イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2020-03-23から1日間の記事一覧

虚構推理:第11話『最後の虚構』感想ツイートまとめ

虚構推理を見る。現代に蘇った荒神、鋼人七瀬を祓うべく張り巡らせた言説の檻。遂に本命、4つ目の推理が放たれる瞬間が来る。被害者を犯人に、死者を黒幕に書き換える大虚構が、六花の牙城を揺るがしていく。嘘を以て嘘を制する騙りの術式は、果たして噂話の…

プレイレポート 20/03/22 TNX『UNDER MIND』

昨日はシェンツ先生のRLで、NOVAのオリジナルシナリオを遊びました。世間の流行りに乗っかって、精神戦のスペシャリストが暴れ倒すマインドダイブシナリオです!! シナリオタイトル;UNDER MIND RL:シェンツさん システム:N◎VA-X 田中くん:”神童探偵(プ…

春待ちに微睡みつつ -2020年1月期アニメ総評&ベストエピソード-

・はじめにこの記事は、2020年1~3月期に僕が見たアニメ、見終えたアニメを総論し、ベストエピソードを選出していく記事です。各話で感想を書いていくと、どうしてもトータルどうだったかを書き記す場所がないし、あえて『最高の一話』を選ぶことで、作品に…

ID:INVADED:第13話『CHANNELED Ⅱ』感想ツイートまとめ

ID:INVADEDを見る。死するべきものは死に、戻るべきものは戻り、眠るべきものは眠る。井戸の内と外に別れた奮闘の中で、何が問われたのか。隔たれてなお、繋がるものとは何か。殺人鬼と名探偵のダンスが終わる。死と生に意味を見出す謎は続く。かくして、ジ…

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!:第11話『キミのラプソディー』感想ツイートまとめ

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! を見る。ほわんの故郷に元気をもらって、新曲も無事完成。フェスに向けて意気も上がるましゅまいれっしゅは、甘やかな日々を過ごしていた。弾ける笑い声、積み重なる日常…そこから生まれるハーモニー。”大好き”という想…