イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ろくでなし!! スーパーアニメまつり

そしてサタスペだー。Hellbabyさんのシナリオ『ルパンにあいたくて』を借りて遊んだよ。
シナリオタイトル:ルパンにあいたくて… システム:サタスペ DD:オレ
シェンツさん:"幻想殺し"上条堂馬:17才男性:道化師 「不幸だ……」が口癖の教養1亜侠。得意技は、バット二刀流による幻想殺しとガールハント。デートで振った散策表の結果、地震で倒壊した毛利探偵事務所。その前で嘆くラン姉ちゃんをキッチリ落として、トリコをゲットした外道。メディアワークス所属。
OKINAさん:"朝露にぬれるオレンジ"山本クィ:10歳女性:荒事師 中国から護衛兼労働力としてオーサカに輿入れしてきたロリ。旦那は金持ちだったが、オーサカ空港に着いた瞬間に死んだ。資産だけ引き継いだものの実績がないので、亜侠として名を上げるべく頑張っている。常識人。無所属。
浅間忍さん:"虹の発電機"小野・ブリジット:18歳女性:リーダー 「死ねばいいのよ!」が口癖の契約刑事。なぜかあだ名はゆりっぺであり、おかっぱ頭で線の切れたメンバーをなんとか纏める。シャッガン二丁で大暴れ。アニプレックス&KEY所属。
玄澤君:"拳銃のマハラジャ"北上池エスカリボルグ:12才男性:参謀 口癖は「真実はいつも一つ!」と「ぴぴるぴるぴる」。蝶ネクタイと半ズボンで小粋に決めた、少年亜侠十二歳。趣味は風俗通い。「ガールハントしたい」と言い出したKMJに迷いなく、ラン姉ちゃんを差し出すイヤーな生命体。小学館所属。
と、申し合わせたわけでもないのにアニメキャラ大集合になった"踊るクソッタレ.com"の面々です。やっぱ原作流し込みで一番面白いのはサタスペだよな! とばかりに全体的にド酷いことになり。特にKMJとコナン君は大阪の空気に染まりきったゲスとして、よく場を盛り上げてくれました。酷すぎるねホント。
シナリオのほうは笑いあり感動ありのサタスペらしいシナリオであり、みんな楽しんでいただけたようです。このシナリオは黒胡椒(id:Hellbaby)さんで公開されておりますので、興味をもたれた方はぜひ遊んでください。僕は、グズグズな部分の中にキラリと心を打つものがある! というのが理想のサタスペシナリオだと思っているので、このシナリオはとてもお勧めですぜ。