イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

デカダンス:第6話『radiator』感想ツイートまとめ

追記 糞便への忌避感と、裏腹な高揚感、生々しさ。これを活用して作中にリアリティ出してくるのは、結構仏文っぽくて好き。フランスのインテリ、ウンコ好きすぎなんだよなぁ……。

追記 クソまみれの存在としてサイボーグを同質化しようとしても、世界の構造自体が彼らに這い沿わせる”原罪”みたいのがある。
システムの奴隷でしかないけど、同時にシステムの一部であり養護者である彼らが、システムの外側にいる被搾取者(否受益者)相手に人間として向き合う時、何を用意しないといけないのか。ここの飛翔は、倫理的にも物語構築的にも、非常に難しいジャンプになると思う。