イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憂国のモリアーティ:第20話『ロンドンの騎士 第二幕』感想ツイートまとめ

憂国のモリアーティを見る。救国の騎士、ホワイトリーに預けられたスキャンダルの爆弾を、恐喝王は嘲笑って飲み込む。善なる者の落ちる瞬間こそ、我が愉悦。そううそぶく蛇の舌が惨劇を生み、理想を砕く。悪を以て悪を制す”モリアーティ”は惨劇を前に、終わ…

シャドーハウス:第8話『手のひらの上』感想ツイートまとめ

シャドーハウスを見る。”お披露目”も大詰め、生き人形たちはそれぞれの主を求めて、庭園迷宮をひた走る。知恵と勇気と策謀が、活路を求めるその全てがおのが掌の上と、ほくそ笑むエドワード。不協和音の交じる旋律を奏でる指が、黒く、黒く、影のように染ま…

ましろのおと:第9話『風花』感想ツイートまとめ

ましろのおとを見る。松吾郎杯団体の部も、ついにフィナーレ。三味線同好会はただ、全霊をバチにぶつける。生まれた音は風花にも似て、特別な景色を生み出していく。勝敗の残酷と、己の可能性に青年たちが震える中、決着の瞬間が訪れる。— コバヤシ (@lastbr…

アイカツプラネット!:第21話『ふたりのプラネット』感想ツイートまとめ

アイカツプラネット! を見る。ついに開幕したPPG。準決勝を前に、愛弓と明咲は杏主催のパーティーで足止めを食らう。決戦を前に炸裂する、強い想い。そこから生まれた奇跡はドレシアを変え、新たな奇跡がアイカツプラネットに舞い降りる!!— コバヤシ (@las…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第14話『おまかせ! 保育園でトロピカ先生!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。保育士の体験学習に参加したまなつ達は、自分たちらしいやり方で子供たちと向き合う。日向で泥だらけで遊んでも良いし、一人で本を読んでも良い。子供の歩調に合わせても良いし、全力で突っ走るのを喜ぶ子もいる。そん…

バクテン!!:第8話『お世話します!』感想ツイートまとめ

バクテン!! を見る。アオ校の自称エース、お調子者の女川先輩が怪我をした。原付にぶつけられて全治三週間、地区大会に間に合わないかも!…というスポ根によくある問題とは、また別の所にある陰り。高く飛ぶ足場が崩れた時、僕らはどうすれば良いんだろう…

プレイレポート 21/05/28 BBT『黒と赤』

昨日は田中くんに、BBTを遊んでもらいました。 シナリオタイトル:黒と赤 システム:BBT GM:田中くん 新米くん:”御標の伝令”七五三 令真:18才男性:神格=チャンピオン:DF 絶対の神託”御標”を信奉する、とある教団の伝令。下知される指令を実現するべく…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第8話『パニック』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。愛した人は、私の敵だった。衝撃の真実を叩きつけられてなお、陽桜莉から微笑みの仮面は剥がれない。その奥にある思いを、押し殺した涙を受け止めるべく、瑠夏は不器用に手を伸ばす。誰かの大切ではなく、今はただ、貴方自身…

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~:第8話『暴力』感想ツイートまとめ

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~を見る。未だ目覚めぬ焔を抱えながら、”F”は愛著集めの使命を果たしていた。子供のため。理想を盾にやりがいを搾取するワンオペ保育園を手伝いながら、樹果は卉樹族である自分にしか出来ない輝きを探す。無私の犠牲など…

ゾンビランドサガ リベンジ:第8話『佐賀事変 其ノ壱』感想ツイートまとめ

ゾンビランドサガ リベンジを見る御一新から十五年、佐賀は地図から消えていた。不平士族の乱が潰され、しかしまだ動揺残る場所で出会った男と女。少年はただ無邪気に、佐賀の再生を祈っていた。少女は寄る辺もなく、異境で必死に生きていた。風車が運命に回…

スーパーカブ:第8話『椎の場所』感想ツイートまとめ

スーパーカブを見る。文化祭を颯爽と駆け抜けた小熊と礼子に、山梨の冬が迫る。寒さに震える二人を温めたのは、椎が差し出すコーヒーだった。奇妙な折衷様式のカフェが、二人に新たな喜びと安らぎを教える。ひどく静かにカブの速度で、秋が深まっていくのだ…

NOMAD メガロボクス2:第8話『終わりの始まりに、虹の軌跡はアーチを描く』感想ツイートまとめ

NOMAD メガロボクス2を見る。絶対王者 VS 不屈の英雄。リュウとマックの試合は、血の惨劇に終わった。新たなチャンピオン誕生のドラマに、湧き上がる群衆達の裏で、その仕掛け人がほくそ笑む。奇跡のマックタイムに埋められた爆弾が、まずはユーリの夢を砕…

MARS RED:第8話『煉獄』感想ツイートまとめ

MARS REDを見る。関東大震災から数日、秀太郎は煉獄を彷徨っていた。崩壊した家屋、広がる吸血鬼禍、ワクチンに秘められた毒。鬼を狩る鬼が廃墟を闊歩する中、何をするべきかの標も、宿るべき家もない。そんな秀太郎を、千本鳥居が優しく誘うのだった…。— コ…

オッドタクシー:第8話『Bless You』感想ツイートまとめ

オッドタクシーを見る。駆け引きと記憶を乗せて、今日も小戸川のタクシーは夜を走る。夢破れた猿猴の苦い涙と、剥き出しの暴力が詰め込まれた倉庫を横切る。乗りこなすのは謀略の波、綱渡りこなしながら思い出す三毛猫の記憶。冷や汗を押し殺して、演じるタ…

憂国のモリアーティ:第19話『ロンドンの騎士 第一幕』感想ツイートまとめ

憂国のモリアーティを見る。平等の旗印を掲げ、選挙改革を推し進めるホワイトリー議員。その志が本物か、”犯罪卿”は白騎士に試しの演台を用意する。そしてもう一人、影で舌出す蛇がいる。ロンドンの恐喝王、ミルヴァートンの毒牙が迫りつつあった…。— コバヤ…

シャドーハウス:第7話『不完全な地図』感想ツイートまとめ

シャドーハウスを見る。庭園迷宮を彷徨いながら、己の半身を探る”お披露目”は続く。謎と困難を前に、生き人形とシャドーは心を通わせ、力を合わせていく。相手を押しのけることが勝利条件と、厳しく定められたサバイバルの中でも、花は麗しくオレンジは甘い…

バクテン!!:第7話『約束します!』感想ツイートまとめ

バクテン!! 第7話を見る。無事県大会を突破したアオ高男子体操部は、中間テストに苦しんでいた。七里ヶ浜キャプテンの口から語られる、志田監督の過去、体操との出会い。荒んだ瞳で地面を睨んでいたって、青い空には届かないと、教えてもらったあの日から。…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第13話『ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。今日もまなつの思いつきが炸裂し、放送部の手伝いをすることになったトロピカる部。しかし誰ひとりとしてマトモな進行が出来ず、放送室は大混乱!ここはあたしに任せてと、スカート巻いてローラが出る。人魚の歌が校舎…

アイカツプラネット!:第20話『マジでバトルの5秒前!』感想ツイートまとめ

アイカツプラネット! を見る。PPG決勝、最後の一席を巡り対峙するルリとビート。悔いなく己を燃やし切ることと、敗北の中にもある楽しさを見つけること。それぞれの”らしさ”がぶつかり合う中で、たどり着く一つの結末。輝いたのは笑顔か、涙か!?— コバヤシ…

ましろのおと:第8話『音叉』感想ツイートまとめ

ましろのおと を見る。プログラムは着実に進み、同好会の出番は近づく。高まる緊張と、揺れ動く心。音叉のように響き合う思いが、殻を突き破って溢れ出す。高まる情は、吉と出るか凶と出るか。雪をライバル視する田沼舞の演奏も終わり、ついに本番が始まる……

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:頑張るあなたにBreak Time!

プロセカイベスト””頑張るあなたにBreak Time!”を読む。ファンのため、仲間のため、日々頑張る完璧アイドル、桐谷遥。常に張り詰めた彼女を和らがせるために、雫は気合を入れてオフタイムの計画を練る。ゆるふわ天然少女が、隙なき努力の天才に差し出す優し…

SSSS.DYNAZENON:第8話『揺れ動く気持ちって、なに?』感想ツイートまとめ

SSSS.DYNAZENONを見る。何が変わったと、明言できるわけじゃない。でも確かに僕らは怪獣の瞳の奥に意思を見つけ、その存在によって揺れ動く日常を見つめ、生きることと死ぬことを自分の問題として受け止めだした。急に手渡された玩具で、こなす放課後のヒロ…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第7話『お願いだから欲しいものを手に入れさせて』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。憧れの”お姉さま”と契りを結んだ仁菜の、心に燃える黒い炎。それは陽桜莉を支える、かけがえない思い出でもあった。曇り空の上には、必ず笑顔の星がある。そう信じさせてくれた人が今、闇の聖母めいて堕ちる。遠雷のように、…

バクテン!!:第6話『楽しんで!』感想ツイートまとめ

バクテン!! 第6話を見る。合宿を終え、ついに迎える県大会。キャプテンは青い空を見上げろというけども、翔太郎の心は不安の泥に囚われていた。本番直前、志田監督のかけた言葉。『キミの素直さは、ひとつの才能なんだ』それが、蒼い翼に変わる時が来る。— …

ゾンビランドサガ リベンジ:第7話『マイマイレボリューション SAGA』感想ツイートまとめ

ゾンビランドサガ リベンジを見る。勘違いと早とちりが重なり、”ゾンビ七号”としてフランシュシュに参加することになった楪舞々。死してなお立ち上がるアイドル魂に魅せられた彼女が見つけた、真のフランシュシュとは?運命の学祭ライブ…なにかが起こるッ!—…

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~:第7話『傲慢』感想ツイートまとめ

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~を見る。夭聖の想いの花は、一夜に燃えて散るのが定め。しかし焔が咲かせた縁の華は、現代の夢として可憐に咲き誇っていた。運命に導かれ、再び燃え上がる恋の炎。黒い風に導かれ、悪魂へと変わっていく心の中の鬼。何の…

スーパーカブ:第7話『夏空の色、水色の少女』感想ツイートまとめ

スーパーカブを見る。北杜、秋。学園祭の準備に湧く学校で、カブ乗り達は防寒に頭を悩ませていた。孤高のアウトサイダーたちの耳に飛び込む、『原付きじゃ無理だって!』の声。世界最良のバイクに、出来ねぇことはない。それを証明するミッションが、今始ま…

MARS RED:第7話『手紙』感想ツイートまとめ

MARS REDを見る。深く暗い死地で、前田義信は死にかけていた。薄れゆく意識に去来するもの。それとは関係なく、もう取り返し得ないもの。中島岬が人としてどう生き、死んだのか。それを看取った旧きものが、立ち上がり進めと急き立てる。約束を果たし、終わ…

憂国のモリアーティ:第18話『ロンドンの証人』感想ツイートまとめ

憂国のモリアーティを見る。ホワイトチャペルの騒動を仕組んだ、ロンドンの恐喝王。フードの奥に覗いた顔を追い、たどり着いた裁判記録。我利我利亡者の穢れた魂を、その舌鋒で引き裂く俊英こそが己の仇敵と見定めた向こうで、”モリアーティ”も闇を睨む。決…

オッドタクシー:第7話『トリック・オア・トリート』感想ツイートまとめ

オッドタクシーを見る。地獄の釜の蓋が開き、魑魅魍魎が這い出すハロウィン。ヤクザ、美人局、仮面を付けた正義の暴走。一皮剥けば吐き気を催す、人面獣心の蠢く渋谷を小戸川は歩く。目の前ではモップの暴力、遠い倉庫ではマブダチがボコられてる。八方ふさ…