イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ソウルキャリバー3

はい、興味のない人には欠片すら面白くないキャリバー日記。最近は「判らない死にはもう飽きた」月刊ということで、梟の人(オルクダン、だっけか。武器がランダムな人)でひたすら数をこなしています。
キャリバーは1キャラ1つくらいは攻めの軸になる強力な技があって、それを知らないと戦術の組み立ても出来ません。つうわけで、もっそりランダムキャラでいろんなのをこなして、とにかく練習。
しかし、技のわの字も知らんキャラに当たるときつい。タキ、カサンドラ、タリムあたりをツモるとかなーり厳しいです。逆にラファエル、ロック、アスタロスあたりは性分にあってる心。てきとーにぶん回しても何とかなるのがいいのかな。あと、持ちキャラツモるとそれだけで安心です。
ともかく、今はいろんなキャラを触ってます。キャリバーはとにかく技の嘘とホントの混ぜぶりが絶妙で、ぶんぶん技が出るだけで気持ちがいい。ラファエルの実戦型フェンシングとかもうみてるだけで絶頂ですよ。手首の返しでスナッピーに手首を切り落とす。ああん。ともあれそんな感じで楽しんでいます。