イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

波よ聞いてくれ:第9話『お前を信じない』感想ツイートまとめ

波よ聞いてくれ を見る。ド深夜のトンチキ番組といえど、ミナレが生み出した波は誰かに届き、何かを変えていく。銭ギッて行方をくらましたはずの元カレから、届いた”会いたい”の言葉。情と憤怒の間で揺れる、結構微細な乙女心。ミナレは果たして、都合良すぎ…

かくしごと:第8話『師走は君の嘘』感想ツイートまとめ

かくしごと を見る。師走!地獄の年末進行に差し込む一筋の光明…それはパーティーのシャンデリア。アシスタントの嘆きと漫画産業の斜陽を背負い、漫豪・後藤可久士…他社の宴席に子供連れて、スルッと滑り込む! 全然カッコよくないッ!!— コバヤシ (@lastbr…

新サクラ大戦:第8話『波乱万丈!華撃団対戦 』感想ツイートまとめ

新サクラ大戦を見る。クラーラの帰属を賭けて、行わえる華撃団対戦。舞踏と武闘が交錯する華の舞台に、踊る陰謀の影。黒鳥の糸を繰る男の瞳に、宿る狂気。破滅の天使を求め焦がれるカミンスキーは、暴虐をむき出しに時計の針を進める。その先に待つのは、変…

BNA ビー・エヌ・エー:第8話『The Mole Rat Speakers』感想ツイートまとめ

BNA ビー・エヌ・エーを見る。古き狼は夢を見る。血に赤く塗られた、罪と後悔の夢を。それを呼び覚ますかのように、獣達の街に迫る影。蛇の囁きが怪物を呼び覚ます時、最古と最新の神話が出会う。銀狼よ、封じた牙を解き放つのは誰がためか。少女よ、閉ざさ…

A3! SEASON SPRING & SUMMER:第8話『千夜一夜物語』感想ツイートまとめ

A3! SEASON SPRING & SUMMERを見る。五人のメンバーが集まり、遂に始動した夏組。全員出たがり、協調性一切なしの個性派軍団の、リーダーに躍り出たのは皇天馬。経験者だからこその苛立ちが、生み出す罅と不協和音。一つの舞台を作り出すために、必要なもの…

プリンセスコネクト!Re:Dive:第8話『リトルでリリカルなお子様ランチ ~田園風玉子焼きセット~』感想ツイートまとめ

プリンセスコネクト!Re:Diveを見る。姉妹の絆と村の平穏を脅かす、シャドウを退けた”美食殿”。かけがえのない日々を積み重ねる彼らに、持ち込まれた小さなクエスト。ギルドごっこに興じる子供たちの、夢と笑顔を守るため!三人娘、全力で頑張っちゃいます!…

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:第7話『かぐや様は脱がせたい/かぐや様は出させたい/白銀御行は読ませたい/かぐや様♡アクアリウム』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜を見る。激しき選挙戦は、王道を踏破した会長の勝利に終わった…。つーわけで、プリンにパンツに水族館! IQからっけつの仲良し集団、存分におバカしたおすぞッ!! というお話。ミコちゃんから見た生徒会…そ…

アルゴナビス from BanG Dream!:第7話『波間を越えて』感想ツイートまとめ

アルゴナビス from BanG Dream! を見る。結人脱退という荒波も乗り越え、新たな局面へ進んでいくアルゴナビス。札幌での対バンに向け、一歩ずつ着実に、迷いながら進んでいく。一方GYROAXIAの中核たる那由多は、獣めいた焦燥に突き動かされていた。蒼赫のボ…

プレイレポート 20/05/23 銀剣のステラナイツ『老たる霊長類への哀歌』

昨日は久々に、ステラナイツのセッションをしました。サプリメント『霧と桜のマルジナリア』を大胆導入ッ! シナリオタイトル:老たる霊長類への哀歌 システム:銀剣のステラナイツ GM:コバヤシ アカメくん:エリル:18歳女性:白のコスモス 霧の都で、経験…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:第8話『欲望にまみれてしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を見る。ひょんなことから東図書館に集まった、いつもの面々。学園七不思議の一つ、欲望を喰らう魔書が見せるのは、それぞれの願い。魂を救われ、だからこそ燃える慕情。幼い想い人が気づかぬ夢を…

波よ聞いてくれ:第8話『電話じゃ話せない』感想ツイートまとめ

波よ聞いてくれ を見る。気遣いは 人と人との 潤滑油そんな上っ面の標語に全力で摩擦しながら生きる女、鼓田ミナレ。グダグダ足踏みしている間に城華兄が獣の本性を見せたり、久連木さんが卒業したり、妄想の熊と対峙したり…あいも変わらずワイワイと、世界…

かくしごと:第8話『おれたちの下描き/残念記念組』感想ツイートまとめ

かくしごと を見る。犬に名前、日々に意地、明日に約束。継ぎ接ぎだらけの仮住まいと、指さされても前を向く。可久士と姫の奇妙な生活は、陰りを振りちぎって前へと進む。明日は、きっと良い日になる。そんな祈りが行き着いた、鎌倉の荒れ屋、姫の孤独。次第…

ガルパ履修日記:潜熱、空を焦がして

ガルパ履修記録・潜熱、空を焦がしてFWFに咲き誇った、Roseliaのパフォーマンス。戦友の躍進を間近で受け止めたAfterglowは、以来奇妙なモヤモヤを…?そんな感じの、Afterglow箱エピ…であり、”ノーブルローズ”三部作以降の『いつもどおり』を描くエピソード…

BNA ビー・エヌ・エー:第7話『Easy Albatross』感想ツイートまとめ

BNA ビー・エヌ・エーを見る。狼神を偽る偶像として、アニマシティに訪れたみちるの親友、なずな。晴れない心を抱えるみちるに、空から降り注いだ青天の霹靂。気楽で自由な信天翁は、軽薄の奥に何を隠すのか。蠢き出す、人と獣の謀略。空にすら、権利と不自…

プリンセスコネクト!Re:Dive:第7話『 闇穿つ光 ~仲良し姉妹のマリアージュ~』感想ツイートまとめ

プリンセスコネクト!Re:Dive を見る。平穏な日常、姉妹の絆を切り裂き現れた、黒い軍勢。シャドウを撃退し、シオリの心を取り返すべく闘いに赴く”美食殿”は、それぞれの運命に対峙する。ユウキの失われた記憶。キャルの二つの顔。激闘の果てにこそ、”答え”…

A3! SEASON SPRING & SUMMER:第7話『新しい季節』感想ツイートまとめ

A3! SEASON SPRING & SUMMER を見る。春公演を大好評の内に終えた、MANKAIカンパニー。続く夏公演に向け、門戸を開き新たな仲間を求めた結果は…変人! 超人! 問題児!!俺様にチャラ男に内気にお針子、おまけに超身体能力の三角ボーイ。デコボコだらけの夏…

アルゴナビス from BanG Dream!:第6話『流星雨』感想ツイートまとめ

アルゴナビス from BanG Dream! を見る。GYROAXIAの前座とはいえ、手応えのある演奏をやりきったアルゴナビス。新たな船出に向けて意気上がるクルーの中で、結人の表情は曇る。消えない劣等感と、裏切りの傷。リーダーを縛る過去の鎖に、運命の船(アルゴー…

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:第6話『伊井野ミコを笑わせない/伊井野ミコを笑わせたい/かぐや様は呼ばれない』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜を見る。遂に迎えた、生徒会選挙本番。石上は優勢を越えた徹底的な勝利を求め、ミコは緊張に震える。対立候補の自滅で終わろうとした演説を前に、白銀御行は一歩踏み出す。支えてくれるお前らに、恥じない俺…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:第7話『危険なダンジョンに入ってしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を見る。夏休みも終わり、魔法学園も試験の季節。カタリナを待ち受ける課題は、トラップ満載のダンジョン制覇ッ!人たらしが意味をなさない冷たい罠に、悪役令嬢はどう挑むのか。前世の縁は、今生…

新サクラ大戦:第7話『隠密作戦!デートを追え』感想ツイートまとめ

新サクラ大戦を見る。欧州より帰還した、花組隊長・神山誠十郎。クラーラを”家族”と受け入れ、隊長代理を見事に果たしたさくらを労うべく、今日は浅草デートの日。かわいいクラーラもいるよッ!そんな三人を追い回す、帝劇のバカと莫斯科のバカ。バカの数珠…

波よ聞いてくれ:第7話『私は哭きたい』感想ツイートまとめ

波よ聞いてくれ を見る。ミナレの冠番組第二回は、ヤバい隣人に取り付いた、悪霊退治実況生中継!天井裏から滴る腐汁に、隠された慕情と別れ。迫るポリスと意外な真相。ダメ人間どもアタシんとこ来い!アタシもダメだし心配すんな!!— コバヤシ (@lastbreat…

かくしごと:第7話『いぬほしき/母子を継ぐ者』感想ツイートまとめ

かくしごと を見る。後藤家に、新たな家族がやって来る。時に諦め、時に焦がれた一匹の犬。妻の実家から届いた小さな命に、姫は瞳を輝かす。過ぎゆく時間の中で、継承されるもの。繋がりそこねて、儚く消えたもの。深い謎を映して、材木座の海は蒼い。— コバ…

BNA ビー・エヌ・エー:第6話『Fox Waltz』感想ツイートまとめ

BNA ビー・エヌ・エーを見る。アニマシティの生活にも慣れてきたみちるに、突如現れた偶像(アイドル)。それはかつて別れた親友、日渡なずなだった。獣人の救世主を演じる”かわいそうな友達”を助けようと、東奔西走するみちる。しかしその一歩は、新たな摩…

プリンセスコネクト!Re:Dive:第6話『旅立ちの調べ〜星空はスパイスの香り〜』感想ツイートまとめ

プリンセスコネクト!Re:Diveを見る。ヤバい診療所から元気を貰って、遂に初のクエストに挑む”美食殿”。旅路も料理も夜営も仕事も、みんなでやれば何でも楽しい! ヤバいボッチエルフとも遭遇だ!その喧騒の裏側で、蠢く黒い影。果たして冒険の行方は…。— コ…

ガルパ履修日記:Let’s パーフェクトコレクション!

ガルパ履修記録・Let’s パーフェクトコレクション!偶然出会った広町七深と、市ヶ谷有咲。ぶっ飛んだ感性と能力をぶん回し、もう一人の天才・氷川日菜も巻き込みつつ、商店街を横断する買い物ツアーが始まる…ッ!そんな感じの、広町×先輩イベント。デカい動…

A3! SEASON SPRING & SUMMER:第6話『The Show Must Go On !』感想ツイートまとめ

A3! SEASON SPRING & SUMMERを見る。春組公演は遂に本番を迎え、五人はそれぞれの全部を舞台に置いていく。一瞬一瞬を全力で駆け抜けた先に待つ、春の終わり。万雷の拍手を胸に、溢れる涙をそのままに。僕らのカンパニーは、今日もMANKAIですッ!!— コバヤ…

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:第5話『白銀御行はモテたい/柏木渚は慰めたい/白銀御行は歌いたい/かぐや様は蹴落としたい』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 を見る。選挙戦も本番ッ!と言いつつ、元生徒会の面々は真実の愛に悩んだり、お歌の特訓をしたり、今日も今日とて青春元気印。その裏側で、氷の女帝が静かな暗闘を繰り広げ…ようとして、コメディ時空に吸い…

波よ聞いてくれ:第6話『そんなものはいない』感想ツイートまとめ

波よ聞いてくれ を見る。荒波に押し流されるように放送された、ミナレの冠番組”波よ聞いてくれ”。それぞれの事情がジリジリ煮出される中、第二回放送が近づく。ミナレをおもちゃに本気で遊ぶつもりの、麻藤Dが選んだ企画は…なんと悪霊退治の実況録画ッ!?— …

アルゴナビス from BanG Dream!:第5話『過去からの決別』感想ツイートまとめ

アルゴナビス from BanG Dream! を見る。北海道に疾走る赤い閃光、GYROAXIA。その前座に抜擢されたアルゴナビスだが、リーダ結人は浮かない様子。不遜を許される”才”の持ち主、旭那由多との因縁を弾け飛ばすほどの音を、星に導かれた男たちは奏でられるのか…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:第6話『夏休みだから楽しく遊んでしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を見る。サマーシーズン到来ッ!畑仕事に木登りヘビ投げ、悪役令嬢は今日も元気に夏休みを満喫。周囲の男や女がヤキモキする中、無自覚に愛を振りまき愛される。そんな彼女の周辺で、渦を巻く透明…