イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦:第16話『京都姉妹校交流会-団体戦 (2)-』感想ツイートまとめ

アニメ 呪術廻戦を見る。東西の激戦は、戦況を傾けながら加速していく。交わされる拳と言葉、唸りを上げるドリルとビーム。向き合った相手の暴力と感情を受け止めるうちに、混ざり合う心。パンダとメカ丸、突然変異呪骸と天与呪縛。似て非なるものは、否に思…

アイカツプラネット!:第4話『やまとなでしこロック変化 』感想ツイートまとめ

アイカツプラネットを見る。”なりたい私へ、ミラーイン☆”をキャッチコピーに、二次元と三次元を行ったり来たりしてる本作。その精神を最もダイレクトに表現している、梅小路先輩でありビートでもある少女の顔見世回である。アバターもリアルも、正反対ながら…

Dr.STONE STONE WARS:第3話『死者からの電話』感想ツイートまとめ

Dr.STONE STONE WARSを見る。ほむらとの情報戦を制し、無事ホットラインを作り上げた科学王国。しかしクロム達には凄腕のスナイパーが、大樹にはニッキーの監視が張り付き、苦境は続く。地獄行き確定の大嘘、最初の犠牲者を取り込むべく、千空が差し出したも…

D4DJ First Mix:第13話『Groovy Mix』感想ツイートまとめ

D4DJ First Mixを見る。遂に幕を開ける、運命のサンセットステージ。Happy Around!の緒戦は、絶対王者Peaky P-key!憧れを越えた先にある景色を目指し、自分たちのありったけを。そうして終わっていく祭りを、繋げて広げる。私達の音楽が、無限へと広がって…

ゆるキャン△ SEASON2:第4話『バイトのお金で何を買う?』感想ツイートまとめ

ゆるキャン△ SEASON2 を見る。冬休みも終わり、活動再開となった野クル。校庭にタープ(一部人力)を立てつつも、心は次のキャンプに彷徨い出す。そのために必要なのは…お金! 勤労に流した汗で、掴む夢のガジェット!その欲望すらも、青春の焚き木。そこに…

BEASTARS:第16話『身を寄せたら毛が絡まってしまうから』感想ツイートまとめ

BEASTARS 第二期を見る。食殺事件の真実を追い、動き出したレゴシに迫る牙。親友の涙を置き去りに、裏市に向かった彼を受け止めるゴウヒンの洗礼。一方ルイは吐き気を堪えながら、肉食の業すら飲み込む怪物を演じていた。差し出された優しさ、再開の予感。現…

ワンダーエッグプライオリティ:第3話『裸のナイフ』感想ツイートまとめ

ワンダーエッグプライオリティを見る。エッグを巡るアイの冒険に、急遽割り込んできたメッシュの少女。元ジュニアアイドル、陽気で元気な川合リカ。甘さの奥に毒を残す彼女が、死闘に挑む理由はなにか。二の腕の傷、失われた約束。見えるものだけが、人の全…

のんのんびより のんすとっぷ:第3話『昔からこうだった』感想ツイートまとめ

のんのんびより のんすとっぷを見る。夏。帰省していたひかげは早々に夏海のバカに巻き込まれ、ドンヨリと凹む。布団の中で思い出すのは、いつかの夏。あの頃もまた、バカに巻き込まれ、バカをやってきた。いつまで経ってもバカまみれ。はしゃいで転んで笑い…

ゲキドル:第4話『バースディ・パーティー』感想ツイートまとめ

ゲキドルを見る。ゲキドル旗揚げ公演を成功裏に終えたアリスインシアターは、次なる芝居に勝負をかける。せりあに寄せられる、あいりの熱い期待。それを越えて潤む視線。重なる唇と、甦る記憶。オーロラが見下ろすここは、人形たちの家。火傷するかのような…

裏世界ピクニック:第4話『時間、空間、おっさん』感想ツイートまとめ

裏世界ピクニックを見る。ある日、鳥子は裏世界の奥へと消えていった。はじき出され、取り残された空魚は小桜を巻き込み、彼女を追い求める。侵食されていく認識、変貌していく世界。そうして鳥は月を追い、魚は空に手を伸ばす。焦がれても、届かぬものに侵…

ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第4話『出会い』感想ツイートまとめ

ウマ娘 プリティーダービー Season2を見る。復帰レース・大阪杯を激勝で飾り、アイドルホース健在をアピールするトウカイテイオー。春の天皇賞に向け世評が湧き上がる中、ライバルたちも闘志を燃やす。仲間だけどライバル。強敵だけど親友。綺羅星達が相照ら…

ゆるキャン△ SEASON2:第3話『たなぼたキャンプと改めて思ったこと』感想ツイートまとめ

ゆるキャン△ SEASON2を見る。アクシデントに戸惑うりんちゃんに、なでしこが差し出したアンサー。旧友も交え、家族ぐるみの付き合いで過ごす時間。夜気を丸く縁どりながら、吐き出される嘘のない想い。旅路が教えてくれるもの。静かに結ぶ約束。りんちゃんの…

SK∞ エスケーエイト:第3話『望まない勇者』感想ツイートまとめ

SK∞ エスケーエイトを見る。全日本強化選手候補、誰もが認める若き勇者。栄光に包まれたミヤに、長く伸びる影。才を発揮し、強くなるほどに離れていく笑顔。怪物的な滑りの奥の、かすかな陰りを感じ取りつつ、レキは親友のために最高のギアを仕上げる。滑っ…

D4DJ First Mix:第12話『Childhood Friends』感想ツイートまとめ

D4DJ First Mixを見る。サンセットステージに向け、新たな可能性を模索するHappy Around!太陽のごとくその中心にあるりんくの笑顔と、むにの心がすれ違う。届かぬ思いが涙を呼び、悲しみがブースを満たす時、女なら挑むべき事がある。そう…魂込めた”押韻闘争…

アイカツプラネット!:第3話『ドレスに胸キュン♡』感想ツイートまとめ

アイカツプラネットを見る。導入の第一話、モデル仕事の第二話ときて、ドレスの第三話である。現実世界でのデザインと、プラネットでのドレシア融合を経てアイドル武装が完成する基本ルールを、ルリちゃんガイドで丁寧に展開。デジタル妖精さんがたくさん出…

のんのんびより のんすとっぷ:第2話『蛍が大人っぽかった?』感想ツイートまとめ

のんのんびより のんすとっぷを見る。トマトの苗を植え、クッキーを作り、父母に甘え犬を甘やかす。今日も今日とて、田舎の日々は静かに過ぎる。大きな波風は無いけども、確かな人の息吹を感じながら、睦月の風は優しく吹く。変わらぬのんのん日和に、幸あら…

プレイレポート 21/01/23 BLP『輝石喰い』

今更ながらのセッションはじめ! 今日は三回目の”輝石喰い”を遊んできました。 シナリオタイトル:輝石喰い システム:ブラッドパス GM:コバヤシ ジニアさん:”赫刺卿(レディ・スカーレット)”エイダ:外見24才女性:夜者=火華 人にも吸血鬼にも成りきれ…

呪術廻戦:第15話『京都姉妹校交流会-団体戦 (1)-』感想ツイートまとめ

呪術廻戦を見る。様々な思惑を孕みつつ、幕を上げた東西対抗戦。重戦車のごとく迫りくる東堂に、相対する悠仁。イレギュラー同士の衝突を横目に、呪術師達はそれぞれの敵手と向き合う。お互いの矜持が擦れ合う戦場で、なんか知らん間に凄いところまでボルテ…

Dr.STONE STONE WARS:第2話『HOT LINE』感想ツイートまとめ

Dr.STONE STONE WARSを見る。遂に上がった、決戦の狼煙。情報戦で司帝国を上回るべく、まず押さえるべきは凄腕の斥候。驚異の体術を駆使し、追跡の手を逃れるほむらに対し、技術と知恵で追い縋る千空達。情報を制するものが、全てを制するッ!— コバヤシ (@l…

BEASTARS:第15話『そんな鉛を喉に詰まらせて』感想ツイートまとめ

BEASTARS 第二期を見る。己の事件として、テムの喰殺を掘り返す覚悟を決めたレゴシ。犯人を探る言の葉は、ナイーブな子供たちの臓腑を抉る。部室に満ちる獣気を抜くのは、奇妙な新入部員から生まれる風。レゴシの学園生活は、新たな局面へと移る。その裏側で…

ゲキドル:第3話『アイリを待ちながら』感想ツイートまとめ

ゲキドル を見る。呼びかけられた昔の名前は、呪いの囁き。唐突に始まったアイドル活動が、あいりに呼び覚ます記憶。取り残されたせりあは、不安を噛みしめる。演劇とアイドルが融合した、ボロ劇場会心の一手。置き去りにされた者たちが歩みだす、新たな一歩…

ワンダーエッグプライオリティ:第2話『友達の条件』感想ツイートまとめ

ワンダーエッグプライオリティを見る。”愛の鞭”なる暴力を、頭を下げて受け取れば、誰かが愛してくれるのか。欲得まみれの愛を受け取った結果、死地にまで追い詰められることも、またある。良い子、悪い子、普通の子。どれになっても追いかけてくる痛みを、…

ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第3話『出会い』感想ツイートまとめ

ウマ娘 プリティーダービー Season2を見る。涙と決意の菊花賞を終え、トウカイテイオーに”走り”が戻りつつあった。メジロマックイーンもまた、強敵(とも)の帰還に向けて闘志を燃やす。目指すは春の天皇賞、スピカ決戦。雨中の阪神大賞典を前に、ふたりに蘇…

PUI PUIモルカー:各話感想ツイートまとめ

・第一話 モルカーを見た。モルモットの可愛いポイントを徹底的に観察・再現したモルカーの動き。ストップモーションアニメとしての驚異的な仕上がり。可愛らしさと裏腹の最悪の治安。…なるほど、”龍”ですね。初手で”モルモットキャラバン”ていう、業界一番…

裏世界ピクニック:第3話『巨頭の村』感想ツイートまとめ

裏世界ピクニックを見る。孤独だった空魚の世界に乱入してきた、二つの異物。怪異と鳥子に振り回されながら、死と隣り合わせの日常は続く。おっかなびっくり隙間から、定かならぬものを見定めて指を伸ばす。時に大胆に踏み込み、大事なものを手に入れる。恋…

ゆるキャン△ SEASON2:第2話『大晦日のソロキャンガール』感想ツイートまとめ

ゆるキャン△ SEASON2を見る。年の瀬、伊豆南端。温かいお茶に美しい景色、お蕎麦にピザに楽しい焚き火。志摩リンは年越しソロキャンプを、存分に堪能していた。あるものはW初日の出を狙い、あるものは勤労に勤しみ、あるものは存分に寝坊する。それぞれの新…

呪術廻戦:第14話『京都姉妹校交流会-団体戦 (0)-』感想ツイートまとめ

呪術廻戦を見る。一つの戦いが終わり、新たな日々が動き出す。虎杖悠仁は学園に戻り、京都との交流戦が始まる。朗らかな青春の一ページ…というには、どす黒いものが渦を巻くせめぎ合い。火花散る激闘の中、紡がれる物語とは…!?— コバヤシ (@lastbreath0902…

アイカツプラネット!:第2話『なんてったってアイドル☆』感想ツイートまとめ

アイカツプラネット! を見る。バーチャルスター・ハナの代役を、見事に演じた舞桜。それは一夜の夢では終わらず、次なる仕事が舞い込んでくる。慣れないモデル仕事に困惑する舞桜に、アドバイスをくれたのは珠樹るり。バーチャルアイドル・ルリでもある彼女…

SK∞ エスケーエイト:第2話『はじめてのサイコー!』感想ツイートまとめ

SK∞ エスケーエイトを見る。圧倒的なトリックを見せつけ、シャドウを打ち負かしたランガ。しかし一夜の魔法は解けてしまい、日常に戻った彼は転び続ける。傷だらけ血まみれの洗礼を受けながら、しかし高鳴る胸の鼓動。スケート、面白い。そんなマブダチの思…

D4DJ First Mix:第11話『Voice of Evolution』感想ツイートまとめ

D4DJ First Mixを見る。サンセットステージを賭けた対決で、Photon Maidenは敗北した。しかしそこで感じた新たな色が、咲姫たちを一歩先のステージへと導いていく。初めてのリミックス、与えられるだけではない曲、出会いと変化。少女たちの魂は輝く場所へと…