イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァニタスの手記:第5話『Réminiscence-友-』感想ツイートまとめ

ヴァニタスの手記を見る。シャルラタンの囁きが、憤怒とともに蘇らせる追想。甘やかなる幼年期、潜りきれない泉、完成しない白木の杭。呪いに食われて断頭される、友の正気と己の涙。後悔が臓腑を焼き、無力が血管に突き刺さる。一握の砂のように、こぼれ落…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X:第5話『弟たちへの愛が溢れてしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X を見る。誘拐事件も無事解決し、平穏を取り戻したカタリナ。四人の王子たちも派閥争いに巻き込まれつつ、心底ではお互いを思いやる。知らずその流れを作った少女は、王子様のキスを夢に封じ、今…

白い砂のアクアトープ:第4話『長靴をはいた熱帯魚』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。お産騒動を乗り越え、風花との絆を深めたくくる。水族館の仕事に勤しむ彼女達が、夏休みの目玉として打ち出したのはタッチプール。忙しく働きながらも知識を深め、案内係を任された風化の前に、過去の幻影が迫る。苦労を越えて…

Sonny Boy:第3話『下駄を履いたネコ』感想ツイートまとめ

Sonny Boy を見る。ルールと能力が絡み合う世界を、長良と瑞穂は探索していく。黒いフリーズ、閉ざす暗幕、聞こえる声。新しい世界の扉を開けて、出会う自分はどんな顔か。ぶつかり合って、初めて見える景色とは。漂流した異様な世界には、ひどく青臭い青春…

小林さんちのメイドラゴンS:第4話『郷に入りては郷に従え(合わせるって大変です) 』感想ツイートまとめ

小林さんちのメイドラゴンS を見る。コーディング、地域パトロール、ヲタ芸に遊園地。超常の力を有したドラゴンたちは、人間社会に馴染み過ぎなほど馴染んでいた。楽しいことだらけの日々の中、見つけた小さなすり合わせ。まるでジェットコースターのように…

輪るピングドラム:第4話『舞い落ちる姫君』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラムを見る。恋するカエルプリンセス、苹果ちゃんと奇縁で結ばれ、振り回されながら晶馬がデートに付き合う…というか、思い返せば二人のトンチキファーストデートな回である。少女漫画力全開に、妄想独り相撲をぶん回す苹果ちゃんに思わずホッコ…

NIGHT HEAD 2041:第3話『 錯綜、契機 -Awakening-』感想ツイートまとめ

NIGHT HEAD 2041を見る。ダイナーでの遭遇をやり過ごし、霧原兄弟は思い出を探し街を彷徨う。そこには、”呪い”を追って黒木兄弟もいた。謎めいたビジョンに導かれ、再び邂逅する二組の兄弟。制御を知らない能力(チカラ)と、不気味な謎の行方は…。— コバヤ…

”機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ”感想ツイートまとめ

”機動戦士 閃光のハサウェイ”を見てきました。大変面白い映画だったので、今更感もありますが感想を書かせてもらいます。自分は小説未読、しかしその結末だけは知ってしまっているという、宙ぶらりんな立場の視聴者です。ガンダムに関しても、熱心なファンで…

”死神坊ちゃんと黒メイド”視聴と感想休止のお知らせ

※お知らせ”死神坊ちゃんと黒メイド”の視聴と感想を休止させていただきます。作品との相性があまり良くなく、自分にとっても感想を読まれる方にとっても、益のある視聴体験にならないと判断させていただきました。あしからず。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X:第4話『色っぽい執事と仲良くお茶をしてしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X を見る。闇の魔力を宿した誘拐犯、ルーファスにも気さくな態度で接するカタリナは、次第に彼の心を捕えていく。身分の壁を超えて、無邪気に空色の瞳を褒める言葉が、悪党の仮面を砕いた先に待つ…

アイドリッシュセブン Third BEAT!:第4話『心の声』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Third BEAT! を見る。三月と一織、大和はそれぞれ、寮を出た。別れの予感が冷たく漂う中で、それでもアイドルたちは日々を過ごす。笑いと裏腹の破滅がヒタヒタと忍び寄る影で、炸裂する思いと思い。あの人達がいなければ、メシも作れな…

プレイレポート 21/07/25 天下繚乱『悪の栄えた試しなし』

今日はよねちょくんが新作システム、天下繚乱のGMをしてくれました。 シナリオタイトル:悪の栄えた試しなし システム:天下繚乱 GM:よねちょくん 新米くん:狗牙蓮太郎:23才男性:白虎2鬼人衆1 鬼の力を以て鬼を狩る一族に生まれ、その宿命に殉じる青年剣…

かげきしょうじょ!!:第4話『涙の上書き』感想ツイートまとめ

かげきしょうじょ!! を見る。必死に張り巡らせた壁を超えて、友達を助けようと踏み出した先で、愛はまた裏切られる。尊大な臆病が行き場をなくし、流れ着いた神戸湊。無遠慮に伸びる手、差し出される手、受け取れない手。沢山の間違いを背負って、私達は何処…

ヴァニタスの手記:第4話『Bal masqué―仮面が嗤う夜― 』感想ツイートまとめ

ヴァニタスの手記を見る。蒼月の眷属が救済を叫び、狂える楽団が衝動を唄う。余興満載の緋色の仮面舞踏会に、踊る欲望と策謀。吸い、吸われ、誘い、焦がれる。吸血衝動は熱く丸い吐息とともに、差し出されたデコルテを飾る。赤に彩られて、永遠なる夜は続く…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第15話『仲良くつるんで』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。女子寮居残りの代償として、真夏の大掃除を始める陽桜莉達。過去の記憶に震えつつ、気丈に振る舞う犠牲者達。取り返しのつかない罪に怯える女達。陽桜莉と瑠夏は、ありふれた日々から漏れる思いを間近に浴びる。それは陽光に…

白い砂のアクアトープ:第3話『いのちは、海から』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。お互いの素性を伝え、動き出したくくると風花の共同生活。水族館の仕事にも為れてきたタイミングで、襲いかかるアクシデント。命を預かる重責が焦りを生むなかで、館長代理として、人間として何を為すべきか。少女たちの”仕事”…

Sonny Boy:第2話『エイリアンズ』感想ツイートまとめ

Sonny Boyを見る。閉ざされた暗闇を抜けて、たどり着いた夏の果ての島。帰るべき日常から隔絶された場所で、猜疑が静かに膨らんでいく。世界も、自分も、何もわからないまま燃え上がる炎は、奇妙な熱さで僕らを焼いた。その灰の中から、何が立ち上がるのか。…

小林さんちのメイドラゴンS:第3話『課外活動(もちろん普通じゃありません) 』感想ツイートまとめ

小林さんちのメイドラゴンS を見る。新たなちょろゴン、イルルを加えた小林家の日常は、あいも変わらず平和で和やか。一度は破滅を望んだ幸福へのわだかまりも、優しい魔法で解けていく。遊んで、騒いで、笑い合って。過ぎていく日々に、今日も桜が微笑むの…

NIGHT HEAD 2041:第2話『 偽物 -Deception-』感想ツイートまとめ

NIGHT HEAD 2041を見る。夜のダイナーに、偽物の奇跡が集う。夢を禁じられた絶望境で、紡がれる罠。救いを求める心に忍び込み、捕えて食らう国家の牙。異能者狩りシステムに狙われた兄弟と、その尖兵たる兄弟。赫奕たる邂逅が切り開くのは絶望か、それとも……

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:夏祭り、鳴り響く音は 感想

プロセカイベスト”夏祭り、鳴り響く音は”を見る。ふとしたきっかけで祭りのステージに参加することになったRAD DOGS。暁人の脳裏によぎるのは、姉と歩いたあの日の祭りだった…という感じのイベント。東雲姉弟特有の生っぽい温度感、ベタつかない繋がりがよく…

輪るピングドラム:第3話『そして華麗に私を食べて…』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラム 第3話を見る。高倉兄弟による苹果へのストーキングは続き、彼女のマニアックで切ない内面を覗き見…してたら、陽毬がやらかして距離がぐっと近づいてくるエピソードである。初見では激ヤバ運命信奉者にしか見えない苹果ちゃんだが、知ってる…

Sonny Boy:第1話『夏の果ての島』感想ツイートまとめ

Sonny Boyを見る。何事にもやる気なく流され、しかし何処かに突破していくことを望む青年・長良は唐突に、学校ごと漂流した。目覚める能力、溢れかえるエゴ。押し付けがましい秩序と野放図な混沌が衝突し、暗闇に世界が開けていく。ここは出口か、それとも果…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X:第3話『囚われの身になってしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X を見る。カタリナ誘拐犯が突きつけた、王位継承権放棄の条件。陰謀の渦中で、当人はのんびりお菓子に舌鼓、さらわれた先でソフィアの涙を拭っていた。闇の魔力が再び渦を巻く中、無自覚聖女は再…

ラブライブ!スーパースター!!:第2話『スクールアイドル禁止!?』感想ツイートまとめ

ラブライブ!スーパースター!! を見る。ついに動き出した、かのんのスクールアイドル活動。しかし生徒会長の恋は、結ヶ丘の格式を盾に部活動を許可しない。交換条件に持ち出されたフェス優勝に向けて、千砂都も巻き込んでの楽曲制作、体力作り。諦めない気持…

アイドリッシュセブン Third BEAT!!:第3話『亀裂』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Third BEAT! を見る。デビュー一周年を誇らしく駆け抜け、IDOLiSH7は未来へと飛躍していく。新たな出会い、変化の予感。その先に待つ嵐と不和を誰も知らないままに、船は漕ぎ出していく。波乱の果てに、夢はあるのか。嘘と裏切りが、世…

かげきしょうじょ!!:第3話『クマのぬいぐるみ』感想ツイートまとめ

かげきしょうじょ!! を見る。奈良田愛は、鍵を求める。自分を他人から遠ざける、安全な場所の鍵。なにもない自分に、立ち入らせない鍵。品格も美しさも、何もかもが求められる紅華の舞台に、それは落ちているのか。逃げ出した場所に楽園など無いとしても、そ…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第21話『夏休み! トロピカる部の合宿計画!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。サマーシーズン到来ッ!トロピカる部の五人は、まなつの故郷である南乃島での合宿に魂を燃やしていた。楽しいこと、やりたいこといっぱいのバカンスに心躍る彼女たちに、迫るチョンギーレ。悪の幹部だって…夏季休暇は欲…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:Awakening Beat

プロセカイベスト”Aeakening Beat”を読む。Vivid BAD SQUAREのセンターキャラ、小豆沢こはね担当のイベントであり、ストリートに馴染みきらない彼女の”自信”が何処にあるかを探るエピソード。そして白石杏との距離感が、こはねの覚醒により変化し始めるエピ…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第14話『言葉をなくした目撃者』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。世界は綻びを強め、心の破片を奪われた少女たちが目覚めぬ眠りに落ちる。陽桜莉は仁菜と、瑠夏は涼楓と、ふとしたきっかけで再開し、縁を深めていく。取り戻せないものを諦めないことは、祝福か呪いか。夏はひどく残酷な瞳で…

ヴァニタスの手記:第3話『Archiviste―血を暴く牙― 』感想ツイートまとめ

ヴァニタスの手記を見る。ジャンヌ達の襲撃を、思いもよらぬ方法で退けたノエは、血の縁に元凶たる道化師を垣間見る。そんな彼の真絵に、奇妙な麗人が現れる。男を首輪に繋ぎ、境界を超えるその名はドミニク・ド・サド。かの侯爵家令嬢が誘うのは、鬼たちの…