イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

フロントライン フルメタル・ビート&ジャミング・アンド・ソング

いヤッホー。フロントラインキャンペーンだよ。RLは無理言ってきてもらったジニアさんです。今回の参加面子は。
浅間忍さん:ジェイソン・アンダース:56歳男性:アラシ◎カブトワリ●ミストレス 正拳を取るなり独裁を始めてしまった親友に反抗し、」裏切り者の汚名をかぶって反政府軍に身を投じた男。設定がかっこよく、しかも渋く極めるところはキッチリ極めていてかっこよかった。
OKINAさん:ギア:48歳男性:カゼ◎タタラ=タタラ● 反政府軍独立第一小隊通称"グレイブディッガー"のメカニックにしてトランスポーター。半年振りのTRPGだったそうだが、ブランクを一切感じさせない切れのあるロールと押さえの利いたハンドリングでグッドグッド。
シェンツさん:フィタ:外見15歳:ニューロ◎ミストレス●バサラ 単機で戦場を制圧できるほどの能力を持ったクラッカーだったが、戦場の無人化を恐れた上層部に封印。復讐のために南米に身を投じる。複座型の後ろというヒロイン指定席でキッチリイイロールをしていた。
赤目君:ブルー・スカイブルー:13歳男性:アラシ◎カゼ●バサラ 南米の研究所出身の天真爛漫な少年。ヴィークル操縦に関しては圧倒的な才能を発揮し轟熱ヒートエンドパンチで敵を滅砕するのが得意。素晴らしい主役振りで文句の付け所はありません。グーッド。
俺:セージ・オウル:28歳女性:カゲ◎ハイランダー●マヤカシ 記憶無し名前無しで気付けば戦場にいた美貌の女性。普段は対ウォーカーライフルと高性能ヘルメットで全身を覆い戦士の姿をしている。トライアンフに出生の秘密があるらしい。

いや素晴らしいセッションだった。キャンペーンセッティングの段階から各員の立ち位置をはっきり決めたせいか、おのおのの文を過不足なくこなし、かつ他人のロールをキッチリ引き出す理想的なセッションでした。TRPGはやっぱりみんなで楽しむものだと思いました。来週やる後編もとっても楽しみです。