イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

はじめてのデモンパ

日曜日はセッションでしたよ。最近たくさん遊んでいますね。初めてのデモンパラサイトでありわくわくしております。
シナイオタイトル:ランニング・ハイ システム:デモンパラサイト GM:赤目くん
田中君:ナオト:十代中ごろ:ヴォージュ2 良くない組織で弄繰り回されていた実験体の少年。実験所を大脱走し、悪い悪魔をグーで殴ることを生業にしている尖った十代。パンチパンチパンチな前線。安定して当たり安定してダメージが出る。
浅間忍さん:ドクロ:三歳カラス:バルディッシュ2 良い悪魔のためのNPOセラフィムの動物エージェント。銀色のドクロのペンダントを愛好して身に着けることからその名前がある。ハードボイルド。機動力とそのサイズで情報収集にぐるぐる回って体当たりにと大活躍。
シェンツさん:泉いずみ:15歳女性:ブリガンダイン2 能天気というか脳が天気な十五歳乙女。悩まない悔やまない考えないの三拍子そろったおばか。愛おしい。人間状態はこまめな情報収集に、戦闘時は地道なダメージコントロールにと裏方を支える。
OKINAさん:ポール・ギブスン;28歳男性:カラドボルグ2 良くない組織でき生態の研究をしていた青年。元シャム双生児で、生誕時から感染していた。弟の命を奪った寄生体の謎を探求する学者さん。オカマ口調だが。リサーチではその知識を生かし活躍。戦闘時は地道なサポが光る。
オレ:葛西詩乃:9歳女性:アルバレスト2 内気で箱入りなお嬢。良くない組織に家をボーボー燃やされ、泣きながら日本に逃げ延びた。嘘ばかり教えるろくでもない家政婦、絹子(28歳)が唯一の身内。横幅の広い情報技能でリサーチしたり、瞳の付いた羽を生やして弾幕ごっこしたりした。
つうわけではじめてのデモンパでしたよ。このシステムは面白いですよ。世界観に過不足はないし、ダイスの振り方やりソールの管理といったゲーム部分も工夫している。レベルアップにも気持ちよさがあります。全般的に解りやすく、食べやすく、楽しい。とてもいいことです。リプレイとかの露出で損してるなぁ、って思った。
「また焼けだしお嬢?」とシェンツマンに言われた僕のキャラですが、ハイまた焼けだしお嬢ですすいません。9歳では車が運転できないので、運転技能を差し替えたり、人目のあるところでは能力使えないので椅子を投げて敵を倒したりした。この感覚ねっとりするほど懐かしい。口プロレスといいますか、創意工夫といいますか、微妙かつ絶妙なラインでFEARのゲームでは使わない筋肉を使うところがとにかく痛快でした。GMの赤目くんご苦労様です。