イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

神様家族 8 おはよう! こどもショー

桑島由一MF文庫J。はい、つうわけでだらだら愉快ファミリー神様ラブコメもこれで完結です。っていうか七巻で終りでした。今回は、今までいい味出してきた進一と愛ちゃんのだらっとした、それでいて変に真っ直ぐなラブと、ちょっと切なくて、それでいて奇妙に胸を張りたくなる子供の頃の佐間太郎のエピソード。
まぁ外伝なんですが、書くたびに濃くなっていった、ライトノベルの筆なんだけど、書いてることや見つめているもの、捉えている事例なんかが凄く真っ直ぐで真摯、つう桑島由一特有の味が今回も出てました。うん、ボクはこの本に出合えてとても面白かったし、良かった。桑島由一は馬さと情熱が同居している作家なので、続編なり新作なり、どっちにしても作家として書き続けて欲しいですね。