イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB49 11

宮島礼史×元麻布ファクトリー、講談社。アイドル根性物語の十一巻目。長々と続いてきた&Jに踏まれるフェイズが終了し、ために溜め込んだ逆転フラグをすべて放出してGJ大勝利の展開。ぶっちゃけタメの期間が長過ぎる……と思った時もありましたが、今回のステ…

映画”ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q”感想

エヴァQ、見てきますた。パパーっとバレありの感想を書き記しますので、見てないかたは要注意でござす。 前向きな映画だなー、と思った。人類の状況やシンちゃんに対する周りの態度、彼がやろうと思ったことの結果はそらもう手酷いもんですが、完結編という…

エウレカセブンAO 第23話・第24話 放送当時の感想

……難しいなオイ。ぶっちゃけかなりこんがらがってますが、二回見返して思うところ取り合えず書きます。 お話としては、ラスト二話で超強引にまとめた感満載だった。時間/並行世界移動と因果関係の前後が絡む、かなり面倒くさいネタを消化し切るには、やっぱ…

神様のくれた一週間

日曜日は秋晴れのまったりムードの元、初めましてやお久しぶりですな方々と一緒にTRPGをしたよ。 シナリオタイトル:Run&Gun Allnight システム:NOVA-D RL:Baldheadさん 緋さん:"二代目エクスカリバー"ジュリア・ガリアーノ:17才女性:カゲ◎カブトワリ●…

レッツコンバイン

日曜日ははじめましてなODAさんをRLにNOVAを遊んだよ。 シナリオタイトル:トーキョー第逆転裁判 システム:NOVA-D RL:ODAさん ジニアさん:"ラストストロー"熱決勉護:20代前半男性:チャクラ◎●カリスマ 暴力と不正、金権と悪意が横行するニューロエイジの…

帝一の國 4

古屋兎丸、集英社。兎丸先生の、バカ高校生が大まじめに馬鹿をやる漫画の四巻目。生徒会選挙も激化し、色んな鞘当てが激しくなっております。今回は弾くんが主役力を発揮してメインっぽい立ち位置に。そしてラブコメっぽい空気もちょっと濃厚に。相変わらず…

とある科学の超電磁砲 8

冬川基×鎌池和馬、アスキー・メディアワークス。10年台の超能力学園Z八巻目。大体育祭は続行ですが、このクソみたいな街のクソろくでもない部分がニョッキリ顔を出して、ビリビリ妹がひどい目にあったり、みっちゃんがベコベコにされたり、ビリビリが切れた…

11月の購入予定

11/02 帝一の國 4 11/16 AKB49 11 11/22 グラゼニ 8