イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ミッドガルドの帰還

今日はオンセでAL2、ミッドガルド付属二本目に手を入れたシナリオを遊びましたよ。地味に今年初GM
シェンツさん:ヨシュア:21才男性:アタッカー1ハンター1ソードマスター7 積層都市下層で育ち、帝国のシステムに両親を殺され、業病を患った妹を抱えて生きるソルジャー。最終幻想的な美しすぎる外見をしている、魔槍使い。奈落に強い憎しみを抱く。
浅間忍さん:”ギラファアンデッド”ムガイ:享年31才男性:アタッカー1ダークワン1サムライ7 ヤシマの食い詰め旗本として生まれ、流れ流れてミッドガルド。トマスで死んで昆虫人として再誕した東映勢。失われた記憶を求めて彷徨う。特撮島の嗜みとして、きっちり川流れを決める。
田中くん:パンター:18才女性:アタッカー2ガンスリンガー1ソードマスター6 帝国の建前の方を、真面目に信じている公認クエスター。長大な魔銃を使いこなし、専用のゲパルトギアを駆り、専用の飛空船団すら有するリッチな女。
OKINAさん:タルク:外見10代女性:アルフ1エンチャンター1キャスター7 己の役割を求め、自ら野に下った永世者。シェルリィの弟子として、エクスカリバーの一員として、世界中を旅している。いい意味で永世者らしくない、落ち着いた言動と、攻防両面に長じた魔術知識を有する。
僕らの故郷、冒険の大地ミッドガルドが帰って来ました。セイヴァー時空になってミッドガルドも様変わり、新たなる脅威スカルワームをメインに据えたシナリオでした。ぶっちゃけモチベーション管理に結構難があるシナリオなので、対応レベルを上げると同時に、結構色々手を入れてリメイク。公式シナリオはそんな感じの使い方が、結構いいと思う。
ブルースフィアでは味わえない爽やかな冒険感を意識して描写しつつ、帝国のメカニカルな風景と辺境の中世風の長閑な空気が入り交じるミッドの空気を堪能。やっぱりミッドの風景はいい。凄くいい。PLのみんなも、久々のミッドに羽根を伸ばしてのびのび楽しんでた感じがあります。反帝国主義者、元奈落、帝国の公認クエスター、対奈落組織と、いろんな立場のキャラがシナリオで共演出来るのが、ミッドガルドの魅力だなぁと思う。キャラもみんな魅力的だったなぁ。面白くて、いいセッションだった。参加したPL各位、ありがとうございました。