イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は沢山のご来訪とご愛顧、誠にありがとうございました。
代わり映えのない感想を連ねているだけのサイトですが、『継続は力なり』という言葉には一分以上の真実があるらしく、まこと沢山の方々にお時間を使っていただけるブログを続けさせていただいております。
これもひとえに楽しいアニメやTRPGを作り上げていくださる人たち、生まれ得た作品たち、それを共に楽しんでくださる皆さんのおかけであると思います。

”普通”なるものの脆さを、じっとり降り積もる雪のように長く続く世情の報せに思い知らされながら、また一年が過ぎました。
新しい形へと否応なく変化していく世の無常は、不定形ゆえの強い浸透性を持って心に染み込み、形のない不安をじわじわと広げています。
冬の寒さも相まって、僕もまたそれにとらわれていま新年を迎えているわけですが、果たして眩い朝日は薄暗い帳を力強く払ってくれるのか。
幕が上がったとしても、またじりじりと垂れ下がってくるのが世界の引力なのではないか。
そんな問うても答えのないこだまを、自意識の奥に投げるような元旦早朝であります。

そんな無明の中で確かに、自分の連ねた文章とそこに込めた感情が、何かに当たって動かしている手応えを得る手段として、僕はブログを続けている気がします。
それだけが支えではなく、また支えになってはいけないし、なり得るはずのない微かで淡いものなのでしょうが、未だ至らぬ己を確かに支える縁として、デジタルな来訪者数に変換された皆さんの存在が”そこ”に在ることは、雪中の灯火のようにありがたく、嬉しい限りのものです。

今年も僕は変わらず、変わることも出来ずアニメを見て楽しみ、TRPGを遊んで嬉しく、その思いをこのブログに連ねていきます。
そうして積み上がるものが果たして、何かを変えうるのか。
己の中ですら分からず、電子の海の向こう側のあなたにとって何か、届くものがありうるかは更に分からぬのが世の道理ではありますが、しかしながら遠島からのボトルメールのように何かを綴り、膨大な電子世間に対して投げる日々は、楽しいからこそ続くものでもあります。
この見窄らしいのたくりが果たして、他人様を喜ばす芸たり得ているかは常に疑問でありますが、願わくば私にとってそうであるように、あなたにとってもここに綴られる文章がなんらか、降りしきる雪を凌ぐ一時の傘であることを願って、年始の挨拶とさせていただきます。

本年もまことに、よろしくお願いいたします。