イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ブロッサムでした

というわけでブロッサムでしたよ。MS-4さんが日記で「シャードしてー」といわれていたので、(後俺も遊びたかったので)シャードを持っていったけどあまりに他のセッションが面白そうだったから引きました。MS-4さんいなかったシネ。
シナリオ名:花と鳥 RL:浅間さん システム:NOVA-D
サカタ:朝倉祐:24歳男性:フェイト◎ハイランダー●ミストレス N◎VAでも一二を争う探偵事務所の所長だが、その実本名は千早祐(タスク)という22本の牙の一人。ストリートの情報を軌道に上げるのを主任務としている。 今回のサカタは切れてた。ナイスマニューバの連続で蝶グド。俺との茶番に付き合ってくれてせんきゅー。
akiraさん:和泉式部:26歳女性:フェイト◎●カブト、カタナ もともとは榊探偵事務所という影響力のある探偵事務所のボディーガードだったが、そこの所長が闇に潜ったため名前を継いでフェイトとしての行き方を模索している女性。 すっげ久しぶりでしたが、さすがにベテラン。抑えるところを抑えた練達の動きでした。素晴らしい。いろいろ口出しして迷惑かけたかもです。ゴメンナサイ。
緋さん:春日綺麗:32歳男性:イヌ◎●、チャクラ、レッガー 春日冴花の兄であり、エリートコースから脱落した室井の外見をした青島というパーフェクトなイヌ。久々に触るものみな切り捨てる、圧倒的な切れ味の緋さんを体験した。やっぱりこの人はすごい。痛感した。
俺:"チベタンテリア"エディ・ライト:26歳男性:トーキー◎カリスマ●マネキン もともとはブラッドハウンド"と恐れられた千早のウォッシャーだったが、実りのない企業戦争に疲れ果てて地上へ。今は金のかかる三つの遊び、酒、女、正義の味方を実行するために報道の道をとっている凄腕の洗濯屋。
いやー。N◎VAは楽しいね。ほんと。こんなにかっこつけれるゲームはないし、こんなに他の人がかっこつけてるのを見て楽しいゲームもない。痛感しました。いいシナリオだったし、いいロールだった。素晴らしかった。俺はかなりいい塩梅のトーキーができて満足。今後も使って生きたい気持ち。
手早く終わり、隣の宅のコヤマさんも早く終わったので、スイッチしてもう1セッション遊ぶことに。Pakiraさんはお帰りになりました。
シナリオ:弱者の凱歌 GM:コヤマさん システム:ダブルクロス2nd
緋さん:"ブラッドベイン"七見飛鳥:15歳男性:キュマイラピュアブリード:不良高校生/高校生 キュマイラ種の中でも最強の戦闘力を誇る不良高校生であり、ナイフどころかエクスカリバーのようにとがってるモノホンのツッパリ。神か悪魔でも宿ったのごとき切れのあるロールプレイを連発し、本格的にエンジン最速って言うか幻の六速に手がかかった緋さんでした。ここまで切れるとむしろ凄みすら感じる。感服です。
サカタ:"月陽炎(Blue Glass Moon)"長瀬晶:17歳男性:エンジェルハイロウ=オルクス:学生/UGチルドレン 月光の下を領域にするオルクスであり、"あの"長瀬晶の複製体。典型的なUGチルドレン。サカタマンも切れまくりのイキまくりでぶっ放してくれました。第三者としてとがったロールの切れ味が半端じゃなくて、majiスゲェ。
俺:”雷光の魔女(ワルプルギス・ウィッチ)"神城昴:26歳女性:ブラックドック=モルフェウス:教師/暗殺者 神城グループ長男、神城陽助のスペア兼護衛として殺人訓練を受けたが、陽助を守りきれずグループを放逐。荒れた生活を送っていたが妹の皐月ができたことで自分を取り戻し、守るもののために未来のために教師になった。魔法の杖の代わりに流線型のクラウドエアバイクで空をとび亜音速で突っ込む。
回り二人の圧倒的な温度に追いついていけない自分にふがいなさを感じながら、ところどころ煮えることができたので満足です。正直慢心してた。やっぱりこの二人はスゲェ。シナリオはすごい面白い仕掛けとかあったし、学園不良ものとして完璧な出来で大満足。むちゃくちゃ面白かったです。