イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

おじゃ魔女どれみ ないしょ!

というわけで二週間に一変のお楽しみ、おじゃ魔女。今回は僕の大好きなあいこっちのエピソードです。あいこっちはおじゃ魔女の中でもモストヘヴィな人生背負ってるど根性娘で大好きなんですけど、そのヘヴィと「アホで真っ直ぐな幼なじみが昔の結婚の約束を持ち出してくる」いうジュブナイルなエピソードを非常に上手く融合させて、やっぱりこのアニメのレベルの高さを思い知らされました。普通出来ないよ、小学生の思い出と家族の絆を同時にやるのは。それにしてもあいこっちはやっぱりいい子や。かわいいし。素晴らしい。