イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[読書]JESUS 砂塵航路 10

七月鏡一&藤原芳秀、小学館。夏休みなので学園にはなかなか帰れない、学園ハードコアアクションの十巻目。チェチェンの過去回想に決着がついて、また乱戦がはじまった巻ですな。ここに来て内閣調査室まで横殴りしてくるとは、正直予想してませんでした。ま…

オールラウンダー廻 7

遠藤浩輝、講談社。青春修斗漫画の七巻目。前の巻で主人公廻のお話には一区切りついたので、マキちゃんと桃子のガールズコンビがメインに来る展開。マキちゃんが立ち技打撃、桃子が柔術という、MMAから少し離れた領域での試合が展開されてます。技術が個別に…

KING GOLF 13

佐々木健&谷将貴、小学館。前回一つのピークを迎えたゴルフ漫画、十二巻目。どーすんだろうな、と思ってたら、「プロのレイヤ」という一つ上のステージを設定して、上手く伸び代が切れることを回避してました。霞見との決着も、きっちり負けさせて、その上…

ドリフターズ 2

平野耕太、少年画報社。ヒラノ版スーパー聖杯戦争の二巻目。戦キジルシ三人組が、エルフを率いて愉快な国盗りというのが主な内容。あと山口多聞が顔見せして、ジャンヌが襲ってきた。ジャンヌの全身にまとった「おっす、廃棄物一番槍です。これから死にます…

糧食所発掘記

そしてBBTだ! ここ一年、FEARゲーはARAとBBTしかやってねー。 シナリオタイトル:ようこそ、絶望学園へ システム:BBT GM:田中くん アカメくん:”八番目の七不思議”七伝衛人:10代?男性:死神=転校生:アタッカー 七不思議全てを知った存在を殺す死神だっ…

新橋初秋記

久方ぶりのリアルセッションのため、体育の日は新橋に向かったよ。二回・広い・綺麗な部屋という好立地に放り込まれたけど、殺したはずのスピーカが定期的に復活して宣伝を垂れ流すゾンビールームだった。何事もいい側面と悪い側面があるってことらしい。 シ…

おおきく振りかぶって 17

ひぐちアサ、講談社。主役が負けても夏続く、青春野球群像劇の十七巻目。試合方面ではすっかり武蔵野が主役(まぁ西浦は負けたんだからしゃあないですが)な展開で、今回はVS春日部の終盤戦と、VSACRの序盤。春日部戦は「持ってる」学校っぽい九回からの逆転…

グラゼニ 2

森高夕次&アダチケイジ、講談社。グラウンドに埋まってる銭を主軸に突っ走るネオ・ロマンチシズム野球漫画の二巻目。今巻から週一にペースアップ。面白い漫画が正当な位置に上がるのは、健康でよろしいことだと思います。相変わらずのクオリティで、ネタ切…

10月の購入予定

10/18 KING GOLF 13 10/21 オールラウンダー廻 7 10/24 百器徒然袋 瓶長 10/28 JESUS砂塵航路 10