イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-05-30から1日間の記事一覧

うしおととら:第35話『希望』感想

三期が始まってから約二ヶ月! 大変長らくお待たせしました!! 白面のクソッタレアマに頭を押さえつけられる展開はおしまい、おしまいですっ!!そんな感じの、色んな人の記憶が戻って大逆転の気配が漂う第35話目のうしとら。ボロッカスにされたりボロッカ…

クロムクロ:第8話『黒鷲の城』感想

宇宙人が攻めてきてても富山の高校生活は続く系ロボアニメ、今週はすれ違う人々の肖像画。剣ちゃんも由希奈も宙ぶらりんな気持ちを抱えたまま、お互いうまく迎えず心を彷徨わせる回でした。ここで一気に話を回さず、かなり現代に馴染んできた(そしてどうし…

くまみこ:第9話『コマーシャル』感想

くまとみこが出てきてカルマの沼にズブズブ沈んでいくアニメ、今週はくまとみこはあんま出番ありませんっ!コマーシャルをネタに熊手村自体が主役になるアニメオリジナルの回でして、原作をベースにしたお話とは結構テイストの異なる展開でした。こうやって…

プレイレポート 16/05/29 TNX『《真実》の真実』

昨日はカッツェでオンセを遊んだよ。いつもお世話になっているNeuro/Crowd(http://dappleox.web.fc2.com/nova/NeuroCrowD/)さんの、ソエジマさん謹製シナリオだよ。 シナリオタイトル:《真実》の真実 システム:NOVA-X RL:コバヤシ 二次元くん:"止まり木…