イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-04-25から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムUC RE:0096:第4話『フル・フロンタル追撃』感想

戦争が終わった時代のもう一つの戦争の物語、故郷を追われたとしてもそれは物語の始まりにすぎない第4話。堂々3分超えの前回のあらすじに始まり、UC計画やらユニコーンやらシナンジェやらフル・フロンタルやら、設定の洪水をワッと浴びせかける回でした。ボ…

くまみこ:第4話『村の宝物』感想

何かと東北付いてるコンクールアニメの曇り空で湿ってリビドー満載な方、今週はコンペの続き&響ちゃん登場。実は原作だと間に別エピソードが挟まるんですが、衣装に仕掛けたフェティシズム爆弾が元気なうちにネタを使いきり、新キャラも早いところ出してい…

ふらいんぐうぃっち:第3話『畑講座と魔術講座』感想

弘前と魔術が交錯する時、物語は始まったり始まらなかったりする!! 系アニメーション、今週は畑と姉の二本立て。畑を作ったり、久しぶりに魔法使ったりしたら30分終わっているという、贅沢な時間の使い方をガンガン振り回すお話で、とても心地よかったです…

プレイレポート 16/04/24 デレマスBBT「狂宴の星(カーニバルスター)」

昨日は田中くんGMでデレマスBBTを遊んだよ。ナターリアシナリオでした。 二次元くん:”蒼の吸血姫(アイオライト・ブルー)”渋谷凛:15歳女性:ドラクル:AT 何事にも熱くなれない高校生であったが、かの”公爵”直々に抱擁され日常を失う。アイドルとしてステ…