イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ブラッドパスシナリオ ”輝石喰い”:プレアクト情報

●アクトトレーラー
 三百年の妄執を超えて、騎士は刃を突き立てる。
 全ての幸福を奪い、光を失った絶望を食らう悪魔が、東京に狙いを定めた。
 欲しい、苦しい、妬ましい。
 修羅が狂おしく吠えるのは、キセキに取り憑かれたから。
 無残に奪われたキズナが、耐え難いほどにうずくから。
 惨劇に光る血髄石(ブラッドストーン)は、この長い夜に救済をもたらすのか。

 ブラッドパスシナリオ
 "輝石喰い"
 -血の軛こそ、我らの宿命。


●シナリオスペック
 ステージセット:東京UTM
 想定PL数:2
 想定練度:1
 想定プレイ時間:2-3時間


ハンドアウト
 このシナリオでは血盟単位ではなく、吸血鬼/人間ごとにハンドアウトを提示する。
 所属組織の指定はないが、吸血鬼には傷号"アステノルン亡国騎士団"(SLN48P)の取得を推奨する。

・吸血鬼/アステルノン騎士団の一員だった。
 キミはかつて、吸血鬼の国"アステノルン王国"の騎士だった。
 吸血鬼狩りの暴挙により、祖国はは燃え墜ちた。
 王子最期の言葉を信じ、キミは人を守り続けている。
 そんなキミに、一つの知らせが届く。
 "輝石喰い(ジュエルブレイカー)"ハボリムが、東京に現れた。
 人類鏖殺の妄執に落ちたかつての同志を、止めれるのはキミだけだ。

※"輝石喰い(ジュエルブレイカー)"ハボリム/外見20代、380歳男性
 アステノルン鏖殺騎士団に所属する、人間サイズの災厄。
 人間を支える絆を狩り尽くし、最後に生き残った標的の憎悪や絶望を啜ることを好む。
 血を啜る代わりに、犠牲者を魔石に変えて貪る能力を持つ。


・人間/観音崎ブラッドを助ける。
 キミは強力な業血鬼の情報を手に入れ、とあるライブハウスへと急いでいた。
 扉を開けて出迎えたのは熱気と歓声ではなく、むせ返る血の匂い。
 照明に照らされたのは、時代遅れの血みどろの甲冑。
 生き死にの際で、キミは一人の青年……観音崎ブラッドを助ける。
 それが因縁交錯する夜の始まりだとは、キミに知る由もなかった。

観音崎ブラッド/17才男性
 複雑な家庭環境にめげず、ラッパーとして成り上がることを目指す青年。
 ハードコアな態度の奥に、不屈の闘志とヒップホップ愛を秘めている。
 ハボリムが砕くべき標的として、命と絆を付け狙われることになる。