イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

N◎VAとアルシャード

久々にいつもの面子とセッションINノア。N◎VAはシェンツさんに無理を言ってオリジナルシナリオをやってもらいました。

浅間さん:“鍔鳴り”日嘉兵庫:24歳男性:フェイト◎、カタナ、チャクラ●

渋キメなウェットフェイト。二つ名に反して武器はレーザーソード。鍔ないじゃん。とにかく早く動き、早く落とす。強くて頼れいるいいキャラでした。

OKINAさん:“蒼死”:20代後半男性:クグツ◎、カゲ●、カタナ
OKINAさんの顔キャストであるクグツの代名詞。THEクグツという感じで非常にオーソドックスかつパーフェクトなマニューバを丁寧にこなす。グッド。

赤目君:朝月ミカ:17歳女性: カブキ、ミストレス●、トーキー◎
お気楽極楽な若トーキー。サポート能力の高さで全体的に支援してくれました。あと情報収集と統合、分配というトーキーの仕事をキッチリやっていたのもグッド。

俺:ジョニー・レイディアント:16歳男性:アラシ●、ハイランダー◎、バサラ
記憶喪失の少年。衛星軌道から投下されるウォーカー“雪砕”を操る。ハンドアウトを維持ってエンゼルギアスパロボごっこをしました。楽しかったです。サンキューですよう。

N◎VAが終わった後はせっかくだからということでアルシャードGM俺。付属シナリオ一本目。

セッションシートがロストしたので詳細は書けませんが、みないいロールを、安定したシステムの下で遊びました。GMの反動が来たのかシェンツさんのサムライだけはかなりのグデグデ垂れ流しっぷりでしたが。ffはやっぱいいシステムだ。もりもりとGMをしたい心。
そのあとはちっと歌ってご飯を食べる。サイゼリアが省スペース化されており、以前にもまして環境が悪くなっていた。むぅ。