イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

SinSnakeさんとウメさんの結構記念パーティーだったよ

つうわけで御呼ばれして行って来ました。凄い人数集まっていたのでちょっとドキドキだったのは秘密だ。んでもって僕はアルシャードffのGMしてきました。シナリオは付属一本目「輝きの巨神」。新しいシステムとか好きだからー。面子はこんな感じ。
◎畑さん:ジョイ:10代前半女性;ヴァグランツ=スカウト=ブラックマジシャン 偉大な冒険家を父に持つヴァグランツ。わかりやすいボーイッシュ少女。妄言飛び交うセッションの背骨を支えた功労者。マジやべかった。
ヨビさん;バルバガス導師:外見34歳男性:アルフ=ホワイトメイジ=ヴァグランツ エクスカリバーの影「カリバーン」の12道師筆頭である闇の力を操るアルフ。大惨事寸前まで俺を追い込んだヤバキチなキャラ。流石だぜヨビさん。
あまおかさん:"フラクタルの女神"ヴェルベット;35歳女性;ウィザード=ホワイトメイジ=ブラックマジシャン 学者の家系に生まれて、研究にかまけていたら婚期を逃したアカデミーの魔術師。いいロールプレイで場を暖めていただきました。素晴らしかったです。
黒野さん:ガラリヤ銃兵衛:23歳男性:サムライ2ファイター シマバラから逃げてきた隠れキリシタン。瞳の奥に十字架が光るとき、魔剣が唸る。 妄言爆撃を敢行するタイミングと、かっこいいロールに移るタイミングの切り替えがよかったです。
夏瀬さん:"アルシャードバウンティ"アイゼン:18歳男性:ファイター2ハンター 己の名声をつかむために帝国に入ったが、シャードの導きにより背中を向けた美形剣士。エンディングが綺麗でした。そして鳴り止まぬ茶番爆撃。
面子をみても大惨事寸前であり既にオレは臨戦態勢で臨みのんびりやりました。いやスゲェ楽しかった。妄言と笑いが場を包む素晴らしいセッションでした。楽しいセッションはいいセッション。皆さんありがとうございました。
そのあとは宴会へ。Sinさんの新郎姿はりりしく、ウメさんの新婦姿は可愛かったです。おめでとうございます。ご飯とお話の楽しい時間が過ぎていきましたよ。ヨビさん&黒野さんの「藤田和弘ダイスキ同盟」の必至の戦いは長く語り継がれるでしょう。三次会のカラオケも楽しかった。素晴らしい夜でした。