イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ぼくらの 4

鬼頭莫宏小学館。ゴーマッドネス、ゴープリズン、ゴーホスピタルが合言葉の僕らのアナーキー、鬼頭先生のロボットマンガ、最新刊です。ずばりとマローダーだったチズですが、あまりにアングルスなお姉ちゃんに魂を救済され、幸せに、そして無念に散りました。この展開は予想外で、同時に納得できるもので。鬼頭先生は綺麗なものと汚いものを同時に見てる作家なので、ただイヤな状況でイヤなことをするだけではないなぁと思ったエピソードでした。
大人組の覚悟の決まり方とかも素敵で、熱い。んでもってモジのエピソードも熱い。人が死んだり、心の薄汚い部分をみんな持っていたり、そういう、汚い部分に真面目な漫画だ。だからこそ、綺麗なものを描いて来た時に、すんなりと受け入れられるような気がする。やっぱりこの漫画はとても好きだ。