イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリッシュセブン Second BEAT!:第11話『守りたい場所』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Second BEAT! を見る。陸をセンターに戻しての”RESTART POiNTER”で、ファンとの絆、帰るべき場所を確かめ直したアイナナ。その前に立ちふさがる、赤い悪意と外野のノイズ。街を彷徨く虚無(ゼロ)の亡霊が、突き刺した真紅の呪い。道半…

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:第9話『仲間でライバル』感想ツイートまとめ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見る。次第に認知度と実力を付けてきた同好会に、急遽舞い込んだ大仕事。”群”ではなく”個”として立つことを選んだ以上、勝負のステージに立てるのはたった一人。でもそれは、孤独を意味しない。闘志と友情を胸…

体操ザムライ:第8話『特訓ザムライ』感想ツイートまとめ

体操ザムライを見る。嵐の合宿を終え、城太郎は四回転に挑んでいた。果敢に挑み、それでも掴めない成功のヴィジョン。レオも加えて、新たな可能性を掴み取ろうともがいていた。一方玲は訪日したキティとともに、夏を満喫していた。新しい自分、新しい喜び。…

呪術廻戦:第9話『幼魚と逆罰』感想ツイートまとめ

呪術廻戦を見る。いじめ。ごくごく当たり前の地獄を生きる吉野順平は、人に呪いを埋め込む呪霊・真人と行き会う。日常の裏に広がる深い闇に、飲まれていく純平。脱サラ呪術師・七海とともに事件を追う悠仁も、また闇に踏み込んでいく。二人の少年の、運命が…

プレイレポート 20/11/28 BLP『輝石喰い』

今日はしのやんさんと葵さんを相手に、BLPのオリジナルシナリオを遊びました。 シナリオタイトル:輝石喰い システム:ブラッドパス GM:コバヤシ 葵さん:”牙殺し”フェネクス:外見26才男性:貴種/舞人 斬鬼衆に身を寄せる、豪放磊落な武人。アステノルンの…

D4DJ First Mix:第5話『One and Only』感想ツイートまとめ

D4DJ First Mixを見る。大鳴門むには不満であった。ユニット活動は順調、認知度は急上昇…しかし、誰も『むにちゃん凄い!』とは言ってくれない!暴れ狂う承認欲求モンスターのために、新たなプロジェクトが持ち上がる。作曲担当・麗がむにをもっとよく知るた…

アサルトリリィ BOUQUET:第8話『ツバキ CAMELLIA』感想ツイートまとめ

アサルトリリィ BOUQUETを見る。乙女が鍛え上げた戦技を競う、年に一度の競技会。その裏側で、結梨をめぐる策謀が静かに蠢いていた。学園の仲間と、かけがえのない妹と、優しく育む人々の声。祭りの熱狂も暖かく、少女は麗しき檻に認められていく。その先に…

安達としまむら:第8話『過去を紡ぐ茨 オールドローズ』感想ツイートまとめ

安達としまむら を見る。約束のヴァレンタイン・デイを夢見る安達の世界は、力んで空回り続ける。それでも生まれるトルクが、彼女を緑の水槽から出した。上手く伝わらないまま、すれ違ったまま、前に進むワタシとアナタ。その歩みは、呼吸は、果たして重なっ…

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN:第8話『ザ・フォッグ』感想ツイートまとめ

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINを見る。ベルリン奪還作戦の要、キール軍港は霧に包まれていた。無差別爆撃による制圧作戦が迫る中、サーニャは独自の作戦を立案する。レーダー探知による、霧のネウロイ発見殲滅。しかし作戦は、不可知の未来を知る彼…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:Leo/need ユニットストーリー感想

”プロジェクトセカイ カラフルステージ”の、Leo/needユニットストーリーを読み終わる。気づけば幼い真っ直ぐさを失いバラバラになってしまっていた少女たちが、青春の蹉跌に苦しみつつ、再び繋がり歩き出すまでの物語であった。衒いも照れもない王道踏破。繊…

魔王城でおやすみ:第8話『姫と魔族の恐るべき悪夢』感想ツイートまとめ

魔王城でおやすみ を見る。着実に魔王城に迫る、勇者アカツキ。かえんどくりゅうを送り出すべく開かれた壮行会は、当然のごとく姫様の悪夢相談会と化した。虫歯で弱みを見せたり、悪い大人にぬれぎぬを着せられたり。絶対無敵な姫様の、ちょっと違う顔が見れ…

憂国のモリアーティ:第7話『ノアティック号事件 第ニ幕』感想ツイートまとめ

憂国のモリアーティを見る。豪華客船を舞台に、”モリアーティ”が描く残酷喜劇。狩人は駆り立てられて狩場に上がり、衆愚は叫び、選ばれし者たちは日和見を決め込む。全ては、金色の傀儡師の思うがまま。そんな芝居に、たった一人疑念を抱いたものがいる。そ…

A3! SEASON AUTUMN & WINTER:第19話『再会の季節』感想ツイートまとめ

A3! SEASON AUTUMN & WINTERを見る。木枯らしが吹けば、もう季節は冬。MANKAIカンパニーにも、新たな仲間が集う。その内訳は、街の添い寝屋にハイテンションな詩人、記憶喪失に感情拗らせた演劇ガチ勢×2ッ!いつにもまして濃いメンツが、どんな物語に飛び込…

体操ザムライ:第7話『合宿ザムライ』感想ツイートまとめ

体操ザムライを見る。体操競技の高みを目指す、トップエリートのみが集う日中合同合宿。勝つこと、続けることの意味を説いながら、戦士たちは競い、笑い合う。若い嵐から少し離れた場所で、己の道をひた走る城太郎。その足取りは軽やかで、強い。そしてレオ…

GREAT PRETENDER:第19話『Wizard of Far East 05』感想ツイートまとめ

GREAT PRETENDERを見る。恨み、怒り、刃を突き立てる。そんな日々に別れを告げて、世界を股にかけた魔法の旅へ。騙し、笑い、恋をする。クソ悪党が、そんな幸せに生きられるはずもない。そんな予感にうち震え、これを最後と打った博打。それが破滅に終わるこ…

アイドリッシュセブン Second BEAT!:第10話『期限切れ』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Second BEAT! を見る。百の喉を塞ぐ、秘めたる後ろめたさ。自分は代用品、本当には愛されていない。違う。幾度重ねても、心の奥には届かない。愛し愛されたいと願うほどに、降り積もる冷たい雪。そんなすれ違いの裏側で、魔術師が糸を…

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:第8話『しずく、モノクローム』感想ツイートまとめ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見る。桜坂しずく。スクールアイドルにして女優。演じることで、真実を隠す少女。陽炎のように、追いかければ逃げる親友の心を追い求めて、中須かすみが走る。明暗が入り交じる人生の舞台に、交錯する思い。嘘…

ご注文はうさぎですか? BLOOM:第7話『今夜は幽霊とだって踊り明かせる Halloween Night!』感想ツイートまとめ

ご注文はうさぎですか? BLOOMを見る。木組みの街に、万聖節が訪れる。全ての善き人が際を超えて、死者の国から戻り来る特別な夜。生者は傷追い人を憩い、死者は言葉なく少女と触れ合う。その奇跡の意味を知らずとも、ただ静かに積み重なるものにこそ。誉れ…

ガルパ履修日記:NO LIMIT!!

・ガルパ履修記録:NO LIMIT!!激しい衝突を乗り越え、新たな道を踏み出したRAS。しかし強すぎる個性はさらなる激突を生み、チュチュが、レイヤが道に思い悩む。最高のバンドを目指し、目指すべき星は…。そんな感じのRASイベ第一弾、実力派アーティスト達の青…

呪術廻戦:第8話『退屈』感想ツイートまとめ

呪術廻戦を見る。対抗戦を前に呪術高専東京校へとやってきたのは、一癖どころじゃ済まない曲者ども。粗暴、凶悪、傲岸。バチバチにぶつかり合う彼らは、しかし妙な可愛げもあり、なかなか不思議な奴ら。かくして、京都より嵐来たる。その裏側で、虎杖悠仁は…

D4DJ First Mix:第4話『Make My Song』感想ツイートまとめ

D4DJ First Mixを見る。”VJ Only”をメンバーに加え、波に乗るりんく達。さらなる飛躍を目指すためには、完全新曲で勝負に出るしかないッ!そんな状況で出逢った、黒髪の鍵盤少女。クラシカルな檻に自分を閉じ込めている麗は、太陽少女の輝きに何を見るのかッ…

安達としまむら:第7話『私に相応しいチョコを決めてください』感想ツイートまとめ

安達としまむら を見る。上手く行ったのか、行かなかったのか。不思議なクリスマスを超え、除夜の鐘を聞いてヴァレンタイン・デイ。安達としまむらの関係はパンパンに張り詰めた思い込みと、それを受け流す計算された鈍感の上で、コロコロと転がる。鈴音を立…

アサルトリリィ BOUQUET:第7話『フリージア FREESIA』感想ツイートまとめ

アサルトリリィ BOUQUETを見る。激戦をくぐり抜けた一柳隊の前に、漂流した少女。梨璃は無垢な瞳に献身的に寄り添い、夢結は妹の帰還を穏やかに待つ。微かな嫉心をスパイスに流れる、平穏な日常。その裏側で、踊る謎と謀略。平和な学舎は乙女の楽園か、人外…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:ワンダーランド×ショウタイム ユニットストーリー感想

・ワンダショユニスト感想 というわけで、スゲー長くなったがワンダショの話である。最初に言いたい。天馬司くん、キミは本当に立派だ…。病身の妹の苦しさを至近距離で受け止め、そのために己の生き様を定めた。笑顔を生み出すスターになって、一番身近な人…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:総論

”プロジェクトセカイ カラフルステージ”の、ワンダーランド×ショウタイム・ユニットストーリーをようやく最後まで読む。大変面白く、制作を担当したクラフトエッグの集団的作家性、世界認識が強く滲んだ物語であった。コンテンツの再起を賭けて撃つ弾として…

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN:第7話『ポヨンポヨンするの』感想ツイートまとめ

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINを見る。扶桑の軍神・宮藤芳佳の不調を治すため、リーネは森で怪しげな土偶を拾う。放たれる呪い、変容する身体、感染する恐怖。一人、また一人と斃れていく同志をまえに、勇気を振り絞りボーイズ・ライフルを取る。リ…

憂国のモリアーティ:第6話『ノアティック号事件 第一幕』感想ツイートまとめ

憂国のモリアーティを見る。”モリアーティ”が夢見る、犯罪による英国改革。その最初の舞台に選ばれたのは、方舟の名を冠する豪華客船。移動する密室、圧縮された階級の中で、狩人気取りが獲物に変わる。陰湿な罠が閉じられ、残酷喜劇(グランギニョル)の幕…

魔王城でおやすみ:第7話『もっと眠れぬ城の姫』感想ツイートまとめ

魔王城でおやすみを見る。スヤリス姫、拐引ッ!魔王城に激震走るニュース、その震源地は旧魔王城廃墟の主。十傑衆筆頭にして生来の反逆児、ハデス。囚われの姫を間に立たせ、今宿命のライバルがぶつかり合う。魔界の命運をかけた激突、その運命やいかに…ッ!…

ガルパ履修日記:新たな旅立ちのアインザッツ

・ガルパ履修記録:新たな旅立ちのアインザッツMorfonicaの全てが開始した場所、CIRCLEメインステージ。そこに立たんとする重責が、ましろの筆をせき止める。夢を超えた先に、まだ続く夢にたどり着くために…今、始まりの音を掴む。そんな感じの、モニカ1.5章…

体操ザムライ:第6話『親子ザムライ』感想ツイートまとめ

体操ザムライを見る。いいよいいよと笑顔で手を振り、父の奮戦を支える少女。今は亡き母のように、完璧に揺るぎなく。その仮面が、寂しさに軋む。ひびの入った心が、街に溢れ出す。ウルトラCより難しい、当たり前の温もりと涙を掴み直すために。父よ、夜を走…