イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:交わる旋律 灯るぬくもり

プロセカイベスト『交わる旋律 灯るぬくもり』を読む。とある限定CDを巡って、一歌と奏の運命が遂に交錯する。微かに弾けた縁の火花を、確かな灯火に変えていく人々の触れ合い。歌が人を繋ぎ、出会いが歌を生み出すのならば、凍りついた心もまた、温もりの中…

月とライカと吸血姫:第9話『サングラードの白薔薇』感想ツイートまとめ

月とライカと吸血姫を見る。春の本飛行に向け、計画は順調に推移していく。レフは最終候補の三人に選ばれ、過酷な訓練が続く。命の瀬戸際で、抜けていく白薔薇の棘。一方役目を終えた”実験動物”は、星の街を離れ第二の人生を歩こうとしていた。お別れを前に…

トロピカル〜ジュ! プリキュア:第38話『決めろ! あすかの友情スマッシュ!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。卒業を控え、あすかの進路は未だ定まらなかった。燃え残りの灰のように、コートに置いてきた未練。それを燻ぶらせる百合子が、フェンスを超えてこいと挑発する。混ざり合う感情が、赤い焔を重たく燃やす。ここまでの道…

ワッチャプリマジ!:第9話『心・覚醒!れもん降臨す!!』感想ツイートまとめ

ワッチャプリマジ! を見る。ひなのマジを間近に浴びたまつりは、奮い立つと同時にフレフェスに怯える。そんな彼女を応援していたれもんも、仕組まれた初ステージを前にクローゼットに籠もる。隠された瞳で、見えているもの。掴めないのは、どんな自分か。今…

アイドルランドプリパラ:第1話『アイドルあまりました!』感想ツイートまとめ

アイドルランドプリパラ 第1話を見る。楽園の消えた世界で、くすんだ青春を送っていた香田澄あまりの前に唐突に現れた少女。らぁらに導かれ扉を開けたアイドルランドは、余り物の夢を輝かせるのか…という第1話。輝いていた時代がへし折れ、灰色の今を活きる…

アイドルランドプリパラ:第0話『アイドルランド始めちゃいました!』感想ツイートまとめ

アイドルランドプリパラ 第0話を見る。もう大時空因果SFであることを全く隠さなくなったプリパラが、アプリ連動でスタート…する前景として、プリパラ消失事件の真相をぶっ放してくる回。パステルカラーのゆめかわに彩られているものの、状況は相当に容赦がな…

ルパン三世 PART6:第7話『語られざる事件』感想ツイートまとめ 

ルパン三世 PART6を見る。秘密組織レイヴンと、ジョン・ワトソン殺人事件。ロンドンに舞い戻ったルパンに、10年前背中を向けた業が牙を剥く。静かなる死神を操るモラン大佐の、後ろにいるものは誰か。目の前にいる因縁の相手は、一体誰か。銃弾と記憶と優し…

ブルーピリオド:第9話『さまようナイフ』感想ツイートまとめ

ブルーピリオドを見る。藝大二次試験に向け、八虎達は最後の追い込みをかける。馳せる心に、ざらついた質感で突き刺さる心残り。龍二はなぜ描き、なぜ描くのをやめたのか。焼け付く言葉が、八虎の鼓膜を焼く。俺とお前の、人生を決める土壇場で。行くか、退…

白い砂のアクアトープ:第21話『ブルー・タートルの夢』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。重なった重圧に心がへし折れたくくるは、潮に流されるまま離島にいた。そこで出逢った岬と友に、穏やかな時間に羽根を休めるくくる。彼女を思う風花にも、思わぬトラブルが訪れ…。青春人生迷い道、果たしてどこに続くのか!?— …

ヴィジュアルプリズン:第8話『銀河ティアラ』感想ツイートまとめ

ヴィジュアルプリズンを見る。新曲作成のために、ヴァンパイア専用のホテルに籠もったO☆Z。LOS†EDEN、ECLIPSEとも邂逅し、楽しいバカンス…の、はずがッ!真祖の姫君・カルミラとして覚醒したイヴの悪戯で、ホテルは狂気の迷宮と化した!ケモミミ乱舞のやりた…

王様ランキング:第7話『王子の弟子入り』感想ツイートまとめ

王様ランキングを見る。王弟デスパーに弟子入りし、強くなるための修行を始めたボッジとカゲ。生活を共にする中で、失われた膂力を補う新たな武器を、希望とともに見出しつつあった。一方冷たき王城では、復活の秘薬を飲まされたダイダが別人の顔で目覚める……

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜:第8話『accident』感想ツイートまとめ

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜を見る。全日本選手権が迫る中、愛佳達は合宿の成果を氷上で発揮し、実力を形にしていた。デュエルで前に出れない尚美に寄り添い、二人で強くなろうとする梨子。麗しい絆はしかし、幸運ばかりを連れては来ない。— コバヤシ (@la…

輪るピングドラム:第20話『選んでくれてありがとう』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラムを見る。真砂子の襲撃は、何も傷つけないまま終わった。甦る記憶は、高倉家の真実を暴き出す。全てを浄化するテロルの気炎と、選ばれない子供たち。しっかり者のすずの兵隊、炎に焼かれて蕩けて墜ちた。後に残った暖炉の灰に、脈打つ赤い果…

takt op.Destiny:第8話『運命-Cosette-』感想ツイートまとめ

takt op.Destinyを見る。宿敵を前に少年は殺意を燃やし、兵器は背を向けた。傷ついたその身を横たえた洞窟で、タクトは”運命”に問い、答える。闘う意味、音楽がそこにある意味。全てが焼け焦げた世界で、それでもなお鳴り響く音に向かって、子供らは進む。そ…

プレイレポート 21/11/23 ラストレクイエム『月夜の晩餐』

昨日はFEAR勝負の新システム、ラストレクイエムを遊んできました。 シナリオタイトル:月夜の晩餐 システム:ラストレクイエム GM:コバヤシ シェンツさん:渡辺猩々:外見20代男性:ディテクティブ/オルフェウス=オルフェウス 新宿の超劣悪治安地帯”番外…

白い砂のアクアトープ:第20話『迷子のプランクトン』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。新エリア開設の重責は、新人企画担当には荷が重い。肩に食い込むストレスを、迷子のイルカを見つめることで晴らしていたくくるに迫る、水族館ウェディングの企画立案。何のために、仕事をやっているのか。誰も教えてくれない迷…

月とライカと吸血姫:第8話『乙女の祈り』感想ツイートまとめ

月とライカと吸血姫を見る。ノスフェラトゥ計画は成功を収め、イリナの偉業は歴史の闇に封じられた。レフは”実験動物”への貢献が認められ、人類初の宇宙飛行士を選抜する最前線へと帰還する。一方イリナは微妙な政治的立場の上に揺れながら、美しき新年をア…

ルパン三世 PART6:第6話『帝都は泥棒の夢を見る 後篇』感想ツイートまとめ

ルパン三世 PART6を見る。内蒙古のお宝をめぐる三つ巴は、複雑怪奇な色彩でめぐる。敵か味方か夢うつつ、懐かしき帝都の夢は、機械が見せた悪夢に過ぎないのか。唐突に醒める浪漫の奥、愚物が仕掛けた罠を引き剥がす時、怪盗紳士が不敵に微笑む。うつし世は…

ワッチャプリマジ!:第8話『ひな先輩のマジ特訓!ヤバいよヤバいよマジヤバいよ!』感想ツイートまとめ

ワッチャプリマジ! を見る。フレフェスを前に、120点の自分を目指し猛特訓に勤しむひな。その勇姿を目の当たりにしたまつりは、己の至らなさに縮み上がり、幼馴染の言葉に奮起する。憧れは果たして、追いかけるべきものか、追い抜くべきものか!?— コバヤシ…

トロピカル〜ジュ! プリキュア:第37話『人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。あとまわし一味の奸計により、海のリングを奪われたまなつ達。城に封じられた記憶は、水底の妖精郷秘密の掟を語る。あの時の思い出も、かけがえない今日も、全てが淡と消えるのなら。今なすべきこととは、一体何なのか…

最果てのパラディン:第7話『惨劇の記憶』感想ツイートまとめ

最果てのパラディンを見る。メネルを先導に、襲撃された村へと辿り着いたウィル。鍛え上げた業前は悪魔を容易に屠るが、死せるものは帰らない。焼け焦げた村に燻る、半妖精の苦悩と後悔。神と人、生者と死者の媒となる聖騎士は、無明を照らす輝きとなりうる…

ブルーピリオド:第8話『脳汁プシャー』感想ツイートまとめ

ブルーピリオドを見る。藝大一次試験、×印を置き土産に走り去る龍二の運命を知らぬまま、八虎の鏡は割れていた。アクシデントを奇瑞に変えて、得意の構図で描いた自画像。積み上げた努力が形になる実感と、不定形の便りなさを抱えたまま、”息抜き”で訪れたの…

ヴィジュアルプリズン:第7話『My Principal』感想ツイートまとめ

ヴィジュアルプリズンを見る。アンジュはひょんなことから、強敵LOS†EDENの元でアルバイトをすることに。全ての檻を破壊し、自由な新天地を作る。全世界ゲリラライブの準備に触れる中、寡黙なるサガ、参謀ミストの人となりが見えてくる。荒々しき炎の中に、…

プレイレポート 21/11/19 プリンセスウイング『ずっとお城で暮らしてる』 

今日は助清さんと千本松さんと一緒に、プリンセスウイングを遊びました。システム初体験のお二人に、楽しんでもらえるか超緊張ッ! シナリオタイトル:ずっとお城で暮らしてる システム:プリンセスウイング GM:コバヤシ 千本松さん:前町友飛:17才女性:…

王様ランキング:第6話『冥府の王』感想ツイートまとめ

王様ランキングを見る。冥府の王、ハーデスと対面したボッジは才覚の片鱗を見せるも、より強くなる願いを跳ね除けられる。一方鏡の秘薬を拒絶したダイダに、迫る”王の槍”アピス。兄弟の因縁は渦を巻き、それぞれの未来を飲み込む波乱はより勢いを増していた……

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜:第7話『cheer up!』感想ツイートまとめ

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜を見る。夏休み到来!愛佳たちは縁を伝って、灼熱の沖縄にいた。よく遊び、よく笑い、よく働き鍛える日々の中で、薫子は課題に悩んでいた。チームの大黒柱として、思いを言葉にする。引っ込み思案のゴーリィ、真夏の挑戦が始ま…

輪るピングドラム:第19話『私の運命の人』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラムを見る。多蕗の暴走から生還した陽毬は、退院を果たす。そこに己の終わりを感じ取った少女は、静かに自我を胎動させる。真砂子の乱入、甦る記憶。透明な存在としてすり潰される直前で、私を選んでくれた人。縁をつなぐ赤い糸は血か、愛か、…

takt op.Destiny:第7話『真実-Noise-』感想ツイートまとめ

takt op.Destinyを見る。東へ進むタクト達の前に、溢れる人の波。再来するD2は人々の日常を食い潰し、それでもかすかな幸福は街に煌めいていた。旅の中優しき自我を創り上げてきた”運命”に、自立と懐旧を見るアンナの瞳は、儚く揺れる。タクトの指は、眼前の…

月とライカと吸血姫:第7話『リコリスの料理ショー』感想ツイートまとめ

月とライカと吸血姫を見る。祖国の威信を真紅のノズルに宿し、遂に打ち上げの日がやってきた。実験動物として”ボルシチのレシピ”以外を語ることを許されず、ヘルメットに祖国の名を刻むことも許されぬイリナを、数多のアクシデントが襲う。それでも辿り着い…

ルパン三世 PART6:第5話『帝都は泥棒の夢を見る 前篇』感想ツイートまとめ

ルパン三世 PART6を見る。ルパンが目覚めた時、そこは帝都だった。陸軍の野望と華やかなロマンが交錯する時代、名探偵・明智小五郎の宿敵、黄金仮面の役割をあてがわられ、奇妙な舞台が動き出す。ガス灯に照らされた大元帝国の遺産は、狙うべき獲物か、運命…