イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2018-12-17から1日間の記事一覧

SSSS.GRIDMAN:第11話『決・戦』感想ツイートまとめ

SSSS.GRIDMANを見る。神様のいなくなった街で、壊れた日常が続く。学舎は病院に変わり、戦場には新たなヒーローが立つ。全てが変わり、何も変わらない僕らの日々。完全に壊れて直らず、しかしどこか今までの薫りを残した街で、少年少女は己を探る。曖昧な僕…

やがて君になる:第11話『三角形の重心/導火』感想ツイートまとめ

やがて君になる を見る。三角形は不思議な形。どれだけ歪に線を結んでも、何処かに重心点が生まれ、安定してしまう。日常と隔絶された二泊三日の合宿の中で、欲望が静かに身動ぎし、完璧だったはずの仮面にみしり、罅が入る。マルバツがつくのなら、ずっとず…

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル:第11話『SEVEN-Oは二度死ぬ!』感想ツイートまとめ

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルを見る。軍部主導で始まった、アンセム潰滅作戦。激しさを増す戦いの火花は敵に、味方に降り注ぐ。裏切りと犠牲が街を満たす時、主人公が主人公たる所以が明かされる。クライマックス直前、一気に巻いて一気に説明付けていくよッ…

プレイレポート 18/12/16 SW2.5『蒼いマナクリスタル』

昨日は初のSW2.5を遊んできました。ドーデン地方の設定が気に入ったので、初プレイ初GM初オリジナルシナリオに大・挑・戦! シナリオタイトル:蒼いマナクリスタル システム:ソード・ワールドRPG2.5 GM:コバヤシ ソエジマさん:フラール:20歳女性:ドワー…