イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

まじかるストロベリィ 2

まつもと剛志白泉社。と、いうわけで、マンガ界で一番カオスなヤングアニマル本誌(カラテ拳闘技から女装少年まで!)の一服の清涼剤です。や、ただすっきりと毒がないだけではなく、自分から足を運びたくなる柔らかな魅力に溢れているわけですが。
今回は新キャラのニコちゃんや教授、さえちゃんなどが登場し、画面に色が増えたなぁ、て感じ。妖精&保護者のかんけいって良く考えれば四角関係なのかもしれないけど、だっらだら善意に塗れて甘ったるい話ばかりが続きます。
そこがいい。そういう話を、いやみなく書けるのがこの漫画家の凄いところであり、強さだと思います。とにかく、出てくる六人全員が優しくて、柔らかくて、暖かい漫画。僕は大好き。あ、さよちゃんは出てきた瞬間に転びましたよ。皆さんの大方の予想通り。