イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリッシュセブン Third BEAT!!:第9話『Re:vale』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Third BEAT! を見る。アイドルとして動き直したRe:valeに、届く一通のファンレター。春原百瀬からのエールを背に受けて、羽ばたく直前、それは起きた。スポットライトに押し潰されて、それでもなお輝く銀紙の星。あの時突き刺したエゴ…

かげきしょうじょ!!:第9話『ふたりのジュリエット』感想ツイートまとめ

かげきしょうじょ!! を見る。夏休みを終えた紅華は、創立100周年の大運動会へ燃えていた。ベテラン集う専科の指導を受けながら、晴れの舞台に突き進む予科生たち。そんな忙しい日々の中、沢田姉妹に亀裂が走る。重なり合うシンクロの日々を超えて、新たなハ…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第26話『晴れわたれ! キラキラ☆流星群の夜!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。まなつ達トロピカる部は、詩織を手伝って『流星群を学校のみんなでみる会』を開催することに。学校との交渉、被り物での宣伝と走り回っても、曇り空は止められない!そこに鳴り響く一心不乱の漢太鼓…あすか先輩のお父さ…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第20話『 ギロチンのマーガレット』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。天門が開き、新たな神が降臨する。愚かなる過ち、揺れる心の危うさ。世界の理を書き換えんとする紫乃を止めんと、立ちふさがる陽桜莉たち。その心を襲う共鳴が、癒えない哀しみをえぐり出す。広がる苔むした異界は、少女たち…

ヴァニタスの手記:第9話『Chasseur―紅を狩る者―』感想ツイートまとめ

ヴァニタスの手記を見る。地下墳墓で遭遇した、聖騎士ローラン。その圧倒的な実力と猛烈な性格に、ヴァニタス達は押される。カタコンベに封じられたヴァニタスの過去と、それを見つめるノエの視線。激戦の果てに、人と鬼は通じ合えるのか?— コバヤシ (@last…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X:第9話『キースがいなくなってしまった…(前編)』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X を見る。ジオルドの猛アタックはありつつ、今日もノンキに日々を過ごすカタリナ。そんな彼女の愛する義弟、キースが突如書き置きを残して消えた。ラーナ長官とともに行方を追うカタリナが、想像…

Sonny Boy:第6話『長いさよなら』感想ツイートまとめ

Sonny Boy 第6話を見る。長良とラジダニは、様々なフィルムが集まった世界を発見する。フィルムを編集し直すことで、可能性を書き換える”ディレクターズカット作戦”は、子供たちをあるべき世界に戻すのか、はたまた今いる場所を壊すのか。明星の方舟、朝風の…

白い砂のアクアトープ:第8話『crab crisis』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。夏凛の尽力で、小児病棟への出張水族館を行うことになったくくる達。仕事に勤しむ中で、ヒョイと顔を出す一匹のカニが、とんだ騒動を巻き起こす。うみやんの約束、助力の理由。ドクターフィッシュは、人の心も癒やすのか!?— …

輪るピングドラム:第7話『タマホマレする女』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラム 第7話を見る。運命日記に記された通り、”プロジェクトM”へと邁進する苹果。そんな彼女を置き去りに、多蕗はゆりとの婚約を発表して…というお話。Marriage飛び越えて受胎まで突き進む大暴走と、苹果ちゃんの幼い不安定、使いの良い昌馬が印…

小林さんちのメイドラゴンS:第8話『世界に一つだけの(好きな言葉を続けてください)』感想ツイートまとめ

小林さんちのメイドラゴンS を見る。プレゼント、それは想いの形。一人前の魔術師の証、ズタボロになっても届けたい思いやり、そして打ち捨ててしまった後悔。龍と人間たちはそれぞれ、誰かに寄り添われながら贈り物を差し出す。そこに照らし出されるのは、…

NIGHT HEAD 2041:第7話『世界の狭間 -Between the Worlds-』感想ツイートまとめ

NIGHT HEAD 2041 を見る。突如発生した転移の先は、霧の中の研究所だった。幼い頃囚われていた懐かしい場所で、兄弟は世界の真実、己の使命を知る。二つに分かたれた地球、取り残された人たち。方舟なき世界に果たして、導きはあるのか。— コバヤシ (@lastbr…

Sonny Boy:第5話『跳ぶ教室』感想ツイートまとめ

Sonny Boy 第5話を見る。長良の世界巡りは、トライ&エラーを繰り返しながら続く。あきが告げる出口なしの絶望に、差し出される導きに揺らいでいく衆愚は、身勝手な希望と絶望に他人を巻き込む存在と、長良を避難する。無理解と孤独に涙を流す少年を、追う仲…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:マーメイドにあこがれて

プロセカイベスト”マーメイドにあこがれて”を読む。えむの大事なフェニランを無事復活させ、アンバサダーに任命されたワンダーランドショータイム。園外初仕事として選ばれたのは、海辺のリゾート。寧々は舞台に憧れた思い出を胸に、ハチャメチャ人魚姫を演…

ラブライブ!スーパースター!!:第5話『パッションアイランド』感想ツイートまとめ

ラブライブ!スーパースター!! を見る。すみれが加入し、活発さを増したスクールアイドル同好会に、サニーパッションの二人が訪れる。島でのフェスの誘いを受け、旅立つ一同に千砂都はいなかった。私とみんなの、あの子の、そしてわたしのあるべき距離。真夏…

かげきしょうじょ!!:第8話『薫の夏』感想ツイートまとめ

かげきしょうじょ!! を見る。紅華予科生は夏休みを終え、学び舎に戻ってきた。厳しく己と仲間を律する薫の心に、蝉の声とともに甦る記憶。誰かと比べられ、それが当たり前と進んだ道は、果たして己のものなのか。バス停の中の手すりのように、心が揺れる。そ…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第19話『見つけた、見つけた、見つけたよ』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。思いを暴走させた陽桜莉により、コモンへの扉が開いた。現実を侵食し、世界の理を書き換えるべく攻撃を仕掛ける紫乃。美弦は妹を愛で抱き潰すように、幸福の形を定めようとする。その時、傷の痛みに蹲っていた瑠夏が吠える。…

アイドリッシュセブン Third BEAT!:第8話『未完成な僕ら』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Third BEAT! を見る。紡がれていくRe:valeの過去。あまりにも真摯に、音楽に己を捧げる織笠千斗と出逢った大神万理は、ひたむきな真っ直ぐさを受け止め、道を探っていく。思い返せば愛おしく輝く、未完成な僕らのあの頃。それが砕ける…

ヴァニタスの手記:第8話『Catacombes―死が眠る場所―』感想ツイートまとめ

ヴァニタスの手記を見る。甘い青春の夢を抜けて、たどり着いた異界の中心。吸血女王の居城にて、ルスヴン卿は激怒する。瞋恚の焔に押し流され、人間の領域へ帰ったヴァニタス達が新たに挑むは、髑髏の地下墳墓。古きカタコンベに待つは、狂信の聖騎士ッ!— …

プレイレポート 21/08/22 天下繚乱『鬼童丸死すべし』&『昇龍の瀧』

今日はよねちょくんと新米くんを相手に、天下繚乱をGM交代しながら遊びました。まずは俺のシナリオから。 シナリオタイトル:鬼童丸死すべし システム:天下繚乱 GM:コバヤシ 新米くん:”折れ刀”刀悟:21才男性:青龍1白虎2剣客1 とある武家を護る立場にい…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第25話『桜川先生パワーアップ大作戦!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。夏休みも無事ジ・エンド、再び始まった学校生活に、待ち受けるは授業参観。授業を担当するドジっ子顧問・桜川先生も、お父さんにその仕事ぶりを参観されることに。このままじゃ、リンゴ農家を継がされる!大好きな先生…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X:第8話『お見合いしてしまった… 』感想ツイートまとめ

※訂正画像引用の一部が”7話”となっていますが、全て”8話”からの引用です。訂正させていただきます。 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X を見る。ニコルは断っていた見合いを、家の為と引き受け始める。秘めた恋心と、揺れる想い。…

白い砂のアクアトープ:第7話『アイスで乾杯』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。閉館を防ぐべく、今日も気炎を上げるくくる…に、おじいは休養を薦める。休んで見れば海は楽しく、笑顔と本音が溢れ出す。飾らぬ恋心、たゆたう不安。色々あったけどようやく見つけた居場所が、波にさらわれ消えていく。それも飲…

NIGHT HEAD 2041:第6話『思想、対峙 -Showdown-』感想ツイートまとめ

NIGHT HEAD 2041を見る。直人の異能を公開することで、社会の基盤を揺るがさんとする同盟のテロルは、マイクの裏切りによって破綻した。邂逅する二人の兄と、二人の弟。炸裂する力の渦が全てを飲み込み、全てが消えた。運命の行く先は、未だ無明の先…。— コ…

輪るピングドラム:第6話『Mでつながる私とあなた』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラム 第6話を見る。熱に浮かされるままに、苹果は運命を手繰り寄せる。亡き姉のために、壊れた家のために、”M”に狂って床の下。狂気と純城、もう笑えば良いのか泣けば良いのか…というエピソード。熟した果実のような、幼いグロテスクが印象的だ…

小林さんちのメイドラゴンS:第7話『一般常識(みんなずれてます)』感想ツイートまとめ

小林さんちのメイドラゴンS を見る。同人誌作りに、学校の班活動。龍それぞれに人との交わり方がある。超越種には、眠りすら余計ごと。流されているのか、受け入れているのか。穏やかに微睡むような日々の中で、確かに湧き上がる喜び。そんな宝石を一つづつ…

かげきしょうじょ!!:第7話『花道と銀橋』感想ツイートまとめ

かげきしょうじょ!! を見る。夏休み、さらさは愛を伴って浅草へと帰郷していた。懐かしい場所で、蘇る思い出。痛みを抱えながら、進む一本道が通じる場所。暁也もまた、思い出していく。無邪気だった時代が終わり、それでも進むと決めた、あの時を。— コバヤ…

ラブライブ!スーパースター!!:第4話『街角ギャラクシー☆彡』感想ツイートまとめ

ラブライブ!スーパースター!! を見る。特別賞をもぎ取り、同好会活動をスタートさせたかのん達。平安名すみれも新加入、屋上舞台に輝く未来へ!…と思ったのもつかの間、センターを取りそこねたすみれはまさかの退部!?戯けた態度の奥に、秘められた切実な思…

アイドリッシュセブン Third BEAT!:第7話『接触』感想ツイートまとめ

※訂正 ”亥清悠”の表記が誤って”玄”となっております。訂正させていただきます。ご指摘、ありがとうございました。ます。ご指摘、ありがとうございました。 アイドリッシュセブン Third BEAT! を見る。大和を巡る騒動を乗り越え、平穏を取り戻したIDOLiSH7。…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第18話『 セメタリー・ゲート』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。仁菜が託した美弦の過去に、陽桜莉は押しつぶされていく。揺れ動く心と、満たされる痛み。誰かを思えばこそ、刃は魂を切り裂いていく。守りたかったもの、助けたかったものの残骸を埋めて、今至聖墓の門が開く。そこに全てを…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第24話『熱血バトル! トロピカる部VS生徒会』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。バカンスを終え、学校取材に応じていた生徒会の顔面に、強烈に泥を塗ったボンクラ集団・トロピカる部。『ならクイズで決着よッ!(なんで?)』というわけで、始まるぜ頭脳対決!どっちもどっちのトンチキ加減、一体ど…