イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ガンドック

を昨日遊びましたう。なんとキャンペーンでオリジナル。公安庁直属の対テロ部隊"桜部隊"の一員になって困難なミッションに挑むぜー! ていう感じ。うひょう。もう設定だけでご飯が三杯食べれます。
シナリオタイトル:犬狼都市/太陽がいっぱい GM:シェンツさん
浅間さん:鷹巣 発彦;26才男性:アサルト=グラップラー 公安警察にいたが、かつての上司である小牧に引き抜かれさくら部隊へ。無手によるCQBの達人であり、特に投げ技が冴まくっていた。倒した後に喉踏んで即死とかさせていたし。頼れる前線。
赤目君:市橋 慎吾:24歳:スナイパー=アサルト 元ガンドックだが、チームメンバーとそりが合わずふらふらしていたところをさくら部隊へ。天才的な狙撃手であり、「300メートルの距離から10秒で6人狙撃」とか「坂道で敵の頭が平行になる瞬間を狙って雨の中1000メートル先から狙撃」など驚異のミッションを成功させまくる。
OKINAさん:佐々倉 童子:31歳:デモリッション=メディック 闇の世界を泳いでいたが、公安庁の要人を護衛したことが契機になってさくら部隊へ。トラップの解除や運転、そしてなによりベネリM4によるゼロ距離射撃で敵をミンチにすることが得意。色々やれるさくら部隊のユーティリティ。
俺:小牧 浩二:44歳男性:オペレーター=コマンダー 元SATだがとあるアラブ系テロリズムで公安外事三課と対立し、濡れ衣を被されて闇へ。さくら部隊設立に伴い復職。電算・情報処理・分析のプロフェッショナルであり、さまざまに顔が広い。戦闘能力はあまりないが指揮官としては優秀。
楽しかったー! もう政治的駆け引きに巻き込まれる俺たちごっこ楽しすぎ。各印にちゃんと出番もあったしね! やっぱガンドックオモロ。あと戦闘が面白かった。敵が硬いとキチー! あとCQB対応の装備で都市戦闘が勃発するとかなりどうしようもなく。そこらへんも含めて素晴らしかったです。