イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BNA ビー・エヌ・エー:第4話『Dolphin Daydream』感想ツイートまとめ

BNA ビー・エヌ・エーを見る。アニマシティの現実に、慣れつつも馴染みきれないミチル。”外”への憧れを詰め込んだ違法スマホから、繋がった縁が少女を導く。無垢な瞳に映るのは、光に満ちた美しい場所。キラキラだけを詰め込んだ、お伽噺の白昼夢。水槽の中…

A3! SEASON SPRING & SUMMER:第4話『新たな挑戦 』感想ツイートまとめ

A3! SEASON SPRING & SUMMERを見る。運命の公演に向け、陣容が固まってきたMANKAIカンパニー。そこに投げかけられた、至の退団宣言。シトロンのお国事情、咲也の抱えたわだかまり、真澄の無関心と、まだまだ越えるべき山は多い。でも、一歩ずつ。たしかに僕…

プリンセスコネクト!Re:Dive:第4話『ようこそ美食殿 ~宵のとばりにビーフシチュー~』感想ツイートまとめ

プリンセスコネクト!Re:Diveを見る。ギルドハウスを手に入れ、遂に始動した”美食殿”。しかし愛しの我が家は煤まみれ、このままじゃホームとは言えない!!掃除に家具作りに買い出し。汗まみれで働いた先に、美味しいご飯が待っている! 新しい出会いもある…

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:第3話『白銀御行は見上げたい/第67期生徒会/かぐや様は呼びたくない』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 を見る。第67期生徒会、解散。最後の思い出に見上げる月は、寂しさを孕んで美しい。”いい思い出”を積み重ねて、綺麗に終わっていきましょう…なんてタマじゃあ、当然ない!惚れた女のわがまま背負い、男白銀…

プレイレポート 20/04/26 ブラッドパス『徒花の唄』

昨日は田中くんのGMで、ブラッドパスを遊びました。サプリ付属シナリオだよ! シナリオタイトル:徒花の唄 システム:ブラッドパス GM:田中くん アカメくん:風呂と:外見20代男性:半鬼/群団 吸血鬼との終わりなき闘争を、”ゲーム”と愉しむ無頼の輩。ザラ…

新サクラ大戦:第4話『友情満開!千年桜』感想ツイートまとめ

新サクラ大戦を見る。帝都に迫る脅威を、守りきれなかった不甲斐なさ。書き置きを残し劇場を去った初穂を追って、さくらとクララーは東雲神社へ足を運び。咲かぬ桜に咲き乱れる、麗しき友情、クラーラの異能。帝都の明日は花か嵐か!— コバヤシ (@lastbreath…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:第4話『魔法学園に入学してしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を見る。遂に開かれた、魔法学園の扉。待ち受ける破滅フラグを回避するべく、カタリナは思い込みと粗忽を全開に、元気に暴れまわる。そんな彼女に”死”をもたらす、本来の主人公。マリア・キャンベ…

波よ聞いてくれ:第4話『君は笑わない』感想ツイートまとめ

波よ聞いてくれ を見る。ミナレを乗せて渦巻く波は、思わぬ揺り返しを見せる。オーナーが事故った結果、VOYAGERに出戻りしたミナレの人生に食い込む、麻美子声のヤバ女。ラジオ局の方も不穏な震えを見せる中で、人生という万華鏡は一体どんな色を見せるか。…

かくしごと:第4話『ノルマエ・ナマエ/コマ割りスケッチ』感想ツイートまとめ

かくしごと を見る。世にはばかる仕事と自らを虐げてみても、ひょっこり頭をもたげる画業のプライド。バレたくないけど、後にも引けない。可久士父さんの奇妙な日曜は、奇妙なスケッチ&デートで過ぎていく。幸福な日々を箱に詰め、かくしごとは続く。— コバ…

波よ聞いてくれ:第3話『お前らは緩い』感想ツイートまとめ

波よ聞いてくれ を見る。無事フェスを乗り越え、晴れて解雇となったミナレ。酒に溺れ他人にすがり、運命の波は彼女を”ラジオ”へと運んでいく。お硬いようで破天荒、天性の喋り芸を持つ女が一体何処へ転がるのか。A rolling stone gathers no moss!— コバヤ…

Bang Dream! 3rd season:第13話『これが……これこそが、大ガールズバンド時代や!』感想ツイートまとめ

BanG Dream! 3rd Seasonを見る。遂にたどり着いた、ガールズバンドチャレンジ決勝当日。少しの寂しさと沢山の夢を乗せて、少女たちは歌を奏でる。音に導かれ、音で繋がった私達、精一杯の”今”を届ける。そして、キラキラドキドキの、その先へ。歌は続く。い…

BNA ビー・エヌ・エー:第3話『Rhino Melancholy』感想ツイートまとめ

BNA ビー・エヌ・エーを見る。憎しみに満ちた世界を変えてしまうかも知れない””獣人病患者”みちるを、大神は閉じ込めようとして果たせない。アニマシティを揺るがす爆破事件の、裏に隠された謀略。町の根幹と繋がったシルヴァスタ社が、囲い込む秘密とは。籠…

ヒーリングっど♥プリキュア:第12話『以心伝心!?チームワーク大作戦』感想ツイート

ヒーリングっど♥プリキュアを見る。苦闘の果てに、なんとか地球をお手当したプリキュアたち。さらなる戦いに向け、チームワーク強化のための特訓が提案される。一方ビョーゲンズも、新たな幹部・バテテモーダを迎えていた。卑屈な太鼓持ちと兇猛なる戦士、2…

プリンセスコネクト!Re:Dive:第3話『美食のフロンティア ~隠し味に天上の果実を添えて~』感想ツイートまとめ

プリンセスコネクト!Re:Diveを見る。出会えた奇跡を形にするべく、コッコロは四人でのギルド結成を夢見る。しかし待ち構えるペコリーヌの天然、キャルのツンデレ。千葉繁声のモヒカンはロリータ三人組より遥かに目立ち、蟲は天使の声を響かせる。果たして美…

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:第2話『かぐや様は聞き出したい/かぐや様は贈りたい/藤原千花は確かめたい』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜を見る。今日も今日とて、秀知院学園生徒会は平和であった。買い物行ったり、誕生日プレゼント渡すか渡さないかで悶たり、久々に恋愛頭脳戦してみたり。その裏側で、四宮かぐやは”わたしたち”と語らう。彼女…

アルゴナビス from BanG Dream!:第2話『天才と熱狂』感想ツイートまとめ

アルゴナビス from BanG Dream! を見る。誰に言われるでもなく、本気で音楽に挑むクルーを求める結人が、月光の下出会ったは天才・桔梗凛生。もう一度熱くなれるものを求める凛生に、航海が噛み付く。なにかの代理で、音楽をやるやつはいらない。北の街が、…

プレイレポート 20/04/19 ブラッドパス『聲』

昨日はカッツェでブラッドパスを遊びました。基本ルールブック付属シナリオの二本目を、ちょっとカスタマイズしたよ。 シナリオタイトル:聲 システム:ブラッドパス GM:コバヤシ 新米くん:”ククリヒメ”零泉九々李:外見20代女性:源祖/戦鬼 吸血鬼の名家…

アイドリッシュセブン Second BEAT!:第4話『あらたなかたち』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Second BEAT!を見る。感情のさざなみを孕みながら、センター交代劇はアイナナにポジティブな結果をもたらす。太陽が登るように、訪れるチャンス。その裏側で、軋むそれぞれの思いと過去。因縁と愛憎の糸に囚われ操られながら、偶像は進…

新サクラ大戦:第3話『帝都激震!新生莫斯科華撃団』感想ツイートまとめ

新サクラ大戦を見る。帝都の空に突如現れた、鋼鉄の大要塞。そこより降り立った麗人は、”家族”の帰還を要求する。時を同じくして迫る、巨大な降魔。初穂の独走は窮地を生み、失態は莫斯科華撃団の偉烈となる。ひたひたと忍び寄る不協和音を前に、花組よ、何…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:第3話『麗しの美形兄妹と出会ってしまった…』感想ツイートまとめ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を見る。来たるべき破滅を避けるべく、前世の記憶を駆使して周到に立ち回る悪役令嬢、カタリナ。今回のターゲットは物静かな伯爵家の令息と、その真白き妹。迫害の渦中に飛び込み、獲物の心を鷲掴…

かくしごと:第3話『やりくりサーカス/漫画の実情と筋肉』感想ツイートまとめ

かくしごと を見る。父と娘の日々は、可笑しくも穏やかに過ぎていく。家の財政事情を心配してみたり、料理に挑戦してみたり、不用意にモテてみたり。そんな日々の奥に、隠されているもの。箱の中の箱から、溢れ出てくるもの。やがて来る破綻を約束されながら…

BNA ビー・エヌ・エー:第2話『Rabbit Town』感想ツイートまとめ

BNA ビー・エヌ・エー第二話を見る。獣人達の街、アニマシティで新たな生活を始めたみちる。当たり前に役所があり、当たり前に嘘と暴力が幅を利かせる街に飲み込まれ、少女は過酷な現実を知る。弱きものは食われ、更に弱きものを喰い散らかす。そんな掟を前…

Bang Dream! 3rd season:第12話『ポピパさんと共演やーーーーーーーーーーーーーー!』感想ツイートまとめ

BanG Dream! 3rd Seasonを見る。大ガールズバンド時代の覇者を決める、運命の武道館決戦を目前に、少女たちは朗らかに日々を過ごしていた。闘志を燃やしつつも、音が生まれる瞬間、それを共にする仲間を慈しみ、強敵を敬する。それぞれのバンドが目指すのは…

BNA ビー・エヌ・エー;第1話『Runaway Raccoon』感想ツイートまとめ

BNA ビー・エヌ・エー 第一話を見る。人間と獣人が混ざり合わぬまま隣り合う、残酷で当たり前な世界。タヌキの獣人、影森みちるは追い立てられるように、獣人の街・アニマシティへと身を寄せる。祝祭に浮かれるそこもまた、楽園ではなく。差別と打算と暴力に…

プリンセスコネクト!Re:Dive:第1話&第2話感想ツイートまとめ

プリンセスコネクト!Re:Dive 第1話と第2話を見る。記憶を無くしたどり着いた、謎の異世界。”プリンセスナイト”の力を持つ少年ユウキは、甲斐甲斐しい世話役のコッコロと共に、未知の世界へ歩き出す。腹ペコ騎士姫ペコリーヌ、ツンデレ猫耳キャルと美食ギル…

アルゴナビス from BanG Dream!:第1話『光あるところへ』感想ツイートまとめ

アルゴナビス from BanG Dream! を見る。北の美しき街、函館。大学一年生の七星連は、”歌”への強すぎる思いを孤独に磨き上げていた。カラオケボックスの扉から、漏れ聞こえたその情熱が、本物の音楽を求める同志に届いた時、船が漕ぎ出す。さあ、行こう! 音…

ヒーリングっど♥プリキュア:第11話『力を一つに! ミラクルヒーリング!』感想ツイート

ヒーリングっど♥プリキュアを見る。三幹部同時進行の窮地に対し、段階的戦力集中という選択を果たしたプリキュア。”後回し”にされた花のエレメント攻防戦は、時間とともに悪化する戦況に翻弄され、闘志を挫く。それでも、掴み取ったものが無駄ではないと。そ…

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:第1話『早坂愛は防ぎたい/生徒会は神ってない/かぐや様は結婚したい/かぐや様は祝いたい』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜を見る。奴らが帰ってきた!鼻持ちならない金持ちエリートかと思いきや、お可愛い青春を全力疾走し、恋に友情に忙しい秀知院学園生徒会がっ!いい加減頭脳戦はしてねぇが、あいも変わらず仲良く可愛くイクゾ…

アイドリッシュセブン Second BEAT!:第3話『提案』感想ツイートまとめ

アイドリッシュセブン Second BEAT! を見る。昇竜の勢いで成功の階段を上る、我らがアイドリッシュセブン。しかしセンター・七瀬陸の業病が、行く手を阻む。ファンに向けて、完璧なパフォーマンスを披露できない未完成。傷ついていく、大事な体とプライド。…

プレイレポート 20/04/12 ブラッドパス『恋は聖痕』

昨日はシェンツさんのGMでブラッドパスを遊んできました。新サプリ”スカーレッド・ナイト”導入しての、初セッションだよ! シナリオタイトル:恋は聖痕 システム:ブラッドパス GM:シェンツさん 二次元くん:アルムラッド・A・アナスタシス:外見28歳女性:…