イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2015-12-13から1日間の記事一覧

プレイレポート 15/12/13 インセイン『ギセイシャたち』

今日は新米くんのGMでインセインを遊びました。 シナリオタイトル:ギセイシャたち システム:インセイン GM:新米くん よねちょくん:菅原陸:23歳男性 武士気質の青年パン職人であり、実直で真っ直ぐな性格をしている。異常な事態に巻き込まれつつ、友を信…

うしおととら:第24話『愚か者は宴に集う』感想

バケモノとニンゲンが仲良くなったり争ったりするアニメ、今回は久々の単発エピソード。真由子ととらがキャイキャイしまくりつつ、『誰かのために戦う』というヒーローの資質を問う話でした。自分はうしとらの日常描写がとても好きなので、少しテンポが下が…

Go! プリンセスプリキュア:第44回『湧き上がる想い! みなみの本当のキモチ』感想

美しく残忍な季節の残照を追いかけてきたこのアニメも終盤、スーパー生徒会長みなみパイセンのラスト個別回前編であります。既に夢を持っている女の子は、新しい夢とどう向かい合えば良いのか。ただ夢を持つだけではない、踏み込んだ展開が魅力のプリプリら…