イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

Fate/hollow ataraxia

もぞもぞとプレイ中。現在20週目。そろそろエンディングが見えてきたかなって感じ。それにしたって、ランサーの兄貴はあいもかわらずカッコイイ。そして三人娘の地味で貧乏は細やかにフラグ立てるなぁ。素敵だ。あと「八番目の男」の株は相変わらず上昇。おれ、アイツ大好きだ。
それはさておき、葛キャス厨房としてはやはり「桃源の夢」につきますな。うむ。これですよ。大満足。個人的にはこれ見終わった時点で結構「あ、もういいかも」みたいな気配は見えてきた。んでもって、今回のからくりも大体わかった。なるほど、確かにこれは、商業化し人員が増え実力を増したタイプムーンが生んだ「今ならではの歌月十夜」だ。いろんなところにトラップと伏線が散らしてあるが、結構フェアな叙述型トリックだと思う。うん。これは、いいな。