イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NIGHT HEAD 2041:第12話『継承、廻転 -Start Over-』感想ツイートまとめ

NIGHT HEAD 2041を見る。世界崩壊の瀬戸際で、二つの兄弟はお互いを知り、定めに身を任せる。変革の種子として託された思いは、荒廃した世界に希望を蒔くのか。因果の輪が閉じ、ウロボロスの蛇が物語を飲み込む。その先にある未来へ、二人は今漕ぎ出していく…

かげきしょうじょ!!:第13話『かげきしょうじょ!!』感想ツイートまとめ

かげきしょうじょ!! を見る。安藤のロミオが予科生を飲み込む中、遂にさらさのティボルトがオーディションに挑む。記憶の底から引きずり出すのは、あの時の笑顔と涙。全員が総力を尽くした果てに、選ばれたもの、選ばれなかったもの。降りしきる雪は、サリエ…

ラブライブ!スーパースター!!:第9話『君たちの名は?』感想ツイートまとめ

※訂正画像引用を『八話より』としていますが、全て『九話より』です。訂正させていただきます。ラブライブ!スーパースター!! を見る。ラブライブ開催決定!その一報はクゥクゥの血液を沸騰させ、恋を加えた五人に新たな目標を与える。しかし名前なき白紙の五…

小林さんちのメイドラゴンS:第12話『生生流転 (でも立ち止まるのもありですかね)』感想ツイートまとめ

小林さんちのメイドラゴンSを見る。夏祭りに浮かれる街の中で、小林さんの心には微かに、さざ波が立っていた。自分は果たして、超越種に愛されるべき存在なのか。問いかけは心にこだまし、夜に溶けていく。いつか来る永遠を前にした、一瞬の幻だとしても。そ…

アイドリッシュセブンThird BEAT!:第13話『狂気と破壊のテトラルキア』感想ツイート

アイドリッシュセブン Third BEAT! を見る。了が張り巡らせた謀略は、嘘と風説を防壁にして、アイドルたちのアプローチを阻む。ジリジリと包囲が狭められ、悪い予感が胸を焼く。そして満を持して投下された、四発の爆弾。甘美な毒を滴らせるŹOOĻのデビューが…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第30話『大選挙! ローラが生徒会長!?』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。絶対無敵唯我独尊なローラは、唐突に生徒会選挙に打って出る。栄達を求めて乱打される空約束を尻目に、本命候補の現副会長は、確かな実績を武器に地歩を固める。街に脅威が迫る中、最終演説会でローラが果たす決断とは…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第24話『ブルー・リフレクション』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。コモンの最奥へと辿り着いた陽桜莉たちは、異形の神と化した紫乃と対峙する。静謐な絶望を振りかぶる紫乃の、震える手を取るために。リフレクターは剣で守り、想いを貫く。そして明かされる最後の秘密と、果たされる最後の決…

Sonny Boy:第11話『少年と海』感想ツイートまとめ

Sonny Boyを見る。長良と瑞穂は届いてしまった希の”死”を、彼らだけのやり方で海に贈る。流れる涙、流れない涙。再開したラジダニは二千年の時を経て、覚者の如き智慧を手に入れていた。それでも友の喪失に涙する友に、出来ることはない。それでも明日に飛び…

白い砂のアクアトープ:第12話『私たちの海は終わらない』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。営業最終日、がまがま水族館は賑わっていた。巣立ちの時を迎え、魚も人も別れていく中で、くくると風花は行き先に惑う。館長代理として、八月の迷い人として。必死に駆け抜けた夏休みの宿題を、何処に届けていくべきか。今、少…

プレイレポート 21/09/23 スチームパンカーズ『咲き誇るは花蘇枋』

今日はスチームパンカーズのオリジナルシナリオを遊んできました。初GM! シナリオタイトル:咲き誇るは花蘇枋 システム:スチームパンカーズ GM:コバヤシ シェンツさん:星めぐる:18才女性:シンギュラリティ=マスターガジェット:女優 皇国少女歌劇団を夢…

ラブライブ!スーパースター!!:第8話『結ばれる想い』感想ツイートまとめ

ラブライブ!スーパースター!! を見る。母の夢のために全てを捧げ、だからこそ身動きが取れない。恋の窮地を知ったかのんは、音楽科と普通科の対立の狭間に立つことになる。果たして、結ケ丘に託された思いとは何か。スクールアイドルとは、祈りか呪いかッ!—…

NIGHT HEAD 2041:第11話『時空融合 -Unity-』感想ツイートまとめ

NIGHT HEAD 2041を見る。翔子の力によって、ロシアから渋谷まで転移した二つの兄弟。避け得ない消滅か、新たな可能性か。兄達が異能をぶつけ合う中で、弟たちは融和の未来を探る。その試みを阻止せんと、スクランブル交差点を戦車が埋めた。決断と決戦、その…

輪るピングドラム:第11話『ようやく君は気がついたのさ』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラム 第11話を見る。冠葉は夏芽邸を訪れ、真砂子と対峙する。狩人の気迫をむき出しに、冠葉を圧倒する真砂子。一方苹果は晶馬の静止を振り切り、プロジェクトMを遂行する。望んでいた結末が訪れた時、少女の胸に去来する想い。君は、君以外の誰…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:灯のミラージュ

プロセカイベスト”灯のミラージュ”を読む。奏が作り上げた曲を受け取ったまふゆは、微かな温もりを感じ、強い不調を訴える。思い出に霞む暖かさは、一体どこから湧き上がるのか…というエピソード。人生生き直し青年団、”25時、ナイトコードで。”の本領発揮、…

Sonny Boy:第10話『夏と修羅』感想ツイートまとめ

Sonny Boyを見る。最果ての駅で、”骨折”は心の声を聞いていた。人知れず誰かの物語を盗み聞きしても、何も変えられない自分。ただ真っ直ぐ進む希に希望を託し、彼女は朝風と”戦争”殺しの武器を探す旅へ進む。一方サイハテ島では、長良が漂流の真実を探るべく…

かげきしょうじょ!!:第12話『きっと誰かが』感想ツイートまとめ

かげきしょうじょ!! を見る。オーディションは続く。不安に揺れる彩子の脳裏に蘇るのは、雨上がりの記憶。誰かに愛された記憶をたどり、喉から滑り出る歌声が、紗和の冥きティボルトと響き合う。一方さらさは出番を前に、思い出の深い海に潜っていた。— コバ…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第23話『すべてを手にしたきみ』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。詩の襲撃を退け、少女たちは天へ至る。それぞれの後悔を噛み締めながら、戦場に刻む足跡。その足取りには、ここまでの罪と迷いと決意が宿っていた。いま死地を超えてたどり着く、最後の舞台。そこに咲く、花の名は…。— コバヤ…

アイドリッシュセブン Third BEAT!!:第12話『簒奪の準備』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Third BEAT! を見る。了が仕組んだ濁流は、十重二十重にアイドルたちを押し流していく。紡と楽、龍之介とすみれの間に蔓延する恋の噂は、憶測を交えて千里を走る。軽佻浮薄な人気商売の、腐ったハラワタの中で浮くか、沈むか。世間の空…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第29話『甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。突如街の至る所に現れた、水の怪物。連戦はサマーの魂を削り、変身解除の危機が訪れる。その時輝く、友情の証。破邪顕正の鏡に力が宿り、旧き伝説が新たに蘇る。立ち上がれプリキュア、水底に揺蕩う影を打ち払え!!— …

プレイレポート 21/09/19 BLP『地獄城血風録』

昨日はカッツェのみんなと、BLPオンリーコンで遊ぶシナリオのテストプレイをしてきました。 シナリオタイトル:地獄城血風録 システム:ブラッドパス GM:コバヤシ 二次元くん:炎破:外見20代男性:屍鬼=火華 斬鬼衆が吸血鬼の死体を継ぎ接ぎして生み出し…

2021年 10月期アニメ放送前短評

お彼岸も押し迫る頃合い、いかがお過ごしでしょうか。四半期に一度、わんさわんさと新番組が押し寄せる頃合いとなってまいりました。ここからしばらく、コバヤシが注目しておる新アニメの放送前短評をさせていただきます。エアチェックのお供に、秋の一笑に…

紅萩、野分に微笑む -2021年7月期アニメ総評&ベストエピソード-

・はじめにこの記事は、2021年8~10月期に僕が見たアニメ、見終えたアニメを総論し、ベストエピソードを選出していく記事です。各話で感想を書いていくと、どうしてもトータルどうだったかを書き記す場所がないし、あえて『最高の一話』を選ぶことで、作品に…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X:第12話『卒業式がやって来てしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X を見る。キースも無事助け出され、カタリナが学園を卒業する日がやってきた。美味しいごちそう、楽しい仲間。ただ無邪気に笑えた日々は、魔法省という新たな舞台でも続くのか?悪役令嬢の物語は…

ヴァニタスの手記:第12話『Deux Ombres―出発点―』感想ツイートまとめ

ヴァニタスの手記を見る。ルスヴン卿がノエに突き立てた牙は、従属の誓いを共用する。いつか炸裂する呪いを知らないまま、駆けつけたヴァニタスの前に揺れる、新たな事件。復活せし”ジェヴォーダンの獣”を追って、二人は列車に乗る。その先に待つのは白き闇…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第22話『 となりあわせの死』感想ツイートまとめ

BLUE REFLECTION RAY/澪を見る。滅びゆく庭園の片隅に、打ち捨てられた心の破片。紫乃のフラグメントが語るのは、壮絶極まる過去の思い出。弱者を否定する救世主、偽りの傷に血を流す殉教者。ただ、姉妹でいたかった。そんな祈りすらも食い殺して、怪物が今…

小林さんちのメイドラゴンS:第11話『プレミアムシート (特別料金はかかりません)』感想ツイートまとめ

小林さんちのメイドラゴンS を見る。ガタガタの身体を抱える小林さんを、安らがせんと右往左往。自分の献身は果たして、相手を塗り潰す押し付けなのか。思いの外繊細なトールが辿り着いた、とっておきの居場所。そこは弱っちい人間にとっても、求めていた安…

白い砂のアクアトープ:第11話『籠城の果て』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。閉館のデッドラインが迫るがまがまに、くくるは一人立てこもる。何もまだ終わっていないと、けして奪われはしないと縋り付く、静かなる赤子の叫び。吹きすさぶ嵐を超えて、その声を聞く少女がいる。これは夢のお葬式。新しく始…

NIGHT HEAD 2041:第10話『守護と救済 -Our Destiny-』感想ツイートまとめ

NIGHT HEAD 2041を見る。ロシア自治州に転移した霧原兄弟を追って、保安局の四人も海を越える。世界防衛の美名のもとに、生み出されていく謀略、流れる血。惨劇を目の前に、ユウヤの心は直也に惹かれ、繋がっていく。相滅ぼす以外の道が、もし僕らにあるのな…

輪るピングドラム:第10話『だって好きだから』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラム 第10話を見る。死の運命は晶馬を避けて、しかし新たなハンターが追いすがる。苹果を、冠葉を。影から狩り出す新たな登場人物…その名は!そんな感じの、真砂子本格登場のエピソードである。今見ると、後藤圭二のクセが全面に出まくって面白…

Sonny Boy:第9話『この鮭茶漬け、鮭忘れてるニャ』感想ツイートまとめ

Sonny Boyを見る。長良達が辿り着いた氷原は、二人の兄弟が永遠に相争い、リセットを繰り返す場所だった。時間は変わらず、止まったままなのか。ニャマゾン意外な真実が顕になる裏で、異物たちの働きかけが世界を変えていく。もし旅立つとしたら、それは誰に…