イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

カウボーイ・ビバップ 5th

朝目覚めの一杯といったらこれでござんす。といわけでビバップ。「ジュピター・ジャズ(後編)」にまず痺れる。やっぱこの話はいい。ていうか構成がうまいんだよなぁ。キャラクターやエピソード、語り口の上手さについ目を奪われがちなビバップだけど、真ん中の輪にこの話を持ってくるって言うストーリ構成の上手さは特筆に価する。あと全然関係ないけど砂漠でビシャスとグレンが使ってるのH&K G36なのね。前見たときは気付かなかったわん。あとオレフェイ好きだから「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」は好き。フェイの弱さと強さがよくわかるエピソードで、だいしゅき(幼児化して終了)