イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんのんびより のんすとっぷ:第12話『また桜が咲いた』感想ツイートまとめ

のんのんびより のんすとっぷ を見る。河のようにたゆたいながら、時はとどまらずに流れていく。梅の花の頃に人と別れ、桜が咲く頃に人と出会う。日々同じ道を歩いているようで、毎日違う景色。また春が来て、花が咲く。穏やかな日差しの中で、新しく懐かし…

ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第13話『夢をかける』感想ツイートまとめ

ウマ娘 プリティーダービー Season2を見る。不屈の闘志を胸に、トウカイテイオーは一年ぶりの復帰戦、強豪ひしめく有馬記念へ挑む。居並ぶウマ娘全てに、勝利への意思が、負けられれない理由がある。それでも、勝利だけが示す未来へ進むために。さぁ、駆けよ…

SK∞ エスケーエイト:第11話『キング VS ザコ』感想ツイートまとめ

SK∞ エスケーエイトを見る。アダムは準決勝の相手に、レキを指名する。かつて完膚なきまでに抱き潰され、恐怖を受け付けられた相手。だからこそ。ランガと無限の絆を結び、スケボーへの愛を取り戻した勇者は、怪物に挑む。俺たちは、もっと高く強く飛べるか…

呪術廻戦:第24話『共犯』感想ツイートまとめ

呪術廻戦を見る。受肉せし呪胎九相図との戦いは、一瞬の判断が生死を分ける死闘となった。己を苛む毒血すらも、牙に変える野薔薇の凄烈。祓うのではなく殺す意味を、拳に込めて痛みに震える悠仁。闇の先にまだ続く道を、共に歩く日々を。若き呪術師達の物語…

スケートリーディング☆スターズ:第12話『盟友』感想ツイートまとめ

スケートリーディング☆スターズを見る。絶対王者・聖クラヴィスが成し遂げた偉業を前に、挑戦者たる犬尾ノ台は怯まない。決戦の場で、だからこそ挑戦を。そんな思いを引っ張り上げる、エース前島最後の跳躍。果たして、グランプリファイナルの行方は…。— コ…

ゆるキャン△ SEASON2:第12話『伊豆キャン!!! バースデー!』感想ツイートまとめ

ゆるキャン△ SEASON2を見る。伊豆旅行二日目!名勝を巡り、ゆったりした時間を友と楽しむ。トンボロの嘘がバレても、下手くそサプライズで誕生日を祝われても、日の出を車から眺めても。あなたと一緒なら、色んなことが、色々楽しい。そして旅は続き、終わり…

Dr.STONE STONE WARS:第11話『PROLOGUE OF Dr.STONE』感想ツイートまとめ

Dr.STONE STONE WARSを見る。科学王国 VS 司帝国の決戦は、氷月の魔槍をせき止めた千空の勝利に終わった。戦いに勝つことが、旅の終わりではない。友の命を止めることが、永遠の別れではない。一滴の涙を凍りつかせて、千空はさらなる未来を目指す。この決着…

アイカツプラネット!:第12話『ハイスクールララバイ』感想ツイートまとめ

アイカツプラネット! を見る。舞桜が真実を告白して一つの山を超えた物語が、プラネットプリンセスグランプリという次の山に登っていくための、繋ぎのエピソード…でいいのかな?焦らずカメラを据え付けて、アイドル達の現在地をスケッチする雰囲気は結構好…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第5話『先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。クールな態度がキラリと光る、赤き一匹狼・滝沢あすか。プリキュア三人娘が部室を求めて奔走するなか、生まれる確かなふれあいが新たな戦士を生む!という回。本編にも颯爽登場、大地丙太郎コンテがいい具合に、明るく…

プレイレポート 21/03/27 ブラッドパス『シャドウ・イン・ザ・ミラー』

昨日はカッツェ面子を相手に、五度目のシャドウ・イン・ザ・ミラーでした。 シナリオタイトル:シャドウ・イン・ザ・ミラー システム:ブラッドパス GM:コバヤシ アカメくん:カリノ:17才女性:半鬼=戦鬼 ぶっきらぼうな態度と、他人への執着のなさを少女…

BEASTARS:第24話『革命の馳走』感想ツイートまとめ

BEASTARS 第二期を見る。暗い闇の中で、赤い花が咲く。銃火、血の色、命の紅。誰かを傷つけ、犠牲に喰らうと解っていても、立ち止まれない思いを抱えて、今獣たちが往く。牙に名残るのは、砕けた友情の苦味か、真実の絆か。かくして、長い夜が開ける。その先…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:届け! HOPEFUL STAGE

プロセカイベント”届け! HOPEFUL STAGE”を読み終わる。モモジャン唯一の素人、小倉唯の声帯を持ちながら50回位オーディションに落ちた女、花里みのりのエピソードである。自信がなくて、失敗ばかりで、でも誰よりも純粋で一生懸命な、生まれたての雛。— コ…

ゲキドル:第12話『終わりよければすべてよし』感想ツイートまとめ

ゲキドルを見る。世界を包む緑の愉悦が、人の形を壊していく。時の歪みを逆流させ、あるべき未来を取り戻す。超越者達の遊技盤の上で、踊る陰謀。その舞台の只中で、少女たちは自分だけの新たな歴史を紡ぐ。微睡みから覚めるように、世界が砕け、そして…。— …

裏世界ピクニック:第12話『空魚と鳥子』感想ツイートまとめ

裏世界ピクニックを見る。裏世界からの帰還を阻む姦姦蛇螺を、空魚は視殺し、射殺す。認識と変化の先にあるもの。霧の向こうに見える心。掴めそうで掴めない、でも確かにそこにあるものを追いかけて、少女たちのピクニックは続く。さぁ、不気味な不思議を探…

ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第12話『ふたり』感想ツイートまとめ

ウマ娘 プリティーダービー Season2を見る。ライバルとの再戦に向け強くあり続けんと、己を鼓舞し続けたメジロマックイーンを、襲った不幸。激痛が教える現実、遠い奇跡が涙に濡れる。ならば、必ず掴んで見せると、静かに決意するものがいた。駿馬の娘の行く…

のんのんびより のんすとっぷ:第11話『酔っぱらって思い出した』感想ツイートまとめ

のんのんびより のんすとっぷ を見る。美しい雪の中での別れを経て、時は巡っていく。花芽がほころぶように、子供たちの背丈は伸び、心が育っていく。過ぎゆく時の愛おしさをグラスに満たして、飲んだ、飲んで、流れる涙。そして、また春が来る。新しい春、…

スケートリーディング☆スターズ:第11話『完全』感想ツイートまとめ

スケートリーディング☆スターズを見る。かくして動き出した、グランプリファイナル。圧倒的なエースに引っ張られ、己を星の高みに押し上げた同志が奮起する。秘められていた才能が開花する瞬間、その先にある永遠。果たして頂点を掴むのは、どのチームなのか…

SK∞ エスケーエイト:第10話『言葉のいらないDAP』感想ツイートまとめ

SK∞ エスケーエイトを見る。アダムの激烈な一撃により、勝負は決した。ミヤはスネークに敗北し、シャドウは過激なヒールムーヴのツケを払う。楽園の壁がほころびを見せるなか、レキは未だ迷いの中にいた。なぜ、スケートをするのか。その答えは、意外な出会…

桜花、夢と咲き誇れ -2021年1月期アニメ総評&ベストエピソード-

・はじめにこの記事は、2021年1~3月期に僕が見たアニメ、見終えたアニメを総論し、ベストエピソードを選出していく記事です。各話で感想を書いていくと、どうしてもトータルどうだったかを書き記す場所がないし、あえて『最高の一話』を選ぶことで、作品に…

プレイレポート 21/03/23 BLP『シャドウ・イン・ザ・ミラー』

昨日はソエジマどんと、ブラッドパスを遊んだよ。 シナリオタイトル:シャドウ・イン・ザ・ミラー システム:ブラッドパス GM:コバヤシ ソエジマ”エル・サント”ラモン・ソベラーノ:57才男性:義士=監者 吸血鬼にこそ救いがすくようと考える、現在の聖人。…

Dr.STONE STONE WARS:第10話『人類最強のタッグ』感想ツイートまとめ

Dr.STONE STONE WARSを見る。司と休戦協定を結び、彼の妹・未来を救い出した千空。長きに渡った対立も、ついに終わり。そんな安堵をぶち壊す、ダイナマイトの爆風。氷月の凶槍が司を貫き、流れる血。かつて道を違えた二人がその手を繋ぐ時、世界は運命を知る…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第4話『はじけるキュアパパイア! これが私の物語!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。人魚の物語を愛しつつ、自作を否定された痛みを抱え、影に己を守る一ノ瀬みのり。ふとしたことから縁を繋いだまなつとさんごは、彼女に力強く歩み寄る。放たれる輝き、差し出される手。それを掴んだ時、新たなプリキュ…

プレイレポート 21/03/21 エモクロアTRPG『オリカミ』

今日は先日公開されたTRPGシステム”エモクロアTRPG”を遊んできました。 シナリオタイトル:オリカミ システム:エモクロアTRPG DL:ソエジマさん あるばがるどさん:オリメタダシ:32才男性:幸福/善意/希望 折り紙作家にして主夫であり、久々のセッションを…

アイカツプラネット!:第11話『やさしい気持ち』感想ツイートまとめ

アイカツプラネット! を見る。スイーツ大好きのぶっ飛び天然娘、杏ちゃんの個別回。敵陣に堂々乗り込んで、自分の都合で好き勝手にぶん回し、しかし美味しそうなお菓子は手土産でもってくる。可愛いと美味しいとあざといで突き進む杏ちゃんの、独自のキャラ…

初春のTwitter連歌懐記 -縁-

とりあえずメモ。0 咲く前に 花散らす気か 春の雨 春桜— コバヤシ (@lastbreath0902) 2021年3月21日 1 花神の真似とて 登りしものを https://t.co/h2JUhamIKF— そら@四一呆子 (@san7_21) 2021年3月21日 あめつちの 狭間けぶるや 花の雨— そら@四一呆子 (@san…

プレイレポート 21/03/21 BBT『あしたのわたし』

昨日は田中くんGMで、BBTを遊んできました。はじめましての方いっぱいでやや緊張! シナリオ:あしたのわたし システム:BBT GM:田中くん ヌエッピさん:”機械じかけの偽神(デウス・エクス・マキナ)”アーデリカ:製造後三年女性型:自動人形:AT 幼気にし…

呪術廻戦:第23話『起首雷同-弐-』感想ツイートまとめ

呪術廻戦を見る。八十八橋の呪霊は、宿儺の指を取り込んでいた。回収のため訪れた九相図の壊相・血塗と、鉢合わせる呪術師達。一人特級呪霊と対峙した恵は、極限の闘いに”本気”の出し方を知り、領域を展開する。そんな彼に去来する、闘う理由(わけ)とは…。…

エモクロアTRPG ファーストインプレッション・レビュー

エモクロアTRPGを読む。https://t.co/1C3PCr0d6H紙ベースを一切通さない、Webページで自己完結するルールブック。そこからキャラクターシート管理ページ、プレイキットに導線が伸びていること。無料で配布され、商用含めた利用が任意に可能であること。Webを…

2021年 4月期アニメ放送前短評

時は来た!日毎に暖かさが増す春の入り口、皆さんいかがお過ごしでしょうか。そろそろ最終回が近づく寂しさと、新番組へのワクワクが同居するこの季節。恒例の新番組放送前ショートレビューをやらせていただきます。ご視聴計画のお供に、話のタネに、活用い…

ゆるキャン△ SEASON2:第11話『伊豆キャン!! みちゆき』感想ツイートまとめ

ゆるキャン△ SEASON2を見る。冬の終わりの伊豆キャンは、遂に初日のキャンプ場に到着!温泉入って焚き火して、みんなでいるのに勝手気まま。でも、独りぼっちではありえない温もりが、ゆるーくみんなを繋いでいる。そんな楽しい時間は、まだまだ続く。このキ…