イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.STONE STONE WARS:第7話『極秘のミッション』感想ツイートまとめ

Dr.STONE STONE WARSを見る。独力脱獄を果たしたクロムを迎い入れ、科学王国は決戦に向けて準備をすすめる。内奥の要、リリアンを演じるゲンの喉を聞き分ける耳の持ち主、右京。切れ者が持ち出した交換条件、千空が杠に託した極秘ミッション。果たして交渉の…

アイカツプラネット!:第8話『ロックンビート!』感想ツイートまとめ

アイカツプラネット! を見る。バーチャルとリアル、ビートと梅小路響子。二つのアイデンティティを行き来していた少女が、真実を世界にカムアウトするお話。ネタバラシはえーな! と正直思ったが、引っ張りすぎる要因でもないか。初の家族ネタでもあり、そっ…

プレイレポート 21/02/27 BLP『誰が為の正義』

昨日はHideさんがブラッドパスオンリーコンでやるシナリオの、テストプレイに参加させていただきました。 シナリオタイトル:誰が為の正義 システム:ブラッドパス GM:Hideさん シェンツさん:武田静:18才女性:讐人/戦衛 某製薬会社の令嬢に生まれ、息苦…

SK∞ エスケーエイト:第8話『宿命のトーナメント!!』感想ツイートまとめ

SK∞ エスケーエイトを見る。最もスケートを愛し、スケートに愛された男を決める運命の闘い。トーナメントに沸き立つ”S”に、レキの姿はなかった。背中を向ける親友にどう向き合えばいいか判らないランガに、ジョーとのビーフが迫る。一人ぼっちのスケート少年…

呪術廻戦:第20話『規格外』感想ツイートまとめ

呪術廻戦を見る。ついに解禁される東堂の術式”不義遊戯”。対象の位置を入れ替えるシンプルな異能を使いこなし、特級呪霊を追い詰めていく二人に、花御も奥の手を取り出す。そんなせめぎ合いを、高い天から跳ね飛ばす人類の規格外。五条悟の帰還が、対抗戦に…

ゆるキャン△ SEASON2:第8話『ひとりのキャンプ』感想ツイートまとめ

ゆるキャン△ SEASON2を見る。ついにキャンプ場にたどり着いたなでしこは、ソロキャンプを堪能する。美しい景色、失敗すらも楽しい料理。小さな友人との新たな出会いも、特別な日を彩る。だが、彼女は気づいていなかった…。自分のことが好き過ぎる連中が、二…

BEASTARS:第20話『光を浴びたらシルエットの違いを笑おう』感想ツイートまとめ

BEASTARS 第二期を見る。世界の表と裏で、触れ合い弾ける星々。青春の悩みを越えて、生まれる女達の連帯。牙を失うことで、新たな力を宿す超新星。そして権力の顎で、捕食者を食いつぶす凶星。闇に瞬く数多輝きを、結んで生まれる獣の星座。ほら、夜空に一つ…

ワンダーエッグプライオリティ:第7話『14才の放課後』感想ツイートまとめ

ワンダーエッグプライオリティを見る。川井リカは14歳の誕生日に、父を夢見て母を憎む。歪んだ鏡、呪いの成れ果て、憎みきれないろくでなし。愚痴は出口を求めてせき止められ、一瞬の夢を微かに求める。身を裂く誰かの抱擁に、身を任せたくなる。崩落から生…

裏世界ピクニック:第8話『猫の忍者に襲われる』感想ツイートまとめ

裏世界ピクニックを見る。悪夢の海から現実世界に帰還した空魚たちは、再び怪事件を持ち込まれる。猫の忍者に、命を狙われる。笑うか、狂気を疑うか。そんな普通の反応は、邪悪な刃物を引っさげた猫忍者の実在に押し流されていく。今日も今日とて、私達裏世…

ゲキドル:第8話『何が彼女をそうさせたか』感想ツイートまとめ

ゲキドルを見る。アリスイン消滅の危機を回避するべく、団員は死力を振り絞る。その裏で、竹崎の妄執がうなり、かをるとの因縁が発火する。緑色のオーロラに覆われた、全ての始原。奇跡を掴み取ったその日、謎が謎を呼ぶ始まりの地に向け、女が消えた。そし…

スケートリーディング☆スターズ:第7話『決断』感想ツイートまとめ

スケートリーディング☆スターズを見る。最悪のスタートを切った戌尾ノ台は、挑戦を提案した流石井への不信感を強めていた。一方、安立監督も現役復帰をにらみつつ、部員の挑戦への態度を決めかねる。問題山積のリーディング部は、どこへ向かっていくのか?— …

ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第8話『ささやかな祈り』感想ツイートまとめ

ウマ娘 プリティーダービー Season2三連覇に向け邁進するマックイーンの、影も踏めぬ己の現状。ライスは孤独に己を追い込み、鬼神を宿す道を選ぶ。偉業を阻む悪役、勝ちを望まれない悪役。その力走を、誰が寿ぐのか。たった一つの勝利と数多の敗北を見据えな…

のんのんびより のんすとっぷ:第7話『ハラハラする秋だった』感想ツイートまとめ

のんのんびより のんすとっぷを見る。ついに宮内一穂と越谷夏海に死刑判決が下った!運命の授業参観、ダメ教師とボケ生徒はいい感じにタイマンを誤魔化し、鬼親の雷を避けることが出来るのか!しおりとれんげは完全な球面について思い悩み、河ではお塩が捕獲…

プレイレポート 21/02/21 BLP『シャドウ・イン・ザ・ミラー』

今日は3月13日に開催される、第三回ブラッドパスオンリーコン(https://wikiwiki.jp/blp/)で僕がGMするシナリオの、テストプレイをやってきました。 シナリオタイトル:シャドウ・イン・ザ・ミラー GM:コバヤシ システム:ブラッドパス シェンツさん:加納…

アイカツプラネット!:第7話『踊るメルリルリ』感想ツイートまとめ

アイカツプラネットを見る。待ってましたのルリちゃん主役回…なんだが、るりさんこんなキャラでしたっけ…? という当惑が、正直最初に立つ。長尺のトンチキドラマパート含め、実写と2軸で回ってるキツさが全面に立つ回だった印象。あんまりアニメっぽすぎる…

SK∞ エスケーエイト:第7話『つりあわねーんだよ』感想ツイートまとめ

SK∞ エスケーエイトを見る。夏休みが終わり、レキとランガの日常が戻る。分け隔てなく、友情で繋がれる日々。そんな、輝きに満ちた幼年期が終わる。飛ぶ度、思い知らされる。俺に翼はなくて、星なんて掴めないことに。引き裂かれる心に、置き去りにされる辛…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:満たされないペイルカラー

プロジェクトセカイ イベントストーリー”満たされないペイルカラー”を見る。ニーゴの承認欲求モンスター、プロセカで一番めんどくさいヤツこと絵名が、凡人でありクリエーターであり青年である自分にイヤというほど向き合うエピソードである。痛く、暗く、生…

呪術廻戦:第19話『黒閃』感想ツイートまとめ

呪術廻戦を見る。若人の魂が火花を散らす対抗戦に、突如咲いた禍つの花。特級呪霊・花御の圧倒的戦力に、呪術師達は一人、また一人と倒れていく。惨状を前に死を覚悟した恵の前に、舞い降りる二人の戦士。虎杖悠仁と東堂葵、鋼の絆で繋がれた運命の兄弟(ブ…

ゆるキャン△ SEASON2:第7話『なでしこのソロキャン計画』感想ツイートまとめ

ゆるキャン△ SEASON2を見る。初ソロキャンに向け、なでしこの準備は着々と進む。情報を集め、ワクワクと計画を練る日々も、また楽しい。出立の日、リンちゃんは赤沢にいた。一人旅を堪能しつつも、心が繋がる暖かさ。そこにまさかの邂逅が…!?— コバヤシ (@…

Dr.STONE STONE WARS:第6話『PRISON BREAK』感想ツイートまとめ

Dr.STONE STONE WARSを見る。囚われのクロムを助けるために、生み出された鋼の獣。スチームゴリラの襲来を待つよりも早く、科学使いは独力脱出を試みる。野心と暴力を宿したヨウ一党が見張る中、雑草を集め、屈辱に耐え、学んだ全てを力に変えて。いくぜ…自…

BEASTARS:第19話『蜜漬けの記憶』感想ツイートまとめ

BEASTARS 第二期を見る。食殺犯を追うレゴシの鼻は、遂にその尻尾を嗅ぎつける。悲惨な事件が決定打となり、顕になる血塗られた爪と牙。学園が草肉共学廃止に揺れる中、怪物は思い返す。吐き気がするほど甘やかに、喉と腹に押し込んだ血と肉を。蜂蜜漬けの、…

ワンダーエッグプライオリティ:第6話『パンチドランク・デー』感想ツイートまとめ

ワンダーエッグプライオリティを見る。奇跡を求める少女たちの闘争は、様相を変えてくる。嫉心に牙剥くアンチに対するべく、ポマンダーから生まれる新たな力。一方アイを取り巻く現実も、変化にひび割れ形を変えてきた。殻の中から顔を出すのは、美しい花か…

ゲキドル:第7話『から騒ぎ』感想ツイートまとめ

ゲキドルを見る。”アリスインデッドリースクール”、千秋楽から三ヶ月。シアターは資金難にあえいでいた。あいりとせりあのW主演で勝負をかける劇団に、迫りくる竹崎の妄執。晃は脇役でしかない己に、いずみは人形に取られた主演に、それぞれ緑の炎を燃やす。…

ガルパ履修日記:ハロハピ 第3章『にこにこねくと!』

ガルパ ハロー、ハッピーワールド! バンドストーリー第3章”にこにこねくと!”を読む。劇場版ハロハピと言った風情で、ハロハピ特有の金持ち時空に吸い込まれ海を渡った先で、弦巻こころと彼女の仲間の変化を描く物語であった。正直なところ、掴めきれてない…

裏世界ピクニック:第7話『果ての浜辺のリゾートナイト』感想ツイートまとめ

裏世界ピクニックを見る。正気と狂気の錯綜する裏世界から、逃れたどり着いた沖縄。常夏に心躍り、行くぞ水着で楽しいビーチ!大丈夫、ご覧のアニメは裏世界ピクニックです。瞬き一つであっという間、周囲は不穏な空気に…。でも水着で楽しいビーチはやる!さ…

ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第7話『祝福の名前』感想ツイートまとめ

ウマ娘 プリティーダービー Season2を見る。伝説の春天三連覇に向け、堂々復帰を果たしたメジロマックイーン。その背中を追う最大のライバルは、瞳を涙に濡らしレースに背を向けた。ライスシャワー。祝福の名を持ち、黒い刺客と恐れられたウマ娘。望まれぬ勝…

のんのんびより のんすとっぷ:第6話『みんなでキャンプに行った』感想ツイートまとめ

のんのんびより のんすとっぷ を見る夏休みのカレンダーについた、夢の花丸。そう…8/25はキャンプの日!皆で一緒にテントを立てて、夜通し遊んで盛り上がる。ハプニングもどんと来い、最高の夏の思い出!…その後に待ち構える、山盛りの宿題をどうするかは、…

スケートリーディング☆スターズ:第6話『逡巡』感想ツイートまとめ

スケートリーディング☆スターズを見る。遂に開幕するグランプリシリーズ。戌尾ノ台はショートを無難にこなし、中帝大付属を追走する。しかしその滑りを見た流石井は、激しい怒りを炸裂させる。自由に賭けるか、安定を取るか。投げかけられた選択を前に、忘れ…

ガルパ履修日記:Pastel*Palettes第三章”TITLE IDLE”

ガルパ パスパレ第三章”TITLE IDLE”を読み終わったので、(今更ながらであるが)感想を書く。TITLEには複数の意味があるが、”権利”と読めばアイドルの資格と意味に悩むパスパレの姿を、”称号”と読めば”ザ・アイドル”である丸山彩の在り方を、それぞれ焼き付…

アイカツプラネット!:第6話『パーフェクトの神様』感想ツイートまとめ

アイカツプラネットを見る。主人公舞桜のライバルとなる、キューピットこと愛弓ちゃんのエピソード。ライバル…というよりは憧れの存在であり、前回のシンデレラからすっかり心酔、完璧で遠い”アイドル”として見上げるファン目線を、どう壊して対等に向き合わ…