イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

連続攻撃はやぶさ斬り

世間が加速オフで沸き立つ連休最後は、NOVAXを遊びました。俺達の卓が加速オンだッ!!
シナリオタイトル:今宵、花婿を殺せ-Romeo Must Die- システム:NOVA-X RL:コバヤシ
ショージくん:"エンジェル":23才女性:カゼ◎●ハイランダー、カブトワリ 金さえ貰えばどんな危険な物品も運ぶ、凄腕の運び屋。元浄化派の実行要因であったが、アルドラ・ドルファンに命を救われスタイルを手に入れる。ぶっきらぼうな態度を崩さないが、内面は柔らかく優しい。
Braveoneさん:"エイジドエイジス"ノヴァーリス・アル・巌:50代男性:カブト◎●カゲ、ミストレス かつて"イージス"と呼ばれた凄腕のカブトだが、加速した時代に置いて行かれた自分に気づき、盾を捨てて引退した。だがその実力と人徳は、彼が舞台裏に引っ込んでいることを許さない。「私は強くないですよ」と言い続けることで周りが勝たせに行く、新時代の強キャラじじい。
よねちょくん:"ジャッジバレット"白洲司:34才男性:カブト、カブトワリ●イヌ◎ ケルビムに所属する凄腕の捜査官。その実、オフの時間は悪漢を私刑処罰するジャスティカー。屈強な肉体とタフな精神、ビッグガンを使いこなす腕前と切れる頭を持ち合わせた、まさに鋼の猟犬である。が、その心の奥底には紅い凶気が宿っている。
シェンツさん:"シューテム・アップ"曲カリト:28才男性:トーキー◎マネキン●タタラ 人生に疲れ果てた顔で、ゴシップ記者をやっているオジサン。元々は戦場カメラマンとしてバリバリ活動して、世界を変える気マンマンだった。が、難民の悲惨な姿を移しても、大企業に真実を報道しても大衆は興味を持たなかった。なので折れた。以来折れ曲がったまま、微温な人生を送っている。
つーわけで、自分の初オリジナルNOVAXは賞味期限二ヶ月、設定が固まっていない間にフェスラー公国を空き巣するシナリオでした。PLのみなさんもいいキャストを出してくれて、洋画的なスタイリッシュなシーンをたくさん作れたのが良かったなぁ。やっぱNOVAの「キャストもゲストも、みんな超カッコイイぜ!!」感は凄い。何が凄いって、誰かが格好良いと周り全員かっこ良くなる相乗効果が凄い。ここは、他のシステムがなかなか真似できないNOVAの魅力だと思った。
RLとしては落ち着いて捌けたし、演出も良い速度出た。シナリオ書きとしても手応えがあった。満足度の高い、なかなかいいシナリオ(自画自賛)なんですが、ギミックを「アヤカシがデータ化されていない」ことに頼っているため、おそらくこの一回しか遊べないのが我ながら惜しい。惜しいが、面白かったのでグッドイナフよ。いやー、NOVAってやっぱりおもしれぇなぁ。(愚鈍顔でフィニッシュ)