イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイレポート 21/10/30 ブラッドパス『地獄城血風録』

昨日は夜型オンラインコンベンション”サロン三日月”の本番当日でした。自分はGMさせてもらったよ! シナリオタイトル:地獄城血風録 システム:ブラッドパス GM:コバヤシ 紫さん:藍堂一機:18才男性:義士=戦衛 情に流されず、硬質な態度を貫く斬鬼衆の青…

ブルーピリオド:第5話『課題が見えてもどうしようもねぇ』感想ツイートまとめ

ブルーピリオドを見る。世之介のいない予備校で、八虎は新たな難題に悩む。縁は果して、どんな形をしているのか。”すべき”な固定観念に囚われ、誰かの助けでそれをぶち破って、成し遂げた喜びがまた、自分を縛る。幾重にも折り重なる、ぬか喜びと苦悩は果し…

ヴィジュアルプリズン:第4話『Nemesis』感想ツイートまとめ

ヴィジュアルプリズンを見る。ロビンのO★Z加入を祝うパーティーを、ひっそり抜け出したイヴ。その本性は、獣に墜ちたヴァンパイアを狩るハンターであった。命の重さを顧みず、血に塗れる己こそ獣。そう叫ぶ声が少年たちに届いた時、約束の烙印が刻まれる!— …

白い砂のアクアトープ:第17話『くつろぎ処 海月風』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。幸運にも休みがかぶったくくると風花、月見は、皆を心からリラックスさせる親睦会を計画する。心づくしの料理に、ゆったり流れる時間。人間関係をマッサージするように、固く強張っていたものがほぐれていく。さぁ”くつろぎ処 …

王様ランキング:第3話『新しい国王』感想ツイートまとめ

王様ランキングを見る。ボッス王、遂に斃るる。ボッジを次期国王とする遺言はヒリング王妃によって覆され、ダイダが新たな王となった。唯一の友と見込んだカゲとも別れ、失意に顔を伏せるボッジ。果して運命の扉は、開く前に閉ざされてしまうのか!?— コバ…

『映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』感想

”映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!”を見てまいりました。常夏のあおぞら市を離れ、美しい雪の国で”ハートキャッチプリキュア”とのクロスオーバー! ……という要素以外にも、本放送で彫り込めていない意外な角度から、作品の魅力…

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜:第4話『grinder』感想ツイートまとめ

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜を見る。同じ高校に進学した四人と、手芸部部長となった彩佳。正式にチームに誘われ、トライアウトを受けるべく鍛錬に励む中で、小さな体が悲鳴を上げる。折れそうになる心を共に支え、五人は一つのチームへ生まれ変わっていく…

輪るピングドラム:第16話『死なない男』再視聴感想ツイート

輪るピングドラム 第16話を見る。運命の日記を狙う謎めいた女、夏芽真砂子。前回表になったゆりの伏せ札に続いて、彼女の根源が暴かれるエピソードである。濃厚な業とエロティクスが妖しく香ったゆりさんにたいし、真砂子はぶっ飛びギャグテイスト。ジジイが…

takt op.Destiny:第4話『開演-Showtime-』感想ツイートまとめ

takt op.Destinyを見る。運命に押し流されるように、NYへの旅路へ赴いたタクト達。しかし新米コンダクターとイレギュラーは、お互いを奏でる術を知らずにいた。レニーと”巨人”を先生役に、ラス・ヴェガスで行われる華麗な授業。嘘と優しさの向こうに、征くべ…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:Revival My Dream

プロセカイベスト”Revival My Dream”を見る。アンバサダー業務に勤しむワンダショに、新たに課せられたミッション。大きな木のある豪邸での舞台に、類の思い出が蘇る。かつて越えられなかった断絶を、今の自分と仲間なら越えられる。その確信が生み出す、幸…

”シキザクラ”視聴と感想休止のお知らせ

※お知らせ”シキザクラ”の視聴と感想を休止いたします。作品と自分との相性があまり良くなく、益のある感想を出力できる自信がありません。あしからず。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2021年10月26日

月とライカと吸血姫:第4話『湖の誓い』感想ツイートまとめ

月とライカと吸血姫を見る。打ち上げ期日が残り三週間と差し迫る中、レフとイリナは息抜きに繰り出す。初めてのジャズバー、赤い茱萸の実の酒、月映えの湖…。真夜中のデートは二人の心を軽くし、湖面は静かに、お互いの思いを聞き届ける。塵界を遠く離れて、…

プレイレポート 21/10/25 終末紀行『在りし日のガウデアムス』

昨日はSONEさんに誘われて、二度目の終末紀行でした。 シナリオタイトル:在りし日のガウデアムス システム:終末紀行 GM:SONEさん よねちょくん:カナリア:人間 過酷な終末世界のサバイバルを、祖母から引き継いだ歌、”学校”を復活させる夢を杖に越えてい…

ルパン三世 PART6:第2話『探偵と悪党』感想ツイートまとめ

ルパン三世 PART6を見る。ルパンを見たリリィは封じられた記憶に苦しめられ、ホームズは愛する者のために10年ぶり、ステッキを手に取る。ロンドンに踊る陰謀、血みどろの面影。謎を深めつつ、怪盗と探偵は廃墟で再会する。その男、怪傑(ヒーロー)か悪党(…

ブルーピリオド:第4話『我々はどこへ行くのか』感想ツイートまとめ

ブルーピリオドを見る。絵作り、構図、視線誘導、画材。予備校での指導が、八虎に飛ぶための足場を作っていく。表層をなぞって囚われる不格好から、巣立つための足掻きが誰かと擦れて、心に突き刺さる。それでも精神の血を筆先に浸して、八虎は描く。平伏さ…

ワッチャプリマジ!:第4話『コンビ解散!?マジ早すぎだよ〜』感想ツイートまとめ

ワッチャプリマジ! を見る。みゃむから突然飛び出した、コンビ解散宣言。自分に夢を追いみゃむと進む資格があるのか、悩むまつりの背中を、様々な人が追う。強がりは寂しさを覆い隠す仮面と、告げられぬ弱さが暴走する時、少女たちが起こす奇跡とは…!?— …

トロピカル〜ジュ! プリキュア;第34話『夢は無限大! 大人になったら何になる?』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。大人になったら、なんになる?学校で投げかけられた問に、夢多きまなつは答えが出ない。一方家出したエルダはつかの間の自由と、家族と離れた寂しさを味わっていた。流れ行く時に憎悪を募らせる少女に、キュアサマーは……

最果てのパラディン:第1話から第3話までの感想ツイートまとめ

最果てのパラディン 第1話、第2話、第3話を見る。廃棄された都市に打ち捨てられた赤子が、謎めいた三人のアンデッドに育成され、勇者としての資質に目覚めていく…という感じのお話。なろう出身転生モノということで身構えていたが、力強い歯ごたえと懐かしい…

ヴィジュアルプリズン:第3話『AI=ZO』感想ツイートまとめ

ヴィジュアルプリズンを見る。アンジュの爪弾きに誘われた駒鳥は、天才声楽家・ロビンだった。重なるハーモニー、生まれる友情。穏やかな日々は遠い追憶と、燃え盛る愛憎に揺れていく。殺したいほどに愛し、抱きしめるほどに憎んだ日々が、今原宿に血の薔薇…

白い砂のアクアトープ:第16話『傷だらけの君にエールを』感想ツイートまとめ

白い砂のアクアトープを見る。ペンギンの産卵が近づくティンガーラは、泊まり込みでそれを見守る。それを特例で免除された知夢に、食ってかかるくくる。何かと衝突の多い”イヤな女”がかかる、事情と秘密。新世代の水族館ティンガーラは、誰に優しい職場であ…

王様ランキング:第2話『王子とカゲ』感想ツイートまとめ

王様ランキングを見る。ダイダ王子との試合に挑むボッジを、草陰から見守るカゲ。湧き上がる衝動に戸惑いながら、蘇る反省は即ち、悲惨と屈辱の編み物。世界の片隅で悪に塗れつつ、それでも伸ばした手を繋ぐべき相手を、暗殺者一族最後の生き残りは見つけた…

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜:第3話『all for one』感想ツイートまとめ

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜を見る。唐突に告げられた、真美との別れ。悲しい離別を最高の思い出に変えるべく、愛佳はビギナーチームによる試合へと動き出す。本気の思いを受け止めて、ホッケーとの向き合い方も変化する中、はたして勝負の行方は!?— コ…

輪るピングドラム:第15話『世界を救う者』再視聴感想ツイートまとめ

輪るピングドラムを見る。幼気な贄と無力な王子様を見下ろしながら、時籠ゆりは回想する。誰にも愛されないという呪いを、ノミに宿して刻まれた日々を。砕かれていく心と体を、なんの見返りもなく愛してくれた人のことを。ここにも家族に呪われ、愛に取り残…

takt op.Destiny:第3話『覚醒-Journey-』感想ツイートまとめ

takt op.Destinyを見る。タクトの腕とコゼットの命を喰らい、”運命”は覚醒した。託された指揮棒はコンダクターの命を喰らい、少女にかつての笑顔はなかった。激変に戸惑うタクトに、突如現れた柔和な男。NYフィルのコンダクター、レニーが語る”運命”の真実と…

シキザクラ:第2話『共闘/TAG』感想ツイートまとめ

シキザクラを見る。前回ラストで捕らえられた翔くんが、イバラのちからを制御してヒーロー稼業を始めるまでのお話。第2話までセットで導入…といった風情か。作品との出会いが終わり、腰を据えて付き合う頃合いになってみると、ややモッタリした話運びが気に…

王様ランキング:第1話『裸の王子』感想ツイートまとめ

王様ランキングを見る。国の繁栄、王の強さによって王様がランキングされる世界。聾唖の第一王子ボッジは、周囲の無理解に人知れず涙しながら、逞しく日々を生きていた。ある日異形のカゲに服を脅し取られ、それでも笑う王子の姿が、盗人の心に刺さる。そこ…

ラブライブ!スーパースター!!:第12話『Song for All』感想ツイートまとめ

ラブライブ!スーパースター!! を見る。運命の東京本選に向け、澁谷かのんとLiellaは燃えていた。地元連動のリモート審査に、一体どんなステージを見せるのか。学友と郷土の支えを背に受けて、雪の原宿に奇跡が宿る。歌を競う意味、高め合う価値。その真実を…

月とライカと吸血姫:第3話『夜間飛行』感想ツイートまとめ

月とライカと吸血姫を見る。イリナの高所恐怖症を克服するべく、レフは彼女を夜間飛行に誘い出す。実験体と監視役が交流を深める中、着実に迫るXデイ。政権中枢が複雑怪奇なうねりに踊り、国家の威信が死者を覆い隠す。政治的大嵐は未だ、星の街の青春とは遠…

月とライカと吸血姫:第3話『夜間飛行』感想ツイートまとめ

月とライカと吸血姫を見る。イリナの高所恐怖症を克服するべく、レフは彼女を夜間飛行に誘い出す。実験体と監視役が交流を深める中、着実に迫るXデイ。政権中枢が複雑怪奇なうねりに踊り、国家の威信が死者を覆い隠す。政治的大嵐は未だ、星の街の青春とは遠…

ワッチャプリマジ!:第3話『 おしゃれ番長・ひな見参じゃん!』感想ツイートまとめ

ワッチャプリマジ! を見る。プリマジのオシャレ番長・弥生ひなの正体を受けたまつりは、スポーツ強豪校・荒鷲学園に赴く。共に過ごす内に見えてくる強さと輝きに、まつりの胸に湧き上がる思い。最高のステージをやりきったひなに、みゃむが言い放ったまさか…