イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

初めてのガイア:GM編

すっすと三時間でデモンパが終わりガイアですよ。GMは僕ですよ。ガイアはGM初めてですよ。オリジナルですよ。
シナリオタイトル:さよなら、アドルフおじさん システム:アルシャードガイア GM:オレ
赤目くん:白洲健太郎:14歳男性:ホワイトメイジ1サマナー2 シャードで出来たデッキケースを操る少年召喚士。前向きで明るい。トンチキなヒロイン存在を真っ向からがっちり拾ったナイスPC1。ナイスソーナイス。
OKINAさん:金城三郎:15歳男性:リターナー1ヴァグランツ1アーティスト1 宜しからぬ未来からやってきた、歌を愛する少年。いろんな世界からクエスターがやってくるこのシナリオですが、そこらへんの空気をよくよく出していただきました。サンキューであります。
浅間忍さん:奈良原光太郎:16歳男性:ミスティック1ブラックマジシャン1サモナー1 FC社エージェントとして若い身空で世知辛い世の中を渡る密教術使い。若組みと年寄り組みのつなぎに奔走していただきました。
田中君:"ティガー":31歳男性:オーヴァーランダー1ソードマスター1ゾルダート1 異世界ミッドガルドからやってきた生来の兵士。タフガイ1号。色んな世界からクエスターがやってくるシナリオですが、いきなり世界に放りだされる枠を良く動いていただきました。
シェンツさん:照屋秋成:35歳男性:ファイター1ガンスリンガー1サイキック1 無自覚な超能力者兵士。タフガイ2号。アサルトライフルと大口径拳銃を自在に操るガンファイター。大人サイドの代表としてギリギリと場の空気を〆てもらい感謝。
つうわけでオリジナルです。未来人と異世界人と超能力者が一堂に会す、どっかの団長ならよだれをたらすかもしれないメンツですが、やることは「高い城の男」と「ターミネーター」と「ブラジルからきた少年」です。あと「スプリガン」のヒトラークローンの話。迷ったときは胸を張ってパクれってばっちゃが言ってた
ビクビクドキドキしながらのGMだったのですが皆良く乗っていただき、それなりにトリッキーなシナリオを短時間で泳げました。集中して身時間時間で一気に、ってのはTRPGにとってとてもいいことですね。ありがたい話だ。ざっざか切り上げたのにCOCOSは混んでおりまた分散着席。ギギギー。