イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

Blood+

さて、ひっさしぶりに見れました。おもしれー。展開早いし、各勢力は各々の思惑を抱えていい芳香に突っ走ってるし、誰もグデってないし、何より戦闘シーンのキレがいい。キレだけではなく、戦闘の後ろに戦略が見えるところとか、弟君が初シュバリエとして活躍したり、ステキ。
ヴェトナムの悪夢はいまや遠いですね。お嬢との再会がこんなに早く実現するとは思っていなかったし、そこからのトーキーの動きがまた渋い。一般人、ローテシルト、小夜、シフ、んでもって翼手。各勢力の中で各々の思いが渦巻く感じが非常にいい塩梅に煮込まれてきました。このアニメ、面白いですよ。