イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

むらさきさんから

萌えバトンが来たよ。答えるよ。

1 属性を正直に告白せよ
 無気力、無表情、だらっとした仕草、知識人、きびきびとした動作、小さい、妖怪、妖精、異形がそのまま愛される空間、バカ、弱さ、強さ、夫婦仲良し、エロい、もうやってる、冷たくスルー、赤らめ顔、お手伝いさん、美人、丸め、太め、百合、お嬢、がつがつご飯を食べる、陸上部、水泳部、黒い肌、小さい女の子、不安定な精神、アンデッド、ゲーマー、不憫、おでこ、楕円めがね、四角めがね、ロボ、アンドロイド、自動人形、実妹

 ざっと上げるとこんな感じでしょうか。萌えるよね。


2 萌え衣装を答えよ
 被験体服、白いワンピース、麦藁帽子、腰の位置の高いメイド服、髪をキッチリまとめたブリム、浴衣、訪問着、友禅、軍服、軍帽、裸体、つないだ手と手、ラバー、高い服、変な服(ゴルチェとか)、コルセット、レースの下着、エプロン、巻き上げた髪

 あんま数ありませんね

3 萌え小道具を答えよ
 拷問具、凶悪な外見の殺傷武器、SIG P226、MGシリーズ、ナイフ(カスタム系)、食べ物、水、うちわ、風船、シャボン玉、帽子(合成素材のメッシュ、実用本位)、犬、猫、麻薬、被験薬、注射器、女の子、健全な汗、罵倒、おおきいおっぱい、ちいさいおっぱい、てごろなおっぱい

 道具なのかよくわかりませんけど

4 萌え仕草を答えよ
 蹴り、パンチ、銃撃、斬撃、刺貫、ねむたげな目で髪をかく、敬礼、暴行、ゆらゆらしている、空を飛んでいる、凄い勢いでご飯を食べる、旦那のことを心配する、薬を飲む、お金を数える、ちまちまとメンチカツを食べる、小動物のように震える、つたない言葉で何かを説明する、しょんぼりする、ぴょんぴょん飛び跳ねる、廻る、踊る、お酒を注ぐ、お酒を飲む、全力疾走、精根尽き果てて倒れて空を見上げる、恥らう、むしろ堂々とする、もりもり仕事をこなす、読書

 仕草かどうなのか分かりませんけど

5 萌え場所を答えよ
 病室、実験室、屠殺場、戦場、塹壕、古くて手入れの行き届いた屋敷、寝室(和式)、丘の上、登山道(秋)、星の見える広い場所、厨房、トラック、裏路地、迷ってよくわからない町の一角、デスク、廃墟、図書館、秘密結社の集会場、空の上、宇宙空間

 まぁ場所ですね。ていうか萌えとか難しくて。正確に言うとコマーシャルな「萌え」よりねじれて歪んでいるので、難しかったです。

6 バトンを渡す5人
 此処はバトン墓場。