イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

んでメガテンですよ

GMはオレ。多分二三ヶ月ぶりぐらいのGM。ターイマーン(だらりととろけつつ)
シナリオタイトル:今夜、忘却の河を渡れ GM;オレ :システム:メガテン200X
Brabeoneさん:根室巫女斗:18歳男性:強化人間→剣士 仏教系の対魔組織が作り出した人造救世主。だったのだが、決戦のときに左道は使う別組織とは協力するはで見事に追放され、世の中すねてる所をロクデナシの吹き溜まりことDBに拾われた。家の方向で色々あって女装少年。今回は10歳のナオンチャンを拾ってもらったりした。意外な一面。
シェンツさん:相馬桂:外見20台女性:巫女→人間型悪魔(マカミ) 東京鎮護の任を担い、将門公の加護を受けてマカミオオカミに姿を変えた女性。公に絶対の忠誠を誓い、乱れてきた東京の霊的バランスを取り戻すために奮戦する。性格はグダグダとシリアスをノーモーションで行ったり来たりする。何故か脇巫女服にスニーカー。
浅間忍さん:隠岐:36歳男性:密教僧→デビルシフター ロクデナシしかいないDBで、ほぼ唯一まっとうな思考と事務処理能力を有する魔法のエキスパート。自衛隊の対悪魔オブザーバーとして活動していたが、方針により対と対立したときにDBに拾われる。あまりにも周りがろくでもナッシンなので、いると非常に安心。
赤目鴉君:澄地圭吾:19歳男性:剣士→マシンオペレーター ビットボールが友達な、フランクな19歳。愛用の武器はスパイクバットで、悪魔やテロを狙う新興宗教ヤロウをホームランするのが仕事。魔女術を継承する家系に生まれたが、才能がない上に興味もなかったので阻害され、荒れに荒れていた過去を持つ。
ちーわけでオリジナルメガテン。セフィロトの魔界+このまえのダカザンに色々加えて煮込んでみたシナリオでした。皆さんひじょーグッドなムーブで、安定してタイムコンとアクトコン、情報コントロールができました。ありがたい話で。やりたいこともしっかりやらしていただき、楽しんでくれたようで何よりです。
ちまちまと楽しんでいるメガテンDB戦記ですが、GPが上昇してきたのでゴルリゴルリと世の中物騒になってきた感じを出してみました。組織間対立と組織間協力とかね。そこらへんがみちりとやれたので、自分的には満足です。あとま、やっぱPLが楽しそうだったのでとても良かった。結局TPRGはそれでございます。
んでまその後はごろりとご飯を食べつつグダトークの流れを狙ったわけですが。有明漫画祭りからリターンしてきた、そのなんだ非常に自分達がAKBトライブであることを強調するアーマメントで武装した方々が、町中にあふれ還り席を探すのも一苦労。無言のプレッシャーにむせ返りそうでした。アキハバラも様変わりしたわけですが、久々にがんキャノン状態の人とかもみまいた。なんだその変わらん部分は変わらんね。