イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランベルム:第9話『ノクターン、染め上げて』感想ツイートまとめ

グランベルムを見る。魔術儀礼を巡る霧は、払っても払っても追いすがる。愛する人への疑念。世界の真実。そこに繋がった、白紙の人形の秘密。知るほどに傷つき、それでも知ることをやめられない。幾重にも重なる嘘と夜想曲。地に惹かれし者よ、皆堕ちよ。蛇…

Dr.STONE:第9話『この手に科学の灯を』感想ツイートまとめ

Dr.STONEを見る。”食”を足がかりに、村に地歩を築いた科学王国。順調な歩みを遠くから見つめる、胡乱な影。メンタリスト・あさぎりゲン。科学妖術とはまた異なる、手品幻術を操る怪異な男は、暴力と科学、2つの未来を天秤にかける。その軽薄を、千空の思いが…

荒ぶる季節の乙女どもよ。:第9話『キツネノカミソリ』感想ツイートまとめ

荒ぶる季節の乙女どもよ。を見る。雨上がりの世界は、少し綺麗に見える。炎の文化祭をくぐり抜け、無事”彼氏”を手に入れた青春戦士たち。勝った余裕が優しさを…連れてくるわけねぇだろうが!!!充実合戦の勝者が踏みつけにする、泥まみれ敗北者達のルサンチ…

まちカドまぞく:第8話『呪われた果実!! すっぱいミカンにご用心!!』感想ツイートまとめ

まちカドまぞく を見る。光と闇が交錯する桜ヶ丘に、新たな魔法少女が降り立った。すーっかりトンチキ魔法世界に慣れ親しみ、常人ツッコミ担当の仕事を忘れた主人公の代わりに、適度にツンデレ、適度にツッコミの優しく良い子、陽夏木ミカン。新たな仲間を加…

ギヴン:第8話『Time Is Running Out』感想ツイートまとめ

ギヴンを見る。爆発寸前の感情をせき止めるように、じとじと嫌な雨が降る。清潔な雪にすら為れない、生者たちの行き場のない未練が、出口を求めてあえいでいる。夢見るのは夏。全てが無邪気でいられた時代の残照。でも、そんなものにたどり着けないまま、糸…

アイカツフレンズ!:第72話『LOVE ME TEAR』感想ツイートまとめ

アイカツフレンズを見る。運命を乗り越えるステージに向けて、星たちが動く。総合プロデューサーとして忙しなく働くピュアパレットは、激務のラブミーティアを捕まえられずにいた。一年半の空白を超えて、お互いを理解り合うために。二人だけの空、二人だけ…

キャロル&チューズデイ:第19話『People Get Ready』感想ツイートまとめ

キャロル&チューズデイを見る。政治の風が少し和らいで、フェスがやってくる。初恋の痛みを隠して、少女たちは己の歌を歌う。身勝手な永遠を求める黒騎士を、無愛想な白騎士が殴り倒す。人々は暗闇の中の暴力を知らないまま、音楽を謳歌していた。それでい…

彼方のアストラ:第9話『REVELATION』感想ツイートまとめ

彼方のアストラを見る。ふとしたことから顕になった、驚愕の真相。家族は偽物、自分は器。B5班に共通する”クローン”の長い影を、若人たちは決死に乗り越えていく。俺たちを殺す全てを振りちぎって、我が家に帰る。自分になる。そう吠えた視線の先で、現実が…

BEM:第5話『SWEEPER』感想ツイートまとめ

BEMを見る。汚れた街、汚れた人。全てを”クリーン”に保つべく、街が動き出す。掃除機に取りつかれた殺人鬼と、妖怪人間捕獲に動き出した権力。混沌と秩序、人間最悪の両面を見て、怪物は自問する。俺たちは本当に、はやく人間になりたいのか。— コバヤシ (@l…

ヴィンランド・サガ:第8話『海の果ての果て』感想ツイートまとめ

ヴィンランド・サガを見る。悪鬼の如き略奪者(ヴァイキング)も、故郷に帰れば英雄。今年も人を殺し、冬越の財宝を奪ってきた。肉、金、女。祝宴にうごめく人の欲。あらゆる人がなにかの奴隷だと、アシェラッドがうそぶく。そこから自由になれる”何処か”を…

鬼滅の刃:第21話『隊律違反』感想ツイートまとめ

鬼滅の刃を見る。悪鬼、遂に斃れる。長かった那多蜘蛛山の夜も遂に開け、十二鬼月下弦の伍・累も首を落とされた。散りゆく命が燃え、失われていた思い出が蘇る。人を外れ、親を殺した鬼の原点。それは人の名残りか、悪鬼の身じろぎか。鬼滅の刃が、鬼を妹と…

スタミュ -高校星歌劇-(三期):第9話感想まとめ

スタミュ -高校星歌劇-(三期)を見る。冬沢と四季は決定的な決別を迎え、学園祭に向けて二つの舞台が動き出す。冷たい不和に揺れる華桜会。対して二年生のカンパニーにも、静かな断絶が生まれていた。星谷と辰巳、才能に惹かれればこそ向き合い、勝負した…

からかい上手の高木さん2:第8話『体育倉庫/保健室/宝くじ』感想ツイートまとめ

からかい上手の高木さん2を見る。体育倉庫、保健室。二人だけの時間と空間が積み重なり、大気に熱がこもる。夏。挑発と震えは肌に食い込み、しかし効いてないふりの強がりで跳ね返して、お互いを誘い合う。夏。ひまわりの見守る帰り路を、君と行く。— コバヤ…

スター☆トゥインクルプリキュア:第29話『ただいまルン☆ 惑星サマーンのユウウツ』感想ツイートまとめ

スター☆トゥインクルプリキュアを見る。遂に辿り着いたララの故郷、惑星サマーン。そこは高度に発達したAI文明が、人の在り方まで決める未来都市だった。全世界リアルタイムの疑似体験が、全てを覆うメディアシティ。その”当たり前”から既にはみ出したララは…

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-:第8話『魔眼蒐集列車2/6 神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)と征服王の記憶 Rail Zeppelin 2/6 And yet humans still become slaves to what they see.』感想ツイートまとめ

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-を見る。喰われると判っていても、過去の残照は瞳を捉え、面影が魂を縛る。征服王の思い出を打ち破るように、飛来する赤雷。歴史に刻まれた英雄のリフレインが、超常をもって思いを試す。最果ては…

戦姫絶唱シンフォギアXV:第8話『XV』感想ツイートまとめ

戦姫絶唱シンフォギアXVを見る。再び鳴り響いた歌は、世界を解剖するためには歌わない。復活のキャロルはノーブルレッドを圧倒し、未来救出への筋道を立てる。チフォージュ・シャトー励起による神殺し。不遜を歌へと変え、人は友へと手を伸ばす。その先に待…

グランベルム:第8話『魔術師になるということ』感想ツイートまとめ

グランベルムを見る。グランベルムはアンナを飲み込み、その記憶と記録を消した。死すら白く塗りつぶす魔術の衝撃。それが消えぬまま、楽園の蛇がほくそ笑む。甘い毒が唇をつたい、言葉となって突き刺さる。なにもないお前は、日常に帰れ。呪いを前に、少女…

Dr.STONE:第8話『STONE ROAD』感想ツイートまとめ

Dr.STONEを見る。暴虐の司帝国に対抗するべく、石神村乗っ取りを企てる千空! かわいい雌ライオンと妖術師の弟子を引き連れ、ロードマップを爆走だ!!しかしとにかく人手が足りねぇ。捨て童子・スイカを足してもなお足りねぇ。なら胃袋から侵略するしかない…

荒ぶる季節の乙女どもよ。:第8話『Legend of Love』感想ツイートまとめ

荒ぶる季節の乙女どもよ。を見る。炎に照らされ、青春が踊る。学園祭。文芸部が創り出した伝説は独自の命をもって踊りだし、作者たる少女たちもまた、恋に踊らされていく。向き合って、踏み込んで。キラキラした正解だけが、恋のすべてじゃない。石の裏のダ…

ギヴン:第7話『Tumbling Dice』感想ツイートまとめ

ギヴンを見る。己の中に渦を巻く感情にどう向き合えばいいか解らない立夏と、己の中の傷と思いをどう言葉にすればいいか解らない真冬。若い二人の戸惑いを、静かに見守り背中を押す秋彦。その賭けに乗る春樹。未来は一天地六の賽の目勝負。何処に着くやら沈…

アイカツフレンズ!:第71話『さくやの思い、かぐやの願い』感想ツイートまとめ

アイカツフレンズを見る。新しい可能性をNYに見つけたかぐやと、妹を羽ばたかせるべく困難に挑むさくや。かくして白百合の双子星は、個別の空へ舞い上がる。離れていても、心は一つ。それでも涙が流れるから、今夜は抱き合って眠りましょう。さようなら、お…

まちカドまぞく:第7話『桃色メソッド!! 丸いタイヤは運命の輪!!』感想ツイートまとめ

7まちカドまぞく を見る。”力”の均衡が崩れ、一ヶ月四万円生活の呪いが崩壊し、まぞく見習いは筋トレに勤しむ…。何かが変わったようでいて、何も変わっていないような日々ッ!しかし確かに変化の兆しは、様々な角度から襲い来る。特製いちご大福の美味しさを…

キャロル&チューズデイ:第18話『Only Love Can Break Your Heart』感想ツイートまとめ

キャロル&チューズデイを見る。カイルへの憧れを導きに、母に向き合うことにしたチューズデイ。加熱する情勢は星を冷やし、戦神の星に雪が降る。少女は精一杯のお洒落をして、淡い初恋を手繰り寄せる。そして、夢が溶ける。恋だけが、キミの世界を壊していく…

彼方のアストラ:第8話『LOST AND FOUND』感想ツイートまとめ

彼方のアストラを見る。方舟の眠り姫は、希望と違和を運ぶ白い鳩。アーク7号唯一の生存者、ポリーナを救助したクルーは、無事アストラ号を修理し、惑星イクリスを後にする。微笑ましい結婚の約束、勇ましい遺品の改修。それぞれの未来が光を放つ中、繋がらぬ…

ガルパ履修日記:夏の宵、水面たゆたう詩と花

ガルパ履修記録・夏の宵、水面たゆたう詩と花浴衣着て 花火待ちつつ 句を捻る夏休み終盤戦、VS宿題も兼ねて集まるハロハピ面子。いつもの調子の楽しい日々に、思わず詩心も歌い出す。そんな感じのハロハピ夏イベ。キャラとバンドの”らしさ”が出つつ、モチー…

ヴィンランド・サガ:第7話『北人(ノルマンニ)』感想ツイートまとめ

ヴィンランド・サガを見る。かくして時は流れ、少年は戦士となった。目の前に突きつけられた白刃にも、溢れかえる血潮にも動じない殺伐の剣士。擦り切れた自分を支える唯一の柱…”復讐”のため、トルフィンは薄汚れた戦火に身を投じる。竜殺しの騎士、心せよ。…

BEM:第4話『LIGHTNING』感想ツイートまとめ

BEMを見る。闇に隠れて生きる、人の皮を被った怪物。そのアギトが人を食らうことを、妖怪人間は見過ごせない。恐怖され、鉄の礫を刻まれても、諦めきれない人への憧れが、人を捨てた怪物相手に軋む。孤独な戦いに身を投じながら、それでも思うことをやめられ…

スタミュ -高校星歌劇-(三期):第8話感想まとめ

スタミュ -高校星歌劇-(三期)を見る。俺達は同期の桜。咲き方は違えど、同じ幹から思いを継いだ。だからこそ変えたい。だからこそ守りたい。純粋な思いが刃と変わり、お互いの背中を刺す。コンプレックスに塗れた思いが、行く先を見失い暴走する。さらば…

19/08/17 スクリームハイスクール『霧中の悪夢』

土曜日はシェンツ先生のGMで、FEARのホラー新作、スクリームハイスクールを遊びましたよ。 シナリオタイトル:霧中の悪夢 システム:スクリームハイスクール GM:シェンツさん ソエジマさん:志渡萌:17歳男性:ギーク/シャイ 展望なし、夢なし。現実諦めたふ…

からかい上手の高木さん2:第7話『林間学校』感想ツイートまとめ

からかい上手の高木さん2を見る。カルスト台地に恋が吠えるッ!待ちに待った一大イベント、夏の林間学校。思いが星となって煌めく夜。卑しさを炸裂させる真野ちゃん、恋の予感に震える北条さん、いつもどおりの三人娘。そして”場”の強さを見逃さず、一気に寄…