イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2:第8話『家族の記憶』感想ツイートまとめ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2を見る。ルリアとオルキスを捉えたまま、死を食らう船は村へ向かう。霧を晴らし未来を掴むために、あるべき終りにたどり着くために。総力を結集した戦いが始まる。嗚呼、払暁とともに船出の霧笛が鳴る。弔いの鐘のよ…

ハイスコアガールⅡ:第21話感想

ハイスコアガールⅡを見る。原付免許手に入れても、突破できない青春の壁。煩悶に向き合い、ようやくたどり着いた愛の入り口。ハルオが未来を見定める中、大野さんは想いに決着をつけるべく、同じ場所を目指す。大阪、梅田。ゲーマーとして出会ってしまったな…

Dr.STONE:第22話『THE TREASURE』感想ツイートまとめ

Dr.STONEを見る。夢の超鉱石、タングステンを掘り当てるため、洞窟に潜った三人組。ヒョロガリ科学師弟と、石器時代のエリート・マグマ。因縁と暴力が渦を巻くダンジョンで、男たちは一体何を交わし合うのか。そしてペテン師ゲンが白夜に贈る、最悪のプレゼ…

星合の空:第8話感想ツイートまとめ

星合の空を見る。親の横槍で訪れた、一週間の休止期間。ラケットを握らなくても、心はコートに向いている。次勝つために、やるべきことを。女装偵察作戦を通じて見える、それぞれの震えと願い。普通であることって、一体なんだろうか。真摯な問いに、どう寄…

ノー・ガンズ・ライフ:第8話『遺志』感想ツイートまとめ

ノー・ガンズ・ライフを見る。激戦は仮面を引き剥がし、英雄の真実を顕にする。傷ついた十三はGSUとしての本性を顕にし、オリビエは正義の行き着く先に迷う。込められた弾丸(ねがい)はただ、世界を壊していくだけか。それとも、明日へ突破するための武器な…

BEASTARS:第8話『犬歯に糸ようじひっかけるように 』感想ツイートまとめ

BEASTARSを見る。恋慕と嫉妬、執着と清廉。百万の感情が、混沌の色で焼き付く。恋。肉食も草食も関係なく、脳髄の奥を焼く想いが、隕石祭前夜に明滅する。君を知りたいと願い、知り得ないことを思い知らされる。それでもなお、闇の奥に瞳を凝らし、鼻を突っ…

放課後さいころ倶楽部:第9話『ダルマサンガコロンダ』感想ツイートまとめ

放課後さいころ倶楽部を見る。中間テストも無事超えて、四人になったゲームキッズ達は遊戯三昧の日々。しかしひょんなことから翠ちゃんのプライドがメラっと燃え上がり、エミーリアへの意識が肥大する。友情というゲームを、どう取り回していくか。デザイナ…

アズールレーン THE ANIMATION:第8話『【交錯】抱きしめて離さない』感想ツイートまとめ

アズールレーン THE ANIMATIONを見る。赤城とエンタープライズ。二人の妄念の激突が、空を割り海を凍らせる。深手を前に撤退を決意した重楼艦隊に、連合の追撃が迫る。迷いなく突き進む、愛と戦争のジャガーノート。個人の意志など介さぬ運命を前に、少女た…

スター☆トゥインクルプリキュア:第41話『月よ輝け☆ まどかの一歩!』感想ツイートまとめ

スター☆トゥインクルプリキュアを見る。月は寄る辺なく、陽光を返し輝く。親の言うまま、家の定めるまま道を進んできた、香久矢まどか。卒業が迫る中、己が進むべき道は未だ、あやふやな影法師。正射必中の志は、月への巣立ちを導くのか。プリキュア VS ”家”…

やがて君になる 八巻完結に寄せての感想

やがて君になる 最終巻を読む。 様々な人、様々な思いと出会いながら変化していく思春期に、非常に誠実に寄り添った一つのスケッチ。 それが自作の積み上げた風景、心情、体温に嘘なく終われたことに、感謝と祝福の気持ちが非常に強い。 終わったので、全体…

神田川 JET GIRLS:第7話『疾走る理由』感想ツイートまとめ

神田川JETGIRLSを見る。照りつく太陽に、近づく距離。風邪を引いたり一緒に寝たり、女達の青春は熱く燃え盛る。時にライバル、時に友達。その暖かで賑やかな距離で、埋めきれない寂しさ。打ち明けられない陰りを抱えたまま、夏が加速していく。突き抜けたそ…

Z/X Code reunion:第8話『なつやすみっ!』感想ツイートまとめ

Z/X Code reunionを見る。夏だ! 海だ! 水着回だッ!!激戦をくぐり抜け、いい塩梅に”E組”属性を維持したまま退学は回避したボンクラ共。降って湧いた緑の金持ち属性を活かし、絶海の孤島でバカンス!…と思ってたら、衣奈は不穏な動きするわ、オバブは出来…

ぼくたちは勉強ができない!:第8話『ゆく[X]の流れは絶えずして… 』感想ツイートまとめ

ぼくたちは勉強ができない! を見る。小麦色の人魚姫は、迷いながら己の海を進む。水泳赤点の成幸くんの扱いに困ったり、結果を出したその先を見据えたり。定まっていくうるかちゃんの未来と、その周辺の喧騒。たとえこれが一瞬の夢でも、終わるまでは微睡み…

ヴィンランド・サガ:第19話『共闘』感想ツイートまとめ

ヴィンランド・サガを見る。血で血を洗う戦場に、奇妙な静寂が訪れる。誇り高き決闘の小休止、後悔と疑問の思い出話。トルケルの口から語られる、出生の秘密。トルフィンは仇と結託し、細い勝ち筋を掴むべく刃を捨てる。その果てに、愛と哀しみを知った王子…

ノー・ガンズ・ライフ:第7話『過熱』感想ツイートまとめ

ノー・ガンズ・ライフを見る。英雄殺しの過剰拡張者、ヘイデン・ゴンドリーを捉える。処理屋が込めた”弾丸(ねがい)”には、幾重にも嘘が詰まる。遂に牙を剥いた英雄。もう一人のハルモニエ、もう一人のGSU。積み重なる難題を、ソリの合わない猟犬と乗り越え…

プレイレポート 19/11/24 ブラッドパス『マーダーズ・ゲーム』

今日はライドくん主催、からすば先生デザインの新作”人鬼血盟RPGブラッドパス”発売記念コンベンションに行ってきました。正式発売日からカウントすると、ゼロアワーどころかマイナスでのコンベなのは秘密だ! シナリオタイトル:マーダーズ・ゲーム システム…

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2:第7話『不死の星晶獣』感想ツイートまとめ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2を見る。飢えし幽霊船の襲撃により、引き裂かれたルリアとグラン。記憶の旅路をたどる中で、星晶獣の少女たちに絆が生まれる。一方、救出のため知恵を絞るフェリは、忘れられる悲しみを反芻していた。死と記憶を奪う…

歌舞伎町シャーロック:第7話『ワイフ、未来を見つめる』感想ツイートまとめ

歌舞伎町シャーロックを見る。阿蘭陀人形は良い人形、秘密を咥え離さない。謎の女、アイリーン・アドラーの盗み出したUSBを巡り、持ち込まれたS級の依頼。変装、推理、騙しにハッタリ。手練手管を駆使した狸芝居に、絡む秘密の過去。さて、蒔かれた謎は、ど…

ハイスコアガールⅡ:第20話感想

ハイスコアガールⅡを見る。ゲームセンター、それは街角の闘技場(コロッセオ)。拳極めしAKUMAに運命を委ね、燃やせ恋の灼熱波動拳。ハルオを巡る鞘当ては、遂に決定的対決を迎える。一方、ゲームキッズ時代に別れを告げ、新しい歩みを始めたハルオ。季節は…

Dr.STONE:第21話『スパルタ工作クラブ』感想ツイートまとめ

Dr.STONEを見る。進む季節とロードマップ。千空の発想力を舳先に乗せ、石神村は未来へと突き進むッ!バッテリー、真空ポンプ、電球。様々な副産物を生みつつ、一気に突き進む科学の船。しかしその歩みが、材料の物理限界に阻まれる。諦めの壁を超えて、その…

星合の空:第7話感想ツイートまとめ

星合の空を見る。眞己の観察力が、王子の鎧の隙間を探す。たった一人なら絶対に勝てなくても、ダブルスは支え合い。親分子分じゃない関係で、どうにか食らいついた果て。負けてなお楽しいと、より強くなれる自分を信じられる日々。でもそれだけじゃ、やる気…

アズールレーン THE ANIMATION:第7話『【死線】決意と、愛のために』感想ツイートまとめ

アズールレーン THE ANIMATIONを見る。避けようもなく迫りくる、蒼天の大艦隊決戦。連合と枢軸は嵐の中で邂逅し、砲火の挨拶が交わされる。静かな激情を秘めて展開される、赤城の世界。金色に瞳を輝かせる、灰色の亡霊。戦士たちの傷を残酷に飲み込み、海は…

BEASTARS:第7話『制服と被毛とそのまた下の』感想ツイートまとめ

BEASTARSを見る。迷いの森を抜けて、青春の夢が覚める頃。隕石祭本番が近づく中、獣達のジュブナイルが踊る。一瞬の夢と、肌を触れ合う兎と赤鹿。その気配を感じ取り、万色なる混沌を塗りたくる狼。殺しても、殺しても。這い出してくる愛おしさを牙に宿して…

放課後さいころ倶楽部:第8話『4人めの友だち』感想ツイートまとめ

放課後さいころ倶楽部を見る。文化祭のボドゲカフェに向け、忙しく準備する三人娘に突如訪れた出会い。ドイツとアイラの血を継いだ、金髪碧眼のボドゲ娘。エミーリアを四人目の仲間に加え、迎えた本番。性根のネジ曲がった連ちょんのいけずを、どう乗り越え…

神田川 JET GIRLS:第6話『二人に足りないもの』感想ツイートまとめ

神田川JETGIRLSを見る。怒りと焦燥をエンジンに込め、ヘルズ・キッチンとのバトルに挑むジェットガールズ。噛み合わない気持ちはマシンに反映され、結果は惨敗。凛の顔に張り付いた、笑顔の仮面。不器用なミサは、それを涙で溶かせるのか。女と女の熱い夏が…

Z/X Code reunion:第7話『蒼天への誓い』感想ツイートまとめ

Z/X Code reunionを見る。運命の朝ッ!!退学か栄光か、全てが決まる学期末テスト。対戦相手は学園最強のAチーム!そんな状況を蹴り飛ばし、天より降り来る災厄。命がけの実地試験の中で、E組とあづみは積み上げた実力を、生まれた絆を証明できるのかッ!!—…

バビロン:第7話『最悪』感想ツイートまとめ

バビロンを見る。野丸が仕組んだ政治の劇場は、齋の手中に落ちた。善なる自死を世界に巻く裏側で、展開する正義の企み。司令室の帳の奥で、一人、また一人。タナトスを囁く怪物に、全てが食われていく。斧の刃が落ちる度、投げかけられる問い。善なる者よ、…

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2:第6話『霧に包まれた島』感想ツイートまとめ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2を見る。砲火に追われ、迷い込んだ霧の島。そこは気のいいゾンビと幽霊が彷徨う、死霊達の牢獄だった!同じく迷い込んだ傭兵コンビと手を組んで、島の秘密を解き明かしにかかるグラン達。幽霊少女との思わぬ出会いが…

ぼくたちは勉強ができない!:第7話『人知れず天才は彼らの忖度に[X]する 』感想ツイートまとめ

ぼくたちは勉強ができない! を見る。緒方理珠。理系の天才。情緒の発達していない、ロボットのような少女。最近できた友達と、気になる少年と一緒にオープンキャンパスに行けるのでワクワクしている。ゲームが好きで、でも人の心が分からなくて、もっと知り…

歌舞伎町シャーロック:第6話『漢 小林、やるっす』感想ツイートまとめ

歌舞伎町シャーロックを見る。子供に優しく女に弱い、探偵長屋一のお人好し、小林虎太郎。ムショから這い出した過去の因縁が、スルリスルリと忍び寄る。蜘蛛の巣の如く張り巡らされた、世の理と絡む因縁。あんちゃん探偵の優しすぎる気性は果たして、どんな…