熱量の青春。その光を間近で浴びて、イマジネーターは微笑む。恋情と友誼と非日常は、触れ合いつ…

ガルパ履修日記:イベスト感想その7

・What a Wonderful World! ガルパ履修記録・What a Wonderful World!アイドルだから接触イベント余裕!パスパレ初のリリイベお渡し会を通じて、氷川日菜の孤独な天才と好奇心、それに感応する白鷺千聖の世界が垣間見えるエピソード。商業バンドであるパス…

ガルパ履修日記:イベスト感想その6

・FUN! FUN! CiRCLING FIVESTAR! ガルパ履修記録。プレイ開始一ヶ月にして、協力ライブの効率の良さを知る。下手っぴプレイで迷惑かけるのを恐れず、ジャンジャンやってきたい。・FUN! FUN! CiRCLING FIVESTAR!大型フェスにCIRCLEの看板を背負い挑むポピパ。…

どろろ:第7話『絡新婦の巻』感想ツイートまとめ

どろろ を見る。人を食わずに飯を食うへんてこなアヤカシと、飯を食わずに草を食う流れ者。過酷な石切り労働、追われぬ人買い。全てが奇妙な山あいの村で、どろろと百鬼丸は何に出会うのか。蜘蛛の怪物と優しい人買いは、どんな運命に飛び込んでいくのか。— …

からくりサーカス:第17話『訪れし者』感想ツイートまとめ

からくりサーカスを見る。銀色の幸福が、静かに日々を彩る。宿る命、繋がる縁。いつか淡雪のように、消え去ることが約束された幸せだとしても、人は泣くためではなく笑うために、哭きながら生まれてくる。そう、信じられたなら。— コバヤシ (@lastbreath0902…

アイドリッシュセブン Vibrato EP5&6『PARTY TIME TOGETHER』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Vibrato 第5話.第6話『PARTY TIME TOGETHER 』を見る。顔の良い男たちが! 炊事に掃除に日常生活!! 今日も楽しいエンジョイオフタイム!!って感じの、非常にまったりしたエピソード。家族関係にギラつき、犯罪に揺らぎ、野心を燃や…

マナリアフレンズ:第5話『学院陥落』感想ツイートまとめ

マナリアフレンズを見る。予算ぶっ込んだファンタジー世界は、女と女が醸し出す湿度を閉じ込める鳥かごじゃないッ!迫る魔物、突破される防衛線、選び取られる非情な決断。戦火の学院に今、愛が燃え上がる…。ていうテイの、防衛訓練回。— コバヤシ (@lastbre…

スター☆トゥインクルプリキュア:第3話『プリキュア解散!? スタープリンセスの力を探せ☆』感想ツイートまとめ

※補足 Tweet内でララを『ルン』と言っております。語尾に引っ張られる形で早くも愛称で呼んじゃってますが、正確な言い回しではないので次回以降は『ララ』で統一します。 スター☆トゥインクルプリキュアを見る。宇宙からやってきた運命と出会い、持ち前の感…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:第6話『石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜を見る。天才(バカ)たちがギリギリ(ダダ甘)の頭脳戦(恋の鞘当て)を繰り返す生徒会に、今一人の男が降り立つ…。超絶ネガティブの弱々生命体、書記の石上くん(すぐ死ぬ)が満を持して降臨! かぐや様の姉…

ガルパ履修日記:イベスト感想その5

ガルパ履修記録。イベスト千日回峰往くぞッ!・いつか、届け、アタシの詩湊友希那に全てを捧げる献身の女、今井リサ。クッキーとベースと青春だけじゃ足りない! つ~感じで、作詞に挑戦することになるのだが…。リサの作詞修行を通じ、”歌詞”に対する各バン…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:第19話『ホワイト・アルバム』感想ツイートまとめ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風を見る。水の都が血に染まる。巨大な運河が凍りつく。強敵”ホワイト・アルバム”との決戦が、ジョルノとミスタを強く結びつける。覚悟とは犠牲ではなく、暗闇に道を探し求めること。死地を超えて尚、使命を果たし正しさを掴めッ…

アイカツフレンズ!:第44話『チョコっとミントな告白』感想ツイートまとめ

アイカツフレンズを見る。一年に渡る長き戦いに終止符が打たれ、一つの頂へとたどり着いたアイカツフレンズ。だから残りの時間はトンチキエピソードをやりまーーっす!!とばかりに激走するマカロン、ニンジャ、オトコノコ!ビジネスチャンスは拳で掴め、目…

エガオノダイカ:第6話『運命の岐路』感想ツイートまとめ

エガオノダイカを見る。血と尊厳を大地にすき込みながら、侵略というジャガーノートが突き進む。玉体たる国土、赤子たる臣民を食いつぶされる痛みに耐えながら、迫る最終決戦。少女は己の無力さを噛み締めつつ、敵と味方の瞳を見る。ヒトとヒトが殺し合う修…

Bang Dream! 2nd season:第7話『ナカナ イナ カナイ』感想ツイートまとめ

BanG Dream! 2nd Seasonを見る。5つの音、5つの歌、5つのバンド。そして、今生まれつつある新たな綺羅星。六連星の輝きのもと、巨大な運命が動き始める。合同文化祭に向け、持ち前の才気をぶん回す日菜。新たなステージに向け生まれる熱気。運命の再開は、新…

ガルパ履修日記:イベスト感想その4

・儚世に咲く薔薇の名は ガルパ履修記録。イベスト完走を後追いするミッションは長く、険しい。このサイクルは特にヘヴィウェイトなストーリーが多かった。面白かったです。・儚世に咲く薔薇の名は美神に愛された天才、瀬田薫。虚名に踊る現実主義の凡才、白…