イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 21/03/21 BBT『あしたのわたし』

昨日は田中くんGMで、BBTを遊んできました。はじめましての方いっぱいでやや緊張!

シナリオ:あしたのわたし システム:BBT GM:田中くん

ヌエッピさん:”機械じかけの偽神(デウス・エクス・マキナ)”アーデリカ:製造後三年女性型:自動人形:AT 幼気にして苛烈な、死霊課の協力者。神を模して作られた自動人形であったが、長沢と縁を繋ぎ、半魔として日々を過ごしている。肩に担いだガトリングガンと無垢なる魂で武装し、不可解な事件に切り込む機械のイブ。
イトウさん:”超人宣変試佻体(イル・リヒト)”オスカー・マイヤー:忍/デスシャーク/魔剣:AT 中小悪の組織の端っこで、人数合わせに戦闘員をやって口に糊をしている半魔。その実態はかの第三帝国が生み出した宣伝兵器であり、C級な外見に燃える思いを隠した、未だ始まらざる主人公。
新米くん:”英雄性幻想依存症(ヒロイズム・ディペンデンス)”桐生未依美:18才女性:伝説の英雄/御伽噺の住人:DF 桐生家の生きる伝説の一人であり、英雄の介添であることに飲まれつつある、二足歩行のドラマそれ自体。人間の生み出すストーリーの輝きに魅せられ、虚実のあやふやな境目を歩く。
あいみのるさん:アズラズ・ゴゥ・カイデス:年齢不詳女性:幹部=執行者:SP 花屋を営みつつ、ヒーローを夢見て活動する元悪の宇宙人。今はもういない正義の味方に救われた過去に追いつくべく、今日も”羽根”を追って事件に踏み込む。
コバヤシ:”拳神ズェロ”大田零:外見30代男性:クライシス星人:DF 異様にポジティブでエネルギッシュな、横に広いオタク。その実態は宇宙に名を轟かせた最強の拳士であり、故郷を滅ぼされた虚無を物語に癒やされた過去を持つ。

こんな感じのメンバーで、人生に疲れた人を永遠の眠りに誘うドミニオンに挑んでまいりました。非常に楽しかった!
田中くんが精力的に遊んでいる環境&プレイスタイルに久々に混ぜてもらったんですが、新しい方との触れ合い、久々のBBTと、刺激の多いゲームになりました。シナリオも面白いアイデアに沢山の笑い、そこに滲む切実さがよく入り混じっていて、大変面白かった。
プレイヤーの皆さんも熱量のあるプレイを、いいタイミングいい距離感で届けていただけて、非常に楽しい時間でした。そこに甘えてちょい喋りすぎた感もあるが……PC1だったしいいだろう多分!
大田は五年ぶりくらいに使ったんですが、まー疲れる! オタク部分とベジータ部分がシームレスに乱打されるのがこのキャラの面白さなので、実質2キャラやっとるようなものだからな! その密度故のこってりした楽しさのあるキャラで、テンション高く遊べて良かったです。たまーに摂取したくなる味。

というわけで、大変面白いセッションとなりました。同卓していただいた方、ありがとうございました。