イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-03-03から1日間の記事一覧

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第1話『 トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。第16代目のプリキュアは、ダンスにメイクに南国テイスト!とにかく明るく楽しく元気に、後回しのやる気なしを殴りつけていこう!! という、躁な気配をメリメリ感じる仕上がり。テイストとしてはハートキャッチ的な味付…

ワンダーエッグプライオリティ:第8話『明るい友達計画』感想ツイートまとめ

ワンダーエッグプライオリティを見る。折返しタイミングでの総集編である。何しろ混線した物語なので、一つまとめを入れないと後半戦を見るのに厄介、という話数かなと思う。スケジュールの問題で場当たり的にぶっ込むアニメは、ぶっちゃけこのクオリティと…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:”スマイルオブドリーマー”のネネロボに見る、TRPG的な”巧さ”

今回のプロセカワンダショイベント、TRPGプレイヤーとして凄く勉強になるシーンがあったのでメモっておく。えむの抱えている重荷に寧々が勘付きつつ、なかなか助け舟が出せないシーンである。ここで彼女は、暴走しがちなコミックリリーフ、ネネロボを活用し…

ゲキドル:第9話『生ける屍』感想ツイートまとめ

ゲキドルを見る。かをるが消え、アリスインシアターは我が家を奪われた。SMTを追われたいずみは劇団に復帰しようとするが、繭璃はそれに強く反発する。行き場のない者たちが、それでも求める魂の宿り木。その手で、もう一度始めるために。— コバヤシ (@lastb…