イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2015-09-06から1日間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアGX:第10話『こんなにも、残酷だけど』感想

そろそろ情況が煮詰まってきた歌姫戦記、ついに敵幹部が全滅した第10話でござんす。エルフナインに仕込まれてたトロイの木馬が暴露されたり、レイアさんが死んだり、キネクリ先輩がトチ狂ったり、今週も忙しかった。これで第二部修行時代編が終わって、最終…

Go! プリンセスプリキュア:第31話『新学期!新たな夢と新たなる脅威!』感想

トワ様の社会復帰とバイオリンの販促を無事に終えたプリキュア、第三章に突入な回。新しい友だちと友情を育んだり、殺したはずの男が地獄から舞い戻ってきたり、キラキラの中に不穏な空気が漂う出だしとなりました。敵の得体のしれなさやプレッシャー、はる…

プリパラ:第61話『クールスキャンダル☆恐縮です』

女児アニの混沌と狂気をあますところなく表現するアニメ、今回は徳田……ではなくそふぃ回。ハイソな人たち御用達のデザイナードラッグをキメて元気になったソフィが、持ち前のポテンシャルをフルに発揮して周りを振り回す回でした。朝10時にアッパードラッグ…

うしおととら:第10話『童のいる家』感想

脚本が米村先生にバトンタッチしたうしとら十話は、爽やかなボーイミーツガール。原作からして短めの話なので、詰め込みつつも情を見せる余裕が端々にあって、味の濃いアニメになってました。創作妖怪もいいけど、伝統妖怪を藤田先生がアレンジした話もやっ…