イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

つうわけで昨日は

カッツェでN◎VAだったよん。今までのN◎VAシーンを形作ったといっても過言ではないSSS、ラストです。

シナリオタイトル:月は無慈悲な夜の女王世界の中心で愛を叫んだけもの RL:オレ システム:N◎VA−D

赤目君:イスカ:外見10代男性:ヒルコ=ヒルコ=ヒルコ◎● 時間感覚が根本的に人間種とは異なるため、記憶があやふやなヒルコの青年。無機物との融合能力に長け、鋼の翼と大口径バルカン、そして精神を砕く青白い光を操る。 <領域>12レベルという悪魔じみた能力を誇るイキモノ。ヒルコSSSの主役として完璧な能力・実力・説得力であり、動きも完璧。二本目で「王様になる」といった瞬間、久々にぶっ飛ばされました。
シェンツさん:メイ・カーター:33歳女性:トーキー◎●タタラ、ミストレス 社会・環境問題に強い関心を抱くトーキーであり、MIT主席卒業の才媛。ニューロエイジの矛盾を真正面から受け止めつつも、それに屈せず報道の力を信じて動く強い人。 一番ストレスがかかる立ち位置にもかかわらず、さまざまな解決法を考案・提案し状況をベストにもっとも近いベターに導いたマニューバは流石シェンツさん。スタイルもキッチリ貫き、めっちゃくちゃかっこよかったです。
OKINAさん:”Green Mile”高月雄我:38歳男性:タタラ◎フェイト●ヒルコ 優秀な学徒であったが、ヒルコの連続殺人犯により妻と娘を殺害され、その遺体に残ったヒルコ細胞を移植し、ヒルコを知ろうとするヒルコ研究者。無理な移植により寿命を犠牲にしており、「死出の旅路」を意味する"Green Mile"をハンドルとする。だが、それには「平和の道行き」という願いも込められている OKINAさんにしか出来ない、強烈なキャラクターへの入り込みと周囲を見る動きの両立をしっかり見せてもらいました。ハンドアウトとシナリオコネをしっかり読み、受け取り、切り返すキャストをしっかりとやってくれました。素晴らしい。
浅間さん:"非現実(アンリアル)"与那嶺 景俊:23歳男性:ニューロ◎●カゲ、カブトワリ 悲惨な幼少期の体験から生き延びるために、量子干渉・観測能力を自在に操るニューロ。対象の認識を量子的に書き換えたり、多元的に存在しうる自分の並列可能性を実体化させるなど、超人的な能力を有する。が、けっこう気安い。 まず能力がめちゃくちゃかっこよかった。ギリギリと奥歯を噛みながら見つめるぐらいの素晴らしさでしたよ。そして、二本目になってから自分のスタイルを一端貫き、周囲の変化を見てそれを変えることを畏れない強さを見せてくれました。その堅牢さと柔軟さは、本当に凄いと思った。
素晴らしいセッションでした。僕はSSSが好きで、せっかくのラストだし、難しいけどとてもいいシナリオだから絶対に成功させるぞと肩の力を抜きながら意気込んでいたわけですが、その意気込みにPLの皆がプレアクト段階からぎっちり答えてくれました。
実際のアクトもこちらの予想をはるかに超えた凄まじくカッコイイマニューバと、周囲の空気を読んで適切に動く練達が同居する最高の状態。特に二本目は全員がキャストに入り込みつつ、同時に周りをしっかり見て、答えのない物語に自分達の結末を、これ以上ないだろうと僕には思える形で提示してくれました。
素晴らしいセッションでした。みんな、ありがとう。